『レンズ保護フィルター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ保護フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ保護フィルター

2011/01/06 09:57(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 shinjinさん
クチコミ投稿数:52件

デジタルカメラのレンズを保護するためVivitar46mm のUVフィルターを買ったのですがUV-HAZEとフィルターに書いてありました。HAZEを辞書で調べるとモヤ、カスミという意味なのでこれをカメラのレンズに取り付けるとモヤ、カスミがかかったような写真になるのでしょうか。それともモヤ、カスミを除いて鮮明な写真にするという意味でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:12468607

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/01/06 10:15(1年以上前)

デジタルカメラで使うのなら単なる保護ガラスでしかありません。

書込番号:12468659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2011/01/06 10:19(1年以上前)

HAZE CUT の略称です。 UVフィルターの別名をヘイズカットフィルターと称するようです。
  

書込番号:12468671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2011/01/06 10:26(1年以上前)

こんにちは。shinjinさん 

通常はモヤ、カスミを除いて鮮明な写真にしますが。
デジタルカメラではそれほど発揮できないと記載を読んだ事があります。
自分自身で実験はしておりません。

一応UVは数枚持っております。

書込番号:12468685

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinjinさん
クチコミ投稿数:52件

2011/01/06 12:44(1年以上前)

早速のご回答有難うございました。UVーHAZEフィルターはカメラのレンズ保護が目的なのでモヤがかからなければ安心して撮影します。

書込番号:12469135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング