『BIOSの設定、OSのインストール』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BIOSの設定、OSのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSの設定、OSのインストール

2011/01/07 03:09(1年以上前)


OSソフト

スレ主 rg69さん
クチコミ投稿数:10件

BIOS画面

OS無しのPCにOSを入れようとPCを立ち上げたのですが「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key」という表示が出てインストールできませんでした。
ヤフーで調べると解決法があったので、BIOS画面へ飛んでいったのですが…どうにもサイトに書いてある命令文が見つかりません。
というより、BIOS画面がサイトにある画像とは違いました。一応それなりに調べてみましたが、どうにも僕のBIOS画面の画像が貼ってあるサイトは見つかりませんでした。
OSはLinuxの「Vine52-i386-DVD.iso」をインストール予定です。
画像貼ります。どうかよろしくお願いします。

書込番号:12472769

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/07 03:27(1年以上前)

Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key
という提示してある解決方法を無視してまでしたいことが私には解からん。
根本的に何かをする才能が足りてないんじゃないのかな。

書込番号:12472787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/07 06:52(1年以上前)

OSのインストールだからBIOSにてブートドライブを光学ドライブにすれば良いのでは?
自作の経験はどのくらいですか?、経験不足か、初自作?

書込番号:12472948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2011/01/07 08:41(1年以上前)

>OSはLinuxの「Vine52-i386-DVD.iso」をインストール予定です。

エラーメッセージの内容から判断すると、
Setup Diskの中は「Vine52-i386-DVD.iso」ファイルが一つだけじゃありませんか・・・?。

書込番号:12473134

ナイスクチコミ!2


スレ主 rg69さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/07 09:19(1年以上前)

>きこりさん
そうですね、これからは既製品を購入することにします。

>きらきらアフロさん
初自作です、bootの優先順位を一番上に持っていくのは試したのですが、その設定で起動しても同様のエラーメッセージが出ます。

>お節介爺さん
正にその通りです…もしかして、それ以外にも必要なデータがあったのでしょうか?

書込番号:12473216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2011/01/07 10:34(1年以上前)

>正にその通りです…

もし、使用しているOSが[Windows Vista] or[ 7]ならば、光学ドライブに「DVD-R」を挿入して、「Vine52-i386-DVD.iso」を右クリック、メニューの[ディスクの書き込み]をクリックします。
すると、[Windowsディスクイメージ書き込みツール]が起動するので、[書き込み]をクリックすると書き込みが始まります。

書込番号:12473419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/01/07 12:45(1年以上前)

ISOファイルをイメージ焼きせず単純にファイル焼きしたディスクなのかな。

書込番号:12473792

ナイスクチコミ!0


スレ主 rg69さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/07 22:06(1年以上前)

ありがとうございます!OSのインストールに成功しました!!

書込番号:12475721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 スタートボタン 黒い枠 17 2025/11/17 11:09:29
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88474件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング