『どっちがオススメ!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どっちがオススメ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どっちがオススメ!?

2011/01/07 13:32(1年以上前)


プリンタ

スレ主 power99さん
クチコミ投稿数:14件

EPSON カラリオ EP-803AとCANON PIXUS MG6130ではどちらがオススメでしょうか??
印刷画質とかスキャナの読み取り精度とか変わるものでしょうか?
よくわからないんで宜しくお願します。
主に、レーベル印刷や写真印刷で使おうかと思っています。
時々ですが文字の印刷も・・・

書込番号:12473931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/07 13:36(1年以上前)

印刷画質は家電量販店の店員さんに聞いたのですが、あまり差はないそうです。わたしは、MG6130をおすすめします。うちが使っているのですが、デザイン、画質もいいです。

書込番号:12473943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/01/07 14:06(1年以上前)

わたしも、CANON PIXUS MG6130をおすすめしますよ。

最近のEPSON上位機種は前面給紙しかないので、長物の印刷できませんし、印画紙も少しカールして出てくるので、好きではありません。

書込番号:12474019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/07 20:28(1年以上前)

こんばんは。 power99さん 

僕はEPSONを愛用していますが、 power99さんの使用用途ですと
CANON PIXUS MG6130をお奨めしますよ。

書込番号:12475182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/07 21:34(1年以上前)

用途を考えると、
・レーベルトレイが内蔵
・6色
という点で803Aをお勧めしますよ。
特に印画紙がカールするということもないですし、
用紙も2L判までカセット保持できるので印刷が楽です。

あとは置き場所とか。
6130は埃避けのマットを掛けたり、少し高い所に置くと操作できないです。

書込番号:12475531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/01/08 01:23(1年以上前)

どちらが売れてるか→803

どちらがユーザー満足度が高いか→803

>主に、レーベル印刷や写真印刷で使おうかと思っています。
 時々ですが文字の印刷も・・・

優先順位がレーベル>写真>文字であれば803のほうが後悔しないと思いますよ。

まあ、過去の書き込み等も参考に考えてください^^

書込番号:12476676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/01/08 01:47(1年以上前)

その2機種なら、印刷結果だけで言えることは
写真画質や写真の保存性に優れるのは803。
顔料黒インク搭載による普通紙の黒文字のシャープさや黒の耐水性はMG6130。(ただしキャノンの黒顔料は擦れに弱く触ると汚れる場合も)

普通紙黒文字品質を優先しますか?それとも写真用紙の写真品質を優先しますか?ってことです。

※インククリーニング代とかインク容量とかの優位性とかは全無視です。

書込番号:12476742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング