『自動補正の実力は?』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

デジタル一眼レフカメラなどで撮影した写真の整理、加工・編集、公開が行えるプロ向け写真管理・編集ソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

『自動補正の実力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 3 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動補正の実力は?

2011/01/08 14:37(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

現在CS4内のCameraRawで画像を処理していますが
ライトルームで自動補正を使用した時の補正の実力はどのくらいでしょうか?

CameraRawで自動補正をした場合、気になることは

極度の黄色照明等で自動補正を使うと、青みがかった写真が出来上がる
黒服の人ばかりの写真等で自動補正を行うと補正結果がいまいち。
アンダーめに撮影しているゆえか、全体的に暗めに仕上がってしまう

こういった感じです。

基本的に1/3段プラスマイナス程度の画像は綺麗に仕上がるようですが、
撮影の腕が悪いのでなんとも困ります。。。

書込番号:12478721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2011/01/08 23:09(1年以上前)

(1)オリジナル

(2)CS4 CameraRaw

(3)Lr3

PhotoshopCS4のCameraRawで自動補正した場合も、Lightroom3で自動補正した場合も同じような傾向の結果になります。(まったく同じではありませんが)

ヒストグラムが全体的に広がっている写真は自動補正で良い感じになりますが、暗部や明部に偏ったヒストグラムの写真は自動補正には向いていません。(Adobe系以外のソフトでも同じはずです)
自動補正は手軽で良い結果が得られる場合もありますが、最終的な調整はやはり自分で行った方が良いと思いますよ。

参考までに、オリジナルの写真、PhotoshopCS4のCameraRawで自動補正した写真、Lightroom3で自動補正した写真を上げておきます。

書込番号:12481057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2011/01/08 23:11(1年以上前)

(1)オリジナル

(2)CS4 CameraRaw

(3)Lr3

黒が強い写真の結果です。
CameraRawよりもLightroom3の方が明るく補正されています。

書込番号:12481067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2011/01/08 23:13(1年以上前)

(1)オリジナル

(2)CS4 CameraRaw

(3)Lr3

白が多い写真です。(オリジナルの露出不足で灰色といった方がいいかもしれませんが…)
ほぼ同じ結果になります。

書込番号:12481076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2011/01/08 23:16(1年以上前)

(1)オリジナル

(2)CS4 CameraRaw

(3)Lr3

最後に、黄色が強く出る光源での自動調整結果です。
青みがかった色になる…と言われていたので、露出ではなくホワイトバランスの自動設定ですよね!?
黄色い写真のホワイトバランスと、露出を自動調整した結果になります。

書込番号:12481090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング