『ビデオカードからゴリゴリ音が・・・』 の クチコミ掲示板

『ビデオカードからゴリゴリ音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカードからゴリゴリ音が・・・

2011/01/08 22:21(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 bttf123さん
クチコミ投稿数:13件

パソコンを起動していると、画面がチカチカして真っ暗になり、
マウスを動かすと元に戻りました。

それが3度ほどあり、その後マウスを動かしても画面は暗いままでした。
ディスプレイの故障かな?と思ったのですが、他のパソコンではうつります。
ビデオカードをはずしてつなぐと画面はついたのですが、これはビデオカード
を買い換えたほうがいいのでしょうか。
埃を取ってからつけてみると、一応うつっているのですが、ファンの音が
購入当初よりかなり大きくなってます。
というか爆音です(汗 

http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=DX4710-11j
GatewayR DX4710-11j

もし買い換えたほうがいいのなら、このDX4710-11jに合うもので
4000円前後で、Radeon HD 4350より少し性能がよくて
静かそうなのってありますか?

http://kakaku.com/item/K0000099054/
ASUS EAH5450 SILENT/DI/512MD2(LP)

を考えているのですが、このPCに付けることはできるでしょうか。
また、これよりよさげなものってありますか?

書込番号:12480822

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 bttf123さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/08 22:46(1年以上前)

追記 あんまり煩いのでファンを取っ払って使おうとか考えたんですが
熱で燃えたりしますか・・・?

書込番号:12480950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 23:39(1年以上前)

別にパソコン持ってるみたいなので、自分で調べたらら分かるんじゃない

書込番号:12481212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2011/01/08 23:48(1年以上前)

>パソコンを起動していると、画面がチカチカして真っ暗になり、マウスを動かすと元に戻りました。
しばらく触っていなくて省電力モードになった事も考えられるのですが。(もしそうなら正常です)
この現象は、普通にPCを使用している(キー入力やマウスを動かしている)最中にも起きますか?

>あんまり煩いのでファンを取っ払って使おうとか考えたんですが熱で燃えたりしますか・・・?
燃えるまではいかないと思いますが(保障は無いけど)、単純にファンを外してしまうと、熱暴走したり焦げたりすると思いますよ。なので、ファンの取り外しは絶対におすすめしません。
ファンに埃が付いてくると、ファンの音が気になることもあります。エアブロアーなどで埃掃除をしてみて下さい。

書込番号:12481261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bttf123さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/09 00:38(1年以上前)

>Orange Juiceさん 

キー入力の最中に突然起きました。
結構前からファンの音は煩くなってきたのですが、画面がブラックアウトして
そのまま映らなくなったのは今日が初めてです。

直接は関係ないと思うんですが、時々画面の表示が崩れる事がありました。
その時はタスクマネジャーでexplorerを終了させて再度実行すると直りました。

>暴走したり焦げたりすると思いますよ。なので、ファンの取り外しは絶対におすすめしません。

やっぱりファンを取るのは不味いですか。。。
ビデオカードを取り外して埃は取り払ったのですが、ファンの音は変わらない
です。

書込番号:12481499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2011/01/09 01:03(1年以上前)

ファンの音が気になるなら、グラフィックカードの買い換えも有りですね。

http://kakaku.com/item/K0000099054/
>ASUS EAH5450 SILENT/DI/512MD2(LP)

このカードが使えるかどうかですが、GatewayR DX4710-11jの拡張スロットって何が付いていますか?(Gatewayのページを見る限り書いてないのですが…)
PCI Express x16 の拡張スロットが付いていれば、このグラフィックカードが使えます。

書込番号:12481606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bttf123さん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/15 23:34(1年以上前)

>Orange Juiceさん 
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
散々悩んだ挙句、ツクモで2月2日に
GV-R545OC-512I
http://review.kakaku.com/review/K0000091013/
を購入しました。
PCI Express x16拡張スロットは付いているようで、
無事装着することができました。

ファンなしで考えていたのですが、このパソコンだと
ファンありのほうがよさそうな気がしたのでこれに
決めました。今はとても静かに動いています。

拡張スロットの形式?が良く解らなかったので
アドバイス頂いたものをググってそれっぽい画像
を見つけ、パソコンの中と良く見比べて判別する
ことができました。

回答して頂き本当にありがとうございました。
これで音を気にせずにパソコンが使えますっ!

書込番号:12661896

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング