『Windows7 のXPモードで動作可能でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows7 のXPモードで動作可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スキャナ」のクチコミ掲示板に
スキャナを新規書き込みスキャナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows7 のXPモードで動作可能でしょうか?

2011/01/09 14:39(1年以上前)


スキャナ

クチコミ投稿数:245件

古いキャノンのスキャナN656Uを使用しています。

そろそろ自作機のOSをXPからWindows7にしようかと考えているのですが
「Windows 7 Upgrade Advisor」を実行したところ非対応との結果で
キャノンのHPで確認しましたが、Windows7 対応ドライバーは無いようです。

滅多に使わないのでWindows 7のXPモードで動作させることが可能なら
そうしたいと考えていますが、可能でしょうか?

XPモードで7非対応のドライバーのインストールが可能か?
ということかと思うのですが

書込番号:12483539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/09 15:01(1年以上前)


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/01/09 15:03(1年以上前)

> XPモードで7非対応のドライバーのインストールが可能か?

USB 接続ならば、可能なものがある、とは言えるようです。
「EPSON製GT-7600U」の記事がありました。

7のXPモードでUSBスキャナは復活するのか - だいの闇鍋食堂はてな店
http://d.hatena.ne.jp/daihx/20090712/1247382775

「古いキャノンのスキャナN656U」のマニュアルを見たいと思いましたが、残念ながら、見つかりませんでした。サービスが悪いですね。

書込番号:12483636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2011/01/09 17:34(1年以上前)

かめっこ さん こんばんわ。

>Windows 7のXPモードで動作させることが可能なら

折角WindowsXPがあるんですから、Win7とDual bootになさったら如何・・・?。
そのほうがXPモードよりも快適だと思いますが。

書込番号:12484203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/01/09 18:44(1年以上前)

お節介爺さん、はじめまして

「古いキャノンのスキャナN656U」を使うためだけに「XP」を使うとすると、再起動が必要になり、大変なのでしょう。

それから、「XPモード」がインストールできる「Windows7」は、「XPモード」で「Windows XP SP3」を使える権利があります。
使い道が無ければ宝の持ち腐れですが、「自作機」の「XP」のライセンスを温存できます。

書込番号:12484552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2011/01/10 23:16(1年以上前)

気まぐれな猫さん
型落ちフリークさん
お節介爺さん

皆さん、コメント有り難うございました

少々面倒ですが、XPモードで使えないことはなさそうですね

「Windows 7 Upgrade Advisor」でXPモードの情報を見ると
メモリー3G以上が推奨らしく、現状(2G)ではイエローサインですが..

メモリーは増設して64bit版でトライしてみることにします。

有り難うございました


書込番号:12491654

ナイスクチコミ!0


0045さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/11 01:04(1年以上前)

私の場合、スキャナーはFB636Uですが、WIN7ホームプレミアムにキャノンのホームページからダウンロードした最新のXPのドライバーで一応正常に動いています。
ダメもとで試してはいかがでしょうか? 

書込番号:12770630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スキャナ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最初のドライバーのインストール 3 2025/09/06 10:39:23
送料込み 税込 59800円 0 2025/09/04 17:07:55
黒色か白色にするか、悩んでいます 2 2025/08/24 22:50:01
送料込み 税込 14480円 0 2025/08/17 3:29:13
Windows 11 Home 1 2025/08/10 20:14:35
<悲報>ローラー部?紙送り部?が溶けて使えなくなりました。 3 2025/07/31 21:29:36
途中から読み取りがペースダウン 3 2025/07/21 18:03:03
初見 0 2025/07/08 10:53:13
IX2500登場 0 2025/06/24 18:36:31
友達が欲しい 0 2025/06/12 20:34:10

「スキャナ」のクチコミを見る(全 24913件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング