『初心者なので恐縮ですが質問させていただきます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者なので恐縮ですが質問させていただきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

腕時計

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
私は文系大学院に在籍中で、春から新社会人になる男性26歳です。
現在、腕時計選びに困っているので質問させて頂きます。

院卒かつ留学や海外を放浪していたこともあり、この歳まで学生をしていました。そのため就職活動はかなり苦戦しましたが、苦労が報われ志望していた企業に入社することになりました。
そしたら私の両親から「これで腕時計を買って社会人として頑張れ」と、5万円もらいました。今のご時勢、私の両親も経済的に楽ではないので、金額以上にその気持ちに感動しました。なので、初心や感謝の気持ちを忘れないように、5万円を元手に記念になる腕時計を買おうと考えています。

そこで質問です。今までセイコーやシチズンを使ってきました(1万円以下)。せっかくなので今回は海外のメーカーやブランドも含めて検討しています。今のところ、
・HAMILTON KHAKI Field Auto
・KHAKI FIELD CHRONO AUTO
・Paul Smith
・カシオ オシアナスOCW-T1000-1AJF
などが候補です。ただし、予算は〜8万円台なので、KHAKI FIELD CHRONO AUTOは除外なのですが、私の好みの例としてあげました。

機能については詳しくはないので、とくに希望はありません。
・タフで長く使える
・オン・オフ問わずに使えるデザイン
・シンプルだけど個性が光る
・年齢相応のもの
そんな腕時計を探しています。

ちなみに内定が決まった会社は、ホテルやレストラン関係のサービス業で、社風は自由です。
制服がありますが、髪型・髪色・アクセサリー類については、常識の範囲内で楽しみながら働きましょうといった感じです。

この掲示板をご覧になっている皆さんの知識や経験から、「こんな腕時計がいいよ」というものがありましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12489147

ナイスクチコミ!1


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/01/10 16:58(1年以上前)

かるにあさん、こんにちは。
KHAKI FIELD CHRONO AUTOがお好みとのことですが、ネット通販なら、8万円台からありますよ。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/KHAKI+FIELD+CHRONO+AUTO/-/p.1-s.2-sf.0-st.A-v.2?c=2836&x=0

革バンドならもう少し安いみたいです。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H71416753

 >「こんな腕時計がいいよ」というものがありましたら教えて下さい。
そうですね。 ご予算8万円くらいですよね。
スレッドの感じから、『クロノ自動巻き』がお好みかと感じたのですが、こちらはいかがでしょう。
ちょっと防水が足りないでしょうか。
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SARC013

お値段的にはこれくらいからあるみたいです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/SEIKO+SARC013/-/st.A-v.2

ちょっと申し訳ないのですが、「Paul Smith」は年齢的にもう少し若い方 向きかと感じます。

中古も視野に入れておられるのであれば、「オメガ スピードマスター」辺りをお勧めしたいです。

特に自動巻きに拘りがないようでしたら、「カシオ オシアナス」が良いと思います。

書込番号:12489404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/10 19:43(1年以上前)

BHさん

ここにいたのですね

わては、そのくらいの値段で自動巻きはきついのでは
えらい狂うような

時間を大事にするんなら、クロノメーターを買うほうがベターやけど、ちょっときついな

オシアナスが時間は狂わんし、スマートな感じがしますよ

もう10万出せば、スピードマスターが買えるからなあ
まあぼくならその予算内であれば、オシアナスだよなあ
きれいでおしゃれな時計だから、女性にも受けがいいのでは
値段も安くないしね
うん

書込番号:12490339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/10 22:42(1年以上前)

まあ、その値段では、クォーツか電波時計がいいのでは

この価格こむの時計ランキングを参考にしてみてはどうですかあ

書込番号:12491398

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/01/11 09:20(1年以上前)

強運ロレさん 
 >そのくらいの値段で自動巻きはきついのではえらい狂うような
確かにその懸念は無きにしもあらずですよね。 強運ロレさんはオシアナスも持っておられますか?

書込番号:12492860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/11 12:20(1年以上前)

Bさん
オシアナスは、もってないんです
私は拙い評論家ですから

ぼくが自動巻きを買わなければ、オシアナスがええです
妻もこだわらないのであれば電波時計がいいとのたまってました

人気もありますしね

書込番号:12493296

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/01/11 14:06(1年以上前)

強運ロレさん
ボクも持ってないです。 でも人気ありますよね。
カシオはG-SHOCKを3本持っていますが、主に自転車・アウトドア用です。 どちらも最近めっきりご無沙汰ですが。
電波時計にもそれなりに魅力を感じてはいるのですが、いまいち食指が動かないんですよね。

スレ主さん、来ませんね。

書込番号:12493629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/11 18:04(1年以上前)

すれ主さん

お待ちしております。

坪井

書込番号:12494339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング