『ブラビアは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブラビアは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラビアは?

2011/01/12 09:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 Boli-Cochaさん
クチコミ投稿数:2件

昔からソニー派な私ですが、
今後、ブラビアの製品に外付けHDDに対応したものはでますかね...?

書込番号:12497267

ナイスクチコミ!1


返信する
APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/01/12 14:17(1年以上前)

>今後、ブラビアの製品に外付けHDDに対応したものはでますかね...?

既に多くの機種でUSB-HDD(FAT32)には対応していますが、「USB-HDDに録画したい」ということであれば未対応だと思います。

録画に対応する場合、これまでの(USB/USB-HDDの)使い方と違うので、著作権保護をどういう形で確立して差別化するかが課題になるでしょう。
個人的には現在のUSBの使い方(写真・mp3/動画(mp4)の再生)が便利で良いです。

書込番号:12498185

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/12 16:13(1年以上前)


こんにちは。

PS3とトルネで解決(^O^)


駄目かな?

書込番号:12498560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/14 05:48(1年以上前)

現在のソニーの録画機能つき機種はHX80R EX30R BX30Hがあります。
上位2機種はBDレコーダー機能全部入りモデルなので、HDDが一杯になったらBDにダビングすれば良いので後継機でも搭載されないでしょう。
BX30Hは内臓HDDのみ搭載の機種ですが、低価格低機能路線な機種なので録画の機能はかなりシンプルで最低限になっています。後継機に外付けHDD録画機能が付加される可能性はありますが、機能的には最低限度でREGZAやWoooのような便利さにはならないと思います。

書込番号:12506047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/24 00:11(1年以上前)

と思ってたら
ソニーは今春の新しい下位ー中位機種は全機種USB外付けHDD録画対応だそうです
>>http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201101/11-0120/
前回は全く違う事を書いてしまいすいませんでした。
今年の春モデルはシャープも下位機種に外付けHDD録画を搭載しましたし
これからは下位機種は外付け録画可能がトレンドになるんですかねえ

書込番号:12552869

ナイスクチコミ!0


スレ主 Boli-Cochaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/25 12:54(1年以上前)

ソニーとうとう外付けHDD対応のモデルを出しましたね。

しかしながら、なぜシングルチューナー...。
アナログいらないからその分ダブルチューナーにしてほしかった。

書込番号:12558849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング