


こんにちは。
腰痛になってしまい、寝ながら使えるノートパソコンの購入を検討しております。
使用目的は、メール、ネットサーフィン、Office系ソフト、DVD等動画鑑賞、音楽再生、Skype
あたりを考えてます。ゲームは基本的に行いません。
重量:できれば軽量なものがうれしいです。(お腹に載せて使うこともあるので)
バッテリー:電源があるのが基本なのでそれほど気にしてません。
キーボード:英語キーボード
価格:できるだけ安いのがうれしいです。
CPUなどの性能とできることのレベルがよく分からないため、推奨を頂けると幸いです。
書込番号:12509233
0点

英語キーボードが選べるのって、ThinkPad、VAIOくらいじゃ…
http://shopap.lenovo.com/jp/products/professional-grade/thinkpad/t-series
ThinkPadのT410sかT410はいかがでしょう?
T410sは軽いですけど値段とHDDが1.8インチなのが…
排熱不足等もあるらしい?(T510のところに書かれてます)
http://projectsmall.wordpress.com/2010/06/05/%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%bccpu%e6%90%ad%e8%bc%89%e3%81%ae%e3%80%81%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%bb%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%e9%81%94%e3%80%82/
T410は少し重くなりますがそれ以外は問題ないかと
書込番号:12509333
1点

↓こういう物も合わせて使うとよいのでは? ご参考までに
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/111346/p.0-s.1-sf.1-st.A-v.2?c=3677&scid=s_kwa
http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/bsnum0350/
http://kakaku.com/search_results/%83x%83b%83h%20%83e%81%5B%83u%83%8B%20%83p%83%5C%83R%83%93/?act=Cat&category=0017_0039&cid=ss_g_5&lis_judg=g
書込番号:12509470
0点

ttp://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=231
これ自分でもほしくなったw
夜中に大声出して吹きだしてしまった・・・
ttp://gazou.blueneo.jp/imgview504.html
書込番号:12510153
0点

本題を書かなければ
英語キーボードだとkanekyoさんおすすめのThinkPadかあとは
DELLもおすすめですバリエーションも値段もそれなりに。
ttp://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/mobile_laptop_deals/fs.aspx?refid=mobile_laptop_deals&s=dhs&cs=jpdhs1
書込番号:12510175
0点

皆様、早々のご回答ありがとうございます。
kanekyoさん、たかろうさん。
Sony, lenovo, Dellのご推奨ありがとうございます。
英語キーボードが可能で価格的にリーズナブルなもので色々とカスタマイズで探してみたところ
候補が2つでてきたのですが、使用目的(メール、ネット、DVD,office)からするとどちらでも大丈夫でしょうか?
また、Blu-Rayを見ることは可能でしょうか?(将来性という意味で)
DVDドライブは外付けでも良いかなと考えてます。(使用頻度と相対的な重量で)
1. LenovoのThinkpad edge13のAMD Turion II Neo デュアルコア・プロセッサ K625 (1.5GHz, 2MB L2)モデル
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/edge-series
2. VAIOのYシリーズ
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Y/index.html
akutokugyousyani..tencyuu..さん、たかろうさん
すばらしいご提案ありがとうございます。こういったものがあると便利そうですね。
ベッドじゃないところで使うことも想定すると
たかろうさん、ご推奨のが非常にスマートですね! ただ、DVDの外付けがぶら下がる感じになっちゃいそうですね。
http://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=231
あとは、akutokugyousyani..tencyuu..さんのリストのなかの下記の品
他のものも置けるのは良さそうなんですが、膝を立てたりするとテーブルごと蹴り飛ばしそうなのが不安です(笑)
http://item.rakuten.co.jp/auc-errandshop/10001878/
書込番号:12510420
0点

Thinkpad edge13
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100127_344892.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/23/news025.html
http://projectsmall.wordpress.com/2010/02/03/culv%e6%a9%9f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e8%bf%bd%e5%8a%a0%e3%80%82/
(上記のProject smallに書かれているVAIO Yは世代が違うやつみたいなので参考にはならないかと)
VAIO Y(13.3型)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1007/27/news079.html
http://projectsmall.wordpress.com/2010/07/18/%e6%96%b0%e4%b8%96%e4%bb%a3culv%e7%b4%9a%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%e6%af%94%e8%bc%83%e3%80%82/
>Blu-Rayを見ることは可能でしょうか?
どちらも動画再生支援機能があるので対応ソフトで再生すれば見れるかと。
>候補が2つでてきたのですが、使用目的(メール、ネット、DVD,office)からするとどちらでも大丈夫でしょうか?
VAIOがあんまり好きじゃないという個人的な理由もありますが(ThinkPad Edgeもあんまり好きではないですが)、ThinkPadだとトラックポイントがあるので寝ながらでも使いやすのではないでしょうか?(マウスを使うなら関係ないですが)
書込番号:12510780
0点

kanekyoさん
とても参考になる記事をたくさん教えてくださり、ありがとうございました。
youtubeの720もFlash player 10.1を入れれば、問題なく動くみたいですし
用途にあった性能みたいです。
気になるのは液晶視野角が狭いと書いてある点ですのでそれだけは
量販店などで実際に確認してみたいと思います。
確かにねながら使うとトラックボールの方が楽そうですね!
メーカーの好みでいうと、東芝やパナソニックの評判が良いので一度使ってみたいと
思ってはいるんですが英語キーボードを出していないので残念ながら選択外です。。。
英語キーボードにこだわらなければ良いのでしょうが、ずっと使っているのでなかなか
離れられません。。。
いろいろと相談に乗ってくださり、ありがとうございました。
書込番号:12511428
0点

↓こんなコンパクトな物を手軽に使うとか あと時々固定して使えるようにするとか
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000172252.K0000130294
書込番号:12511708
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/18 19:16:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 18:05:06 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/18 15:55:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 7:19:15 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 7:52:42 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/18 12:07:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 4:48:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/15 19:16:45 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/15 12:14:21 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/15 14:55:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
