『ネット メール 写真加工 音楽鑑賞にストレスのないパソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネット メール 写真加工 音楽鑑賞にストレスのないパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:440件

パソコンすべてのクチコミで質問させて頂き、デスクトップ型など色々な種類がある中で、私の使い方にはノート型のパソコンが合う事が分かりました。そこで数あるノートパソコンの中で、自分はどのノートパソコンを購入すればよいのかご指導頂きたく、こちらで再度質問させて頂きました。私はパソコンで、インターネット、メール、撮影した写真の縦横を変更する程度、CDを聞くくらいしか行わないのですが、出来ればストレスの無い程度の性能で、私のような者にお薦めのノートパソコンはどれになりますでしょうか?あまり予算が無く、なるべく安く抑えたいのですが、価格コムさんのノートパソコンの最初のページには価格コムさんの限定品やアウトレット品、大幅値下げ品など色々ありますが、そのような商品も含めてご指導頂けたらと思っております。また購入時期等もう少し待つべき、同じ商品でもお店はここにするべき、このような購入方法ならもっと安く買えるなど、素人が知らない情報や知識などございましたら、是非教えて頂きたいです。新年早々、大変申し訳ございませんが、ご指導宜しくお願い致します。

書込番号:12515114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/01/16 00:45(1年以上前)

やはり予算を抑えたいのならば、海外のメーカーしかありませんね
http://kakaku.com/item/K0000157299/
http://kakaku.com/item/K0000157301/
このあたりでしょうかね
下のほうがCPUが速いので速いですが一万円程度値が変わってきます
ですのでそこはおサイフと相談してもらいところですね
購入方法ですが、ネットで購入するなら評価が高い店がいいと思います
しかしそこまで悪い店はないと思うので心配しなくていいかもです
直接足で買いに行くのならば一番ポピュラーなのは家電量販店ですね
ポイントなども付きますし、店員さんにいろいろ聞けるのでとてもいいですが、
ここの価格より高くなります
安く買いたいのならば、ネットで購入が一番ですね
あと買う時期ですが、今新しいCPUがでて、モバイル版は
2月から3月にかけて売り出し始めると思うので、型落ちになる上記のパソコンは安くなる可能性があります
しかしメーカーの出方によっては安くならないこともあるので、今買うという手もありです

書込番号:12515184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


M_Ohsugiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 00:54(1年以上前)

まず、「Atomプロセッサー」が搭載されたものは避けてください。
余りにもパワーがなさすぎて通常使用にも何かと不満が出てきます。
また、Windows Vistaも避けましょう。
まったく同じスペックの場合、Windows 7の方がキビキビ動きます。

スペック検索(詳細)で
・CPUの動作周波数を2GHz以上にする(Atomを避けるため)
・メモリ容量を「2GB」以上にする(1GBでは何かと不満が溜まりやすい)
・OSに「Windows 7 Home Premium」にする(Vistaを避けるため)
・上限の予算を入力する

あとは値段やHDDの容量などを考えて気に入ったものを選べばよろしいかと。
上記条件で検索してみましたが、極端なハズレは見当たりませんでした。
今の時代、低予算でも用途その程度であればキビキビ動きます。

http://kakaku.com/item/K0000172016/ とか
http://kakaku.com/item/K0000155137/ あたりオススメですね。
http://kakaku.com/item/K0000161717/ 国産がよければこちらとかどうでしょ?

書込番号:12515233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/01/16 11:55(1年以上前)

2月にインテルの新しいCPUが登場します。新しいCPUは弱点だったグラフィックが3倍など高速化されてるのでますます快適に。値段優先なら今の世代 (P6200, P4600等) でもいいけど、待てばさらに安くなる可能性もあります。

アドバイスとしては、、、

チップセットがGL40等 前世代のも避けたほうがいいです。グラフィックが遅くてウインドウのドラッグなどでマッタリします。

ディスプレイやTVに接続する可能性を考えるとHDMIがあると便利でしょう。本当は外付けHDDなどのためにノートにこそUSB3.0が欲しいところ (ノートの泣き所のひとつが解消する) ですけど、急に8万円台になっちゃうのでUSB3.0は諦める方がいいですかね。

タッチパッドはマウスつければ済みますけど、ディスプレイ、キーボードなどはノートでは替えが効かないので、良く見て、触ってみて決めてください。

書込番号:12516974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2011/01/16 22:23(1年以上前)

AMD 大好きさん、ありがとうございました。予算を抑えるなら海外メーカーなのですね。私に合ったパソコンも紹介して下さりありがとうございます。教えて頂いたパソコンのCPUの速さはどの程度の物でしょうか?AMD大好きさんでしたら一万円高くてもCPUの早い物を購入されますか?宜しければ是非参考に教えて下さい。購入方法もありがとうございました。ネットで購入の場合、と言いますか紹介して頂きましたパソコンの場合、長期保証は加入するべきでしょうか?家電量販店の場合は入っても大丈夫かなぁと思いますが、ネットでパソコンを購入した事のない素人の私としましては少し不安でしたので。購入時期はもう少し待った方が良さそうですね。なのでまだパソコンが動くうちに皆様にご指導頂き、購入するパソコンを決めておき、安くなったタイミングで購入したいと思います。

書込番号:12519986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2011/01/16 22:33(1年以上前)

M_Ohsugiさん、ありがとうございました。私が購入するべきパソコンを絞りやすく教えて下さり、大変助かりました。きっと私のような素人がM_Ohsugiさんの回答を拝見したならば感謝されると思います。AMD大好きさんも紹介して下さったのですが、やはりlenovoと言うメーカーの物は、今お薦めなのでしょうか?以前両親のパソコンを購入する際に皆様にご指導いただいたときはACERというメーカーの物も紹介して頂いたのですが、そちらはいかがでしょうか?また、lenovoのサポートはいかがですか?紹介して頂いたパソコンの中ではlenobvoの物が安くて良いなぁと思ったのですが、M_Ohsugiさんの一押しはどれになりますでしょうか?宜しければ是非教えて下さい。

書込番号:12520049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2011/01/16 22:44(1年以上前)

ムアディブさん、ありがとうございました。ますます快適になるというのは魅力ですね。だとすれば本音は待って新しい物を購入したいですが、予算があまりありませんので、2月3月まで粘って、安くなったところで買いたいと思います。ご指導頂いたオプションもあると便利そうですが、他の方が教えて下さったパソコンが6万円以内という事を考えますと、機能の差はこれから詳しく比較しなければなりませんが、金額だけの単純計算で8万円台とお聞きするとちょっと高いかなと思ってしまいますね。ディスプレイ、キーボードなどは良く見て、触ってみて決めた方が良い事、分かりました。ありがとうございました。

書込番号:12520123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU 性能について、Core i3 と N50 0 2025/12/27 6:47:42
Windows 11 Pro 15.6インチノート型PC 1TB 1 2025/12/27 1:52:03
再セットアップについて 6 2025/12/27 11:09:32
神コスパ 0 2025/12/26 20:54:49
異様に安すぎる気が… 11 2025/12/26 23:02:58
SSDの換装について 6 2025/12/25 14:12:24
マウスパッドはカタカタ音しますか? 4 2025/12/25 3:03:56
バッテリーとOfficeについて 7 2025/12/27 10:40:09
可もなく不可もなし 0 2025/12/24 11:57:27
想定を大きく上回る注文で販売一時停止 1 2025/12/24 9:25:17

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922223件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング