


5年近く使用のノートPC(東芝)から
乗り換えを考えています
地デジ化に向けてできればパソコンで
テレビの録画(DVDorBD書き込みも)したいと思っています。
(我が家のDVDは故障、テレビもアナログ仕様)
ネット環境はeo光(マンション型)
有線ですが、PCでテレビを見る際は
配線等はどのようになっているのでしょうか?
予約録画の際はパソコンも付けっぱなし
なのでしょうか??
メーカーサイトを見てもその辺の
詳細は全く書いていませんので
具体的に教えていただければと思います。
最近のパソコンは驚くほど安価で高性能になって
きているのでどれを選んでいいのか
見当もつきません。
気持ちはデスクトップに傾いています。
他に使用目的はネット、画像ソフトくらいです。
出来るだけ安くて、お買い得なものを
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:12516261
0点

配線は、TVのアンテナケーブルをPCにつなぐだけです。
予約に関しては、VAIOの場合、電源OFFから自動で起動して、録画が終われば自動で休止状態になります。
お薦めなのは、機能が豊富なVAIO Lシリーズですね。
もうすぐフルモデルチェンジした春モデルが発表されますので、それを待つのもよいでしょう。
書込番号:12516304
1点

録画も考えられているならレコーダーを買ったほうがいい気が…
http://pre-projectsmall.blogspot.com/2010/10/pc.html
デスクトップは一体型ですか?それともセパレート型でも大丈夫でしょうか?
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/guide_0010/#Section2
>予約録画の際はパソコンも付けっぱなしなのでしょうか??
SONYだと「電源をOFFにしても予約録画が可能。予約した時間になると自動的に起動し、録画を開始します。* 「ダブル長時間録画」機能搭載モデルに限る。」になってますね。
http://www.sony.jp/vaio/solution/gigapocketdigital/feat2.html#rec
東芝だと「録画予約の実行時に、パソコンの電源をきった状態またはログオフ状態時でも自動起動して録画を開始できる」となってますね。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010614.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x1%3D%25A5%25CE%25A1%25BC%25A5%25C8%25A5%25D6%25A5%25C3%25A5%25AF%26x2%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26x3%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26x4%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26x5%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26keyword%3D%25CF%25BF%25B2%25E8%25A1%25A1%25C5%25C5%25B8%25BB%26session%3D20110116091649323
書込番号:12516314
0点

こんにちは。
PCで、そんなに重たい作業をしないのであれば、TV、レコーダー、パソコンは単体で買った方が便利ですよ。
せっかく、価格比較のサイトを見ているのだから、探してみたら、一体型PCを買うのと、大差ないかもしれませんよ。
多くの方が言われていますが、不具合が出たときの対処を考えてみてください。PCがダメでも、TVが残ればテレビは見れます。
書込番号:12516645
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/15 13:54:15 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/15 13:07:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 19:06:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 7:43:44 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/10 19:53:26 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/13 23:05:52 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 17:04:08 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/11 11:32:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/10 18:51:32 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/09 20:53:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





