『毎日持ち運ぶモバイルPCについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『毎日持ち運ぶモバイルPCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

毎日持ち運ぶモバイルPCについて

2011/01/16 21:38(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:7件

ノートパソコンの購入を検討中です。
5年位前には持ち歩いていましたが、しばらく離れていた
間に、性能が変わりすぎました。

選ぶにも選びようがないのが本音です。そこで皆さんに
いろいろアドバイスいただきたく、よろしくお願いします。

主な使用法は仕事中、出先です。
やりたいことは、

・簡単なレポートをまとめる(ワード)

・メール対応

・ネット(簡単な調べ物)

位で、ゲームとか、動画はは考えていません。
持ち運びを重視したいので軽いもの重視ですかね。

あと、オフィスの互換ソフトですがいろいろあるみたい
ですが、どこのが使いやすいかもアドバイスお願いします。

書込番号:12519653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/16 21:55(1年以上前)

VAIO type Sを5年ほど前にほぼフルスペックでソニースタイルで買って嬉々として
使いまくって1年ほど前に壊れてしまった。修理に10万w
さて代替を考えていたところ
http://video.watch.impress.co.jp/docs/parts/20090312_43327.html

これみて笑った 今の5万のパソコンと同等・・・もしくは上回ってるとはw

んで今ほしいのは 最低12インチ画面はほしい!やっぱOSはスターターはちょっと・・・
メモリは4Gほしい、まあCPUはほどほどでいいかな HDDも後でSSDに換装すればいいや
DVDドライブ?そんなもん飾りですw
んでこれ
http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=HrglRhH8D60Rmlv3
おおお!USB3.0も付いてる!

今ならこれが一番ほしいノートです



書込番号:12519782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/16 22:11(1年以上前)

浮島初心者さん
私はビジネスPCの定番であるThinkPadを提案します。

ThinkPad X100e 287659J [ミッドナイト・ブラック]
AMD Athlon Neoのデュアルコアモデルです。
WiMax対応です。
http://kakaku.com/item/K0000121826/

キーボードは最近流行の「アイソレーションキーボード」ですが、ThinkPadならではの打鍵感があります。

書込番号:12519906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/17 07:27(1年以上前)

大きさ(13インチ程度)、軽い物、電池での使用時間の長いもの、価格、
使用用途を見ると、だいたいの製品はクリアー出来ると思うので、
上記程度の物が使いやすく実用性が有ると思いますが。
電気店で、実際さわって見て決めるのが良いかと思います。

書込番号:12521364

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/17 08:54(1年以上前)

持ち運びとなると、スペックの前に頑丈さが求められると思います。
落としたり、夏場の車内に長時間放置することもありますから。

その点を考えると、アジシオコーラさんがオススメしているThinkPadやLet'sNoteなどが有力候補として上がるでしょうか。
個人的な印象としては、この2シリーズにはやや劣りますが、富士通もそこそこの耐久性がありますね。

書込番号:12521527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/17 23:57(1年以上前)

重量重視なら
ソニー タイプP または Z

頑丈さ重視なら

パナ

書込番号:12525096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/20 12:45(1年以上前)

いまんとこ私が狙っているのは↓これなんだけどもう少し価格が下がってくれないかなー  と内心。。。

http://kakaku.com/item/K0000172252/spec/

書込番号:12535631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング