docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]
近くのドコモショップで在庫処分セール中なので、今週中に買うか買うまいか決めたいと思っているのですが、今日ショップでホットモックをいじらせていただいたところ、タッチパネルの操作がうまく行きません。
メール作成での変換候補選択と、絵文字選択で失敗するのですが、あれは練習でどうにかなるものでしょうか?
変換候補は「これ」という候補を押してるのに反応せず、連打してみると全然違うのが選択されたりします。絵文字は百発百中、はずします。第一、選びたい絵に親指持ってくと、指で隠れて絵が見えなくなる……。
「選択」の四方に矢印がありますが、あそこ押しても無反応ですね。あれでカーソルを動かせればいいのですが。あの矢印は、何か押し方にコツでもあるのですか?
私は基本、ディスプレイ部のみで持ち歩きたいと思っていますので、タッチパネルが使えないと困るのです。皆さまのご意見、ご体験、アドバイスなどいただければ幸いです。
書込番号:12520060
0点
正直ディスプレイのみでメールはうちにくいし遅いしイライラします
タッチでできるけどおまけ程度な感じは否めないですね
キーユニットを使う気がないのであればギャラクシーにしたほうがいいかと・・
どうしてもF-04Bがいいなら慣れるしかなしし打ち間違えも覚悟して
使うしかないと思います
書込番号:12562242
1点
(:.;゚;Д;゚;.)さん
レス有難うございます。
やっぱりタッチパネルはイライラしますか。
昨日、SH-05Cのホットモックがあったのでいじってみたのですが、これはフリック入力だし、選びたい変換候補や絵文字が嘘のようにパシッパシッと入力できて大変快適でした。F-04B見送って正解だったと思います。
SH-05Cは絵文字の間隔があいていて、きちんと選べたんですが、F-04Bの絵文字ってあれ、タッチパネル入力のこと本気で考えましたかね?
書込番号:12566058
0点
私はいつもディスプレイユニットのみで使っていますが、
さほど不便を感じたことはないです。
手書き入力の反応もよく、満足しています。
キーユニットは、サブバッテリーがわりですね。
慣れの問題というか…選択したままスライドさせて目的の候補まで持っていくこともできますし。
ドコモのスマホは、パケ代が高いので使う気になりません。
何回計算してもガラケー+iPhoneの2台持ちの方が安いので
私はそうしました。
書込番号:12602864
![]()
2点
G'One Type-Rさん
レス有難うございました。
ディスプレイユニットのみメインでお使いですか。望みの変換候補を選ぶには、手を離さずに指をスライドさせて望みのところまで持って行って離せば良いわけですね?
メインユニットのみで使えたら、これ、格好もいいし、かなり好きなんですよね。
何か「選択」の四方に矢印(三角マーク?)がありますが、あれもタッチ操作できるんですか?どう押しても無反応なのですが。
もし使えるなら最悪あれを使えば望みの候補が確実に選べると思うのですけどね。
いまだ安く売ってるし、試しに買ってみようかな?
docomoのスマホは、Blackberryを筆頭にリッチメン仕様ですよね。Blackberry、使ってみたいですが。
たいして用事もないのに、あそこまでカネかけてスマホは持ちたくありません。iモードサイトも結構見ますし。
書込番号:12606636
0点
RD20E さん
亀レスで申し訳ないです。
選択の上方の△マークは,カーソル代わりに使えます。
これが見えているということは,手書き入力モードになってるということですよね。
私の端末では普通に使えていますが…
手書き入力の感度もそこそこなので,変換作業自体使ってないんですけどね。
書込番号:12700778
1点
>「選択」の四方に矢印がありますが、あそこ押しても応ですね。あれでカーソルを動かせればいいのですが。あの矢印は、何か押し方にコツでもあるのですか?
>何か「選択」の四方に矢印(三角マーク?)がありますが、あれもタッチ操作できるんですか?どう押しても無反応なのですが。
「選択」の四方の小さな矢印は、「そちらの方向へ画面を動かせますよ」っていう操作ガイド表示です。
この機種のタッチパネル文字入力は独特で、
決して使い易いとは言えないので、他にも選択肢がお有りなら、敢えてお薦めは出来ないですけど・・・
書込番号:12700949
1点
>>G'One Type-Rさん
こちらこそ大変お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
モードは初め手書き入力になっていたものを、わざわざテンキー入力に変えてのお試しだったのですが……。四方への△マークが出ていたということは手書き入力モードだったのですか。
>>ソニフェチさん
レスへのお礼、大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
その後、考えて、やはりこの機種は見送ることにしました。自分にはオーソドックスなハードキーで操作するケータイが合ってるようです。F-04Bは面白いと思いましたが、ストレス溜まっちゃしょうがないですからね。
書込番号:12802766
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/08/24 19:13:36 | |
| 4 | 2012/07/14 23:42:20 | |
| 1 | 2012/07/14 23:41:43 | |
| 0 | 2012/06/23 21:14:44 | |
| 2 | 2012/06/14 7:39:27 | |
| 9 | 2012/06/08 18:24:18 | |
| 0 | 2012/05/22 22:39:05 | |
| 1 | 2012/05/10 12:39:54 | |
| 2 | 2012/03/22 0:31:32 | |
| 4 | 2012/03/20 11:15:09 |
「富士通 > docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]」のクチコミを見る(全 1859件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

![docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]をお気に入り製品に登録](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_favorite_02.png)
![docomo PRIME series F-04B [Dark Silver]のピックアップリストを作成](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_pickuplist_02.png)



