『モバイルCPUについてお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モバイルCPUについてお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルCPUについてお願いします。

2011/01/20 01:56(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:874件

現在、ノートパソコンの購入を検討してますが
どのレベルのCPUを選べば良いのか分からなく悩んでます。

以前に使ってたデスクトップでPentium D 940を使用してましたが
ストレス無く使えてました。

モバイルCPUでPentium D 940と同等以上のCPUをお教えいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:12534453

ナイスクチコミ!0


返信する
丸ねこさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/20 03:39(1年以上前)

パソコンで何をするか。持ち運ぶかどうか。予算はいくらか。

この3つを書くとアドバイスたくさんもらえるかも。

性能良いCPUの方が多いです。
Ctrl + F でページ内検索してね。
http://hardware-navi.com/cpu.php?NOS=&Company=&Type=&Order=&Brand=&Cores=&Socket=

書込番号:12534571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/20 08:11(1年以上前)

Atom以外でいいと思います。

書込番号:12534821

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2011/01/20 09:07(1年以上前)

速度を妥協しないなら、最新のCPUで2GHz前後を目安にするといいです。

ただし、この2月にIntelから新しいCPUが出ます (1月に出た4core CPUの2core版)

長く使うつもりならそれを待ったほうがいいです。弱点であったグラフィックの性能がグンと上がるので。

書込番号:12534967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/20 12:53(1年以上前)

↓こういうのはどうですか? 性能は良いしバッテリーの持ちもそこそこ
http://kakaku.com/item/K0000172252/spec/

書込番号:12535660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/20 22:10(1年以上前)

CPUより SSDかどうかの方が効く感じがしますよ?

書込番号:12537755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件

2011/01/21 15:39(1年以上前)

丸ねこさん

とても分かりやすい表を有り難うございます。
数年前に組んだ頃にはハイスペックだと思ってたCPUも今じゃ話になりませんね。

Ctrl + Fの検索方法まで助かりました。


満腹 太さん

現在のノートって一昔前の常識では考えられないスペックを持ってるものですね。
正直言って驚きました。


ムアディブさん

貴重な情報を有り難うございます。
デスクトップでi7 920を使用してますので
ノートでのハイスペックは必要ないかと思いますが…

この進化のスピードを考えると2月まで待ってから決めたほうが良さそうですね。


akutokugyousyani..tencyuu..さん

ゲートウェイは以前に気になってたメーカーです。
11.6インチでこの性能は凄いです。

私の場合、9割くらい?は屋内での使用ですので
13〜14インチくらいのをと思ってます。


使用中の人さん

2年くらい前にデスクトップを組んだのですが、
その頃はSSDの不具合が問題になってました。

今では不具合等の問題は無いのでしょうか?

書込番号:12540472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件

2011/01/21 15:41(1年以上前)

皆様いろいろとアドバイスを有り難うございました。

今回のアドバイスを参考に検討したいと思います。

書込番号:12540478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング