『BIOSのブート設定について』のクチコミ掲示板

Lenovo G465 438292J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Athlon II Dual-Core P340/2.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD RS880M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg Lenovo G465 438292Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G465 438292Jの価格比較
  • Lenovo G465 438292Jのスペック・仕様
  • Lenovo G465 438292Jのレビュー
  • Lenovo G465 438292Jのクチコミ
  • Lenovo G465 438292Jの画像・動画
  • Lenovo G465 438292Jのピックアップリスト
  • Lenovo G465 438292Jのオークション

Lenovo G465 438292JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月12日

  • Lenovo G465 438292Jの価格比較
  • Lenovo G465 438292Jのスペック・仕様
  • Lenovo G465 438292Jのレビュー
  • Lenovo G465 438292Jのクチコミ
  • Lenovo G465 438292Jの画像・動画
  • Lenovo G465 438292Jのピックアップリスト
  • Lenovo G465 438292Jのオークション

『BIOSのブート設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G465 438292J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G465 438292Jを新規書き込みLenovo G465 438292Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSのブート設定について

2011/01/20 17:19(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G465 438292J

スレ主 micro fleaさん
クチコミ投稿数:3件

PC初心者です。
G465を起動したときに、HDDではなくライブCDから起動するようにBIOSを設定したいのですが、BIOSのBOOTのタグを見ても、HDD・ODD・netbookしかありません。
どうしたらよいのでしょう?

書込番号:12536437

ナイスクチコミ!2


返信する
DDC33さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/20 17:32(1年以上前)

ODD=Optical Disc Drive 光学ディスクドライブ
ですので、ODDを優先すればよいですよ。
あとは、起動中にpress any key for boot cd or dvdなどと促されるはずなので、忘れずに。

書込番号:12536485

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/20 17:35(1年以上前)

あと、biosを変更したら保存をお忘れなく

書込番号:12536493

ナイスクチコミ!3


スレ主 micro fleaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/20 17:37(1年以上前)

ありがとうございます!
ODDってそういう意味だったんですね。

すみません、ホント英語力がなくて申し訳ないのですが、「press any key for boot cd or dvd」とはどういうことですか?

書込番号:12536500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/20 17:55(1年以上前)

>「press any key for boot cd or dvd」とはどういうことですか?
押す 何か キー フォーCDかDVD

つまりブートCD(DVD)を入れて何かキーを押して
という意味です
光学ドライブを優先させるのならOSの入れなおしを考えているのですよね
だったら自分で作成したリカバリーDVDを入れてください
(やったらOS入れなおしなのでHDDの中のデータ消えます)
もしリナックスを起動したいと言うならリナックスのcdなどでも同じです

書込番号:12536570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DDC33さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/20 18:00(1年以上前)

「CDやDVDから起動するには何かキーを押してね」です。

起動する優先順位をDVDにしておいて、DVDドライブにディスクが入っていたとしても、
何か(なんでもいい)キーを押さないと、DVDから起動できないようになっているパソコンがほとんどです。

ちなみに、BIOSの保存はメニューにもありますが、F10(save change)、破棄はESCからもできます(Discard change)。

また、DELキーなどを押してBIOSを表示されたと思いますが、
同じタイミングで、F10とかF8、F2とかどれかのファンクションキー(LENOVOの仕様を忘れました。すみません。)を押すとBIOSの代わりに、
ブートするドライブを選ぶ画面に飛びます。(その時一回限り)

ライブCDから起動する頻度にもよりますが、BIOSで設定を変えてしまうと、
ブート可能なDVDがドライブに入っていればwindowsの起動までに、
毎回DVDからの起動の確認が入ってしまい、
そうでなくても、HDD優先よりwindowsの起動がすこし時間がかかりますので、
こちらの方法も検討してください。

書込番号:12536591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/20 18:12(1年以上前)

一般的にBIOSは英語です。無理矢理に変な日本語に訳されているマザーボードのメーカーも有りますが、かえって英語の方が理解しやすいですよ。
BIOSをいじるなら、その手の本でも買って理解した方が良いですね。

書込番号:12536648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 micro fleaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/20 22:35(1年以上前)

本当にありがとうございました。
おかげで無事ライブCDから起動することができました。

書込番号:12537900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G465 438292J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G465 438292J
Lenovo

Lenovo G465 438292J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月12日

Lenovo G465 438292Jをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング