『異音について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

異音について

2011/01/20 19:49(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 KOTORYさん
クチコミ投稿数:4件

2ヶ月前に購入したパナソニックの冷蔵庫が15分おきぐらいにカチッという結構大きな音がします。
説明書にも書いてありましたが、夜はかなり気になります。
メーカーの人が来たのですが、点検もしようとせず、パナソニックの冷蔵庫はみんなこういう音がするので修理できない言うのです。
他の購入者からもこの異音の指摘をされているとも言っていました。
他社の冷蔵庫はこんな異音はしませんか?

書込番号:12536996

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/01/20 22:10(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
残念ながら仕様です。
静穏性を高めるメーカーはあります。
パナはコンプレッサーを天面近く配置しているので設置環境では音は大きいと判断します。
他メーカーは下面に設置しているので静かと思います。

書込番号:12537756

ナイスクチコミ!2


スレ主 KOTORYさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/20 22:36(1年以上前)

typeR 570Jさん

ありがとうございます。
コンプレッサーの配置が問題なのですね。
メーカー側は返品してくれると言っているのですが、
昨年の商品の切り替えの時期に安く購入したので、
値段の高い新製品に切り替わった今、他社の製品にするにしても差額をかなり払わなければならないのではと困っています。

 

書込番号:12537907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/22 13:05(1年以上前)

KOTORYさん
機種名を教えて下さい。
私もパナソニック製を考えています。

書込番号:12544599

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOTORYさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/22 16:26(1年以上前)

スコットggさん 
 
こんにちは
F474です。
音は上部ではなく冷凍庫からのようです。
同じような音の問題が下記で取り上げられていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21200111170/SortID=9551176/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83p%83i%83%5C%83j%83b%83N%81%40%96c%92%A3

書込番号:12545283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下取りキャンペーンで1万円引き 古すぎて売れない冷蔵庫なら有 0 2025/12/28 16:26:03
持ち手のパキパキ音が気になりませんか。 0 2025/12/22 12:05:23
消費電力について 0 2025/12/20 15:26:32
送料込み 税込 9480円 0 2025/12/19 10:48:50
現行型がお買い得 1 2025/12/19 6:37:44
最安値更新か MR-WZ55Mが192,000円 0 2025/12/18 15:54:48
20年ぶりの買い替え 0 2025/12/15 16:26:01
良い 0 2025/12/15 12:45:45
音は静かですか? 4 2025/12/15 22:06:39
慌てて買替えたので 1 2025/12/14 19:09:33

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52416件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング