『光にするか迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『光にするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光にするか迷っています

2011/01/22 06:25(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 M-SHOさん
クチコミ投稿数:8件

この秋にプロバイダを乗り換えた(NexyzBBからBIGLOBE、プランは同じADSL12M)途端に通信速度がガタ落ちしました。動画なんか一々止まって見れたものじゃありません(Nexyzの時はサクサク見れた)。

で、ADSLのプラン変更(50Mに引き上げるついでにNexysに戻す)か、光回線にするかで迷っています。幸い近所にあるネットカフェが光で速さは確認済みで、問題は料金の比較になります。

価格comの月額料金で比較するとADSLと光の差は安いところだと1000円以内ですが、このプロバイダ料金(月額費用)は「光回線の使用量込み」の値段なんでしょうか?

数年前にも光回線に切り替えようかと思ったのですが、「回線使用料+プロバイダ料金+電話の基本料金(光)」でADSL+IP電話の料金の2倍以上の値段になるのでアホらしくて止めたことがあります。。

「光も一頃に比べて安くなった」と言われていますが、上記の経験から価格comの値段とか見てもイマイチ信用できずにいます。光回線にしても月5,000円以上は出したくないのです

書込番号:12543420

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 M-SHOさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/22 06:31(1年以上前)

補足、家は集合住宅です。光はNTTが導入済みです。

書込番号:12543422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/22 10:26(1年以上前)

残念ながら該当する回線は無いとしか言い様が無い。

書込番号:12543990

ナイスクチコミ!1


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/22 21:26(1年以上前)

プロバイダは、BIGLOBEなら、マンションタイプ945円/月。
BB.excite が一番安くて、メルアド無し、ホームページエリア無し、
サポート無しで、525円/月。

1月は、価格.comキャンペーンもあり(一部地域)。
「1年間/2年間の実質費用」欄は、キャンペーンの分を引いている
見せかけの(ウソの)金額なので、詳細欄の通常料金を確認すること。
東日本/プラン2/VDSLの料金が出ていると思う。

NTT東日本か西日本か?
マンションタイプのミニ/プラン1/プラン2のどれか?
配線方式は、VDSL方式/光配線方式/LAN方式のどれか?

が分からないと、正確な料金は出てこない。
回答不要。自分で調べなさい。

BB.excite なら、NTTフレッツ光の料金+ひかり電話マンションタイプの
基本料金998円/月との合計で、5〜6千円になるはず。

書込番号:12546678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)