『教えて君とクレクレ君・・・そして知ったか君』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えて君とクレクレ君・・・そして知ったか君』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件

こんばんは
最近は、仕事も忙しくなかなか自分の趣味に没頭できない日々を過ごしています。

久しぶりに色々とネットを徘徊していたらそう言えば最近は教えて君とか言うわなくなったのか?
などと疑問に思って調べてみたらやはりご健在のようで妙な安心感を感じました。

自分も昔は、教えて君を批判していましたが歳と共に以前よりは寛大な気持ちで対応できるようになってきました。
しかしフっと思ったのですが、以前の自分も含めてそれほど知識もない人に限って教えて君に厳しいなぁ〜と思ったのです。いわゆる【知ったか君】でしょうか?


いつもは、教えて君について幾度となく色んな板で議論されましたが、今回は知ったか君について皆さんの意見をお聞きしたいと思ってスレを立てました。
まぁ、知ったか君も別の形で議論されているとは思いますが。

ちなみに自分の意見を少し述べさせて頂きますと初心者は大いに歓迎なんですが
やはり教えて君はちょっと苦手かもしれませんね?

定義付けは難しいですが、向上心=初心者で他人に依存するのが教えて君なのかなぁ〜なんて軽く考えています。
まぁ、欲しい情報を自らの手で探し出す努力をしないで、短絡的に直接ズバリの回答を他人に聞き回る人々の事でしょうか?
しかし教えて君よりも知ったか君は更にたちが悪いと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12552656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/23 23:37(1年以上前)

はーい 知ったか君でーす
召還されたようなので呼び出されてしまいました

書込番号:12552665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2011/01/23 23:38(1年以上前)

知ったか君のその先は老害。

書込番号:12552672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/23 23:52(1年以上前)

このサイトから教えてクンとしったか君を自覚してる人を除けば、
鳥のあほしか残らないでしょう。
教えてクンとしったか君。。。こういうサイトで書いてるうちは別に悪くないんじゃない。
XX君が現実の生活で何か問題でもあるのでしょうか?

>知ったか君のその先は老害。
確かに、元部長などの引退後ボランティアは迷惑。

書込番号:12552759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/01/24 00:40(1年以上前)

僕は何君でもありませんが
あまり厳しい言い方は見ていて嫌になる時もありますが
質問する側にも問題を感じる事はありますね

やはりお互いのちょっとした心使いなのでしょうかね?

書込番号:12553025

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/01/24 02:06(1年以上前)

 教えて君ですか。別にかまわないと思いますよ。
 教えるかどうかはその人次第ですから。(私は暇人ですので、教えちゃう口ですが)
 ただ教えもしないのに、苦言だけを言うのは見苦しい限りですね、何様かな?と思うときも。
 教えたくないなら、黙ってスルーすればいいだけなのですが。

 それにまったくの初心者だとマニュアルなどを読んでも分からなくて、何か取っ掛かりが欲しいものですから。またこういう人の相手をするのも勉強になりますので(分かることなら)出来るだけ付き合うようにしていますが。

 もっともジャンルによってだいぶ温度差があるようで、液晶TVのスレなどはTVアンテナの配線の仕方まで教えているし、一眼レフなどは皆で(よってたかって)教えていますが、パソコン自作板や(家電)レコーダー板には「知ったか君」まがいの人が多少出没するようです。
 それにしてもなぜ、ノートパソコンのジャンル?ここは(価格の板の中では)親切なほうだと思いますが。
 

書込番号:12553269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/01/24 08:05(1年以上前)

私は駄目出し君かな
何も必要な情報の書き込みのない質問者にはツッコミ入れちゃうものね。
最初から結論出してる質問も多いし、正しい助言しても自分に不都合な回答は無視する人も多い。
単に無知なだけと思われる場合は、最低限必要と思われる質問して、他の回答者にまかせちゃいますがね。
ま、私も間違いはあるからなぁ。

書込番号:12553654

ナイスクチコミ!1


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/24 19:08(1年以上前)

>教えて君とクレクレ君・・・そして知ったか君

「tazくん」だもんね〜(〃^ー^〃)

書込番号:12555582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング