『オーバーホールにつきまして』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オーバーホールにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「IWC」のクチコミ掲示板に
IWCを新規書き込みIWCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバーホールにつきまして

2011/01/24 23:30(1年以上前)


腕時計 > IWC

スレ主 WELZAさん
クチコミ投稿数:15件

祖父よりIWC ヨットクラブというものを頂き整備して使用したいと思っています。
調べましたところ1970年頃のもののようで、箱等がなく購入店がわかりません。
他に輸入代理店はリシュモンとのことですが、ここにオーバーホールをお願いすれば
いいのでしょうか?公式HPがな英語だけで、ちょっと分かりにくいのですが・・・
機械式時計にまったくの無知でして、オーバーホール等についてお教えください。

書込番号:12557067

ナイスクチコミ!0


返信する
緋寒桜さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/24 23:55(1年以上前)

純正部品に拘りが無いのでしたら、下記のようなアンティーク時計修理を行っている店舗を利用する事を検討されては如何でしょう。
サイト内の CONTACT US からメールによる問合せもしているようです。

http://www.antiquewatch-carese.com/service/index.html

書込番号:12557217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/01/25 09:49(1年以上前)

WELZAさん、おはようございます。
IWCの正規OHはリシュモン・ジャパンでいいと思います。
ただ、ムーブが古いとスイス見積もりになる場合があるとも聞きます。 そうなるとちょっとかかるかもしれないですね。
もしくはお住まい近くのIWC正規代理店で聞いてみるのもいいかもしれません。

書込番号:12558307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/01/25 09:54(1年以上前)

連絡先ですが、現在はどこなんでしょうね? ちょっと判らないのですが、以下を参考になさってください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145244016
http://okwave.jp/qa/q5415811.html

書込番号:12558321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/25 10:43(1年以上前)

 アンティークウオッチショップや老舗の時計店などでも修理できますが、技師の腕や考え方により仕上がりに差があります。
 故障箇所の修理をオリジナルパーツを加工し直すか、ストックパーツを使うか、新たに製作するか、外注若しくはメーカー送りにするか。
 
 あと、アンティークの防水時計の防水処理はせいぜいパッキン交換して終わり、若しくは現状そのままが通常です。スペック通りの防水性能が欲しいのであればメーカー送りしかないでしょう。

 修理で定評のあるアンティークウオッチショップのケアーズなどはどうでしょう。ヨットクラブならOVH料金\23,100〜です。
http://www.antiquewatch-carese.com/

書込番号:12558441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/25 16:49(1年以上前)

爺様に聞かれたら購入店が分るんじゃないでしょうか。

書込番号:12559520

ナイスクチコミ!0


スレ主 WELZAさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/25 21:50(1年以上前)

レスくれた方々ありがとうございます。

純正修理であればリシュモン
ほかはアンティーク時計店(ある程度有名なところ?)
がよさそうですね。

整備代金も安くはなそうなので、価格を確認のうえ検討してみます。

書込番号:12560874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/27 07:37(1年以上前)

純正部品はモンシュでしか供給していません。モンシュ以外に出した時、結局そこからモンシュに出すことになり割高になることがあります。また、モンシュであればIWCの2年間のギャランティカードが付いてきます。
長年オーバーホールしてない様であればモンシュに送ることをお勧めします。

書込番号:12566627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > IWC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング