プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500BSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B
HDDを750G等に換装後、NEWモデルの本体に買い替えた場合
データムーブをしたくても容量が足りなくてデータムーブ出来ないと思うので質問します。
NEWモデルのHDDを今まで使用していた750Gに交換したら、そのまま全データは使用できますか?
また換装したので、システムのアップデート等するのでしょうか?
書込番号:12570744
0点
こんばんは。
他のPS3に内蔵されていたHDDを使用しようとしてもフォーマットを要求され、データも消去されてしまいます。
残念ながら、HDDを入れ替えただけでは今までのデータを使うことはできません。
書込番号:12570838
2点
返信ありがとうございます。
では、750Gのデータをバックアップをして、NEWモデルに換装後、フォーマットして最新システムアップデートして、バックアップデータをリストアで良いですか?
データムーブは全データそのまま、そっくりムーブしますが、今のバックアップからリストアはムーブと同じですかね?前はメールがコピーされなかったり、数多い画像が一つのフォルダになって面倒な思いをしました。
書込番号:12570850
0点
こんばんは、
バックアップしたデータを違う本体でリストアしても著作権保護されたデータは復帰できません。
画像や動画のフォルダも無くなってしまいます。
よって、PS3二台をLANケーブルで繋いでムーブしたほうが良いと思います、その際に再インストールや再ダウンロード出来る物を削除して移動先のハードディスク容量に合う程度のデータ量にしなければなりませんが…。
書込番号:12570879
0点
バックアップデータを別のPS3にリストアすると、さくさく(^O^)/さんが仰るとおりコピー出来ないものが多いです。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/482/session/L3NpZC9IRlA4OThsaw%3D%3D/p/1%2C77/r_id/100001/sno/0
ですので、できるだけデータ転送ユーティリティーで転送されたほうが良いと思います。
このような時は再インストールできるゲームデータ、ダウンロードコンテンツを削除するのが常套手段だと思うのですが、torneのゲームデータを削除すると録画した番組が見られなくなってしまいますし、グランツーリスモ5というゲームのようにリプレイデータ等が保存されている例もあります。
また、ダウンロードコンテンツも全てが再ダウンロードできるとは限りませんので、もし削除するのでしたらご注意ください。
書込番号:12570906
2点
返信ありがとうございます。
何度も買い替えでデータリストアやムーブは経験してますが、
こんな良いリストがあったとは知りませんでした。
20G60Gの当時は違う本体にリストアしても、今のムーブと同じに全データコピーされましたけどね。
では、やはりムーブが一番いいみたいですね。
自分はNEWモデルがでる度に買い替えてますが、750Gに換装後にNEWモデルにデータムーブしたい時は、750G以上のHDDがもう一つ必要になるでいいですよね?
それで良いなら、今後からデータムーブをしたい事を前提にするとNEWモデル出た時に
、もう一つHDDを買い(その頃はに1T欲しいです)NEWモデルに換装してムーブする。
NEWモデル買い替える時、この繰り返しで良いんですよね?
それと、HDDを入れ替えた場合、必ずフォーマットしなければならくなるんですか?
宜しくお願いします。
書込番号:12574777
0点
750Gに換装後にNEWモデルにデータムーブしたい時は、750G以上のHDDがもう一つ必要になるでいいですか?
アドバイスお願いします。
換装後のNEWSモデル買い替えは皆さんどうしてるんですか?
書込番号:12579366
0点
こんばんは。
返信が遅れてしまい申し訳ございません。
まずフォーマットについてですが、そのPS3に初めて入れたHDDは必ずそのPS3でフォーマットしなくては使えません。
データの移動はデータ転送ユーティリティーが一番良い方法だと思います。
注意する点を少しあげますと
・コピー禁止のセーブデータや著作権保護されたコンテンツなどはムーブ(移動)になる。(転送する側のPS3を手放すのなら関係ありません)
・転送できないテータがある。または転送できても再生できない場合がある。
・PSNアカウントを作成しないで転送すると、セーフデータが使えない場合があったり、トロフィーを獲得出来なかったりすることがある。
その他の細かい注意事項は、下記をご覧下さい。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/transferutility.html
データを転送するのでしたら、受け取る側のHDD容量が送る側のデータ量より大きくなければいけません。
用意する物はもう一台のPS3・転送するデータ量以上の容量があるHDD・LANケーブルぐらいでしょうか。
二台のPS3を操作するので、できれば両方ともテレビにつないで映像がでるか確認しておいたほうがいいと思います。
ただHDD750GB全てを転送するとなると、かなりの時間がかかると思います。
ですので、時間がある時に転送するか、また、既に使用しています(^^ゞさんのHDD内にあるデータ内容がどういったものかはわかりませんのでなんともいえませんが、データ量を少なくしてから(再インストール、再ダウンロードできるものは削除してから)転送するのもいいかもしれません。
もしダウンロードコンテンツを購入していて、なおかつ転送する側のPS3を手放すのでしたら、機器認証解除もしておいて下さい。
乱雑で至らない点が多い書き込みになっているかもしれませんが、ご参考になればと思います。
書込番号:12580429
![]()
1点
?qwert5 さん 詳しく分かりやすい説明ありがとうございます。
HDD換装はしたことないので、これで換装後のNEWモデル買い替え
も安心して出来るようになりました。
早速、750Gに換装したいと思います。
書込番号:12582644
0点
私の場合。60GBモデルを320GBに換装し、次に750GBに再換装しました(つまり社外HDDは2台持ってます)その時点で使用容量が200GBほど
昨年末2500Aを買い増して、メイン使用を新型にするべく750GBを新型に交換することにしました。
60GBモデル(750GB)を外付けHDDにバックアップ>320GBに交換(そのまま160GBでは不足なので)>リストア>2500Aに750GBを交換>転送ユーティリティで60GB(320GB)内のデーターをムーブ>2500A(750GB)に今まで使用していたデータが移動完了>60GB(320GB)を再びリストア>
で、全く同じデータを持ったPS3が二つ出来上がりです。
いろいろ書きましたが要は転送ユーティリティで空になった元のPS3もあらかじめバックアップをしておけばリストア出来るということです。
トルネ(ビデオデータは殆ど外付けHDDですが)は新型に付け替えました。問題なく使えてますが、旧型に付け戻したりできるかまでは怖くて試してません。
書込番号:12583277
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






