『掃除機購入に付いてご教授ください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『掃除機購入に付いてご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

掃除機購入に付いてご教授ください

2011/01/29 16:58(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:15件

3年前購入したSC-XW33H
(吸入仕事率610W、運転音53DB、粉塵容積0.8L、重さ5.3kg)が
今朝急に動かなくなりました。
電源を抜いても叩いても
全然動きません。

メーカーに修理の問い合わせをしたら
モーターが壊れていそうなので
13000円くらいかかるだろうと…
(自分で修理したいが分解の仕方が解らない)

購入価格が17000円のpt20%とかだったので
13000円も…と思い
新しいものを購入したいと思っています!


我が家は夫婦と子供3歳2歳の4人家族で
掃除は2日に1回くらいの頻度でかけます。

特にアレルギーや喘息の心配もありません。

今までは紙パック無しで使ってきました。
があんまりこまめに掃除機のメンテをする方ではないので
紙パックの方が向いてるかなーと思います。

スペック的には今の物位あれば十分です。

予算は20000円以内

我が家におすすめの掃除機が
あれば教えていただければと思いますm(__)m

書込番号:12577571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2011/01/29 17:01(1年以上前)

主です。1点抜けてました(T_T)
長持ちするメーカーの物をと思ってますので
そのあたりも教えていただきたいですm(__)m

書込番号:12577579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/29 17:18(1年以上前)

サンヨーは掃除機良いですよ

http://kakaku.com/item/K0000093111/

http://products.jp.sanyo.com/products/sc/SC-MP8L_S/index.html

http://products.jp.sanyo.com/cleaner/sc/sc-mp8l/

紙パックhttp://products.jp.sanyo.com/cleaner/parts/

他はパナソニック

http://kakaku.com/item/K0000096911/

http://kakaku.com/item/K0000096911/feature/#tab

右側もクリックしてください

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=MC-PA20W

サイクロン方式はゴミ捨てる時ほこり舞いますし。

紙パックの方がいいです。ゴミ溜まったらポイしたらいいので。

この二つでお嫌いであればこちらで・・・

http://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/

書込番号:12577647

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/31 14:41(1年以上前)

ドケチ姉さんさん こんにちは すでに解決済かもしれませんが…

http://kakaku.com/specsearch/2130/ 掃除機のページトップで条件検索が出来ます。

 集じん方法→紙パック
 タイプ→ノーマル
 性能・仕様→本体重量 2〜4kg
 並び順→発売日の新しい順

などを指定して検索してみてください。この価格帯では際立つ特長を見出すのは
難しいのですが、三洋の逆立ちパワーヘッドはそう言えるでしょう。
あとは消臭に秀でた東芝・三菱と無難なパナソニックといった所でしょうか。

 私の経験では、壊れにくいのはパナソニックと三菱ですね。両社とも家電全般の
サポートも良いです(パナは特に)。あと、最近は知りませんが、昔のシャープも
丈夫でしたが、こちらは残念ながらサポートに難ありですし、紙パック掃除機の
ラインナップもありませんね。
 
 ご参考までに。

書込番号:12586474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/31 15:06(1年以上前)

皆さんご親切に
ありがとうございました!

ですが…
この書き込みをした後に

電気科卒業女の意地で

必死に分解して
中をいじった結果…

治りました!!!!!


パーツが痛んでたので
それを取り寄せたら
完璧やと思います!

皆さんにせっかく教えていただき、

私自体も買う気満々
だっただけに残念ですが

寿命まで大事に
使いたいと思います☆

本当にありがとうございました!

書込番号:12586527

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/31 22:52(1年以上前)

お見事です!パチパチパチ!!

 実は、分解しない様にお勧めしようと思っていたのですが、余計でしたね。
傷んでいたのはスイッチ部でしょうか? わが家でも、松下の二十年選手が
いまだに現役です。さすがに本体側でホースが裂けて、テーピングしてはいますが。
お互い、壊れるまでは感謝して使いましょう。

 時節柄、西風が吹けばほぼ日本全土に、大陸から工場煤煙や、それををまとった
黄砂がやって来ますからね。“見敵必戦”を期すところです。(笑)

書込番号:12588650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/31 23:04(1年以上前)

分解したら
戻らなくなるからで
しょうか?

実は治した後戻らなくなり
電気工事士の旦那に
夜間手当(お酒)を渡し
戻して貰いましたw

壊れていた?のは
モーター部分のカーボンブラシでした。
壊れていたと言うか
劣化していたのが
正しいですね。

昔から家電は
父が修理してくれていたので
分解したら直る!
と言う頭がどうしてもあります。
(洗濯機のつまみとかw)
けど最近のは修理する仕様に
なってないみたいですね…!

壊れたら修理代が高いから使い捨て…
個人的には寂しい限りです(T_T)

書込番号:12588727

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/01 09:59(1年以上前)

おはよううございます。

 なるほど、充分に壊れたところから復活した訳ですね(^^)。
ほんとうに、お話をうかがって古き良き時代を思い出しました。
昔は何でも修理できないか、やってみてていましたからね。
掃除機も、古い紙パック式は分解してエタノールで隅々まで
消毒・消臭して使っています。


>壊れたら修理代が高いから使い捨て…
>個人的には寂しい限りです(T_T)
 今は物を大切にするどころか、企業原理で若者の未来を
使い捨てにする、近視眼的な労働者派遣がまかり通っていますから。
悪法を改めてないことには、なかなか希望も見えませんね…。

書込番号:12590016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56

「掃除機」のクチコミを見る(全 63915件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング