『NASNavigator2が起動不能になりました。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1

ミラーリング機能やWebアクセス機能を備えたLAN接続HDDユニット (2.0TB)。本体価格は85,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のオークション

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のオークション

『NASNavigator2が起動不能になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WH2.0TGL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WH2.0TGL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WH2.0TGL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NASNavigator2が起動不能になりました。

2011/02/06 17:38(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WH2.0TGL/R1

クチコミ投稿数:32件

今朝まで特に問題なかったのですが、部屋の掃除のためPCの電源を落として
放置していたら起動時に「NASDrivePreference.xmlが見つかりません。
アプリケーションを再インストールしてください。」と出て起動できなくなりました。

※ 電源ケーブル自体を抜いていました。また起動時に何故か時間が100年後ぐらいの未来日付になっていました(このせいで何かが壊れた?)。

C:\Program Files\BUFFALO\NASNAVI\NASDrivePreference.xml_というものがあり、
「_」が勝手に付けてしまったのかと思い、コピーして「_」を取っても同じでした。

もちろんアンインストール→インストールも何度か試したのですが直りませんでした。

ググってみたのですが、よい解決方法が見つからずにいます。
NAS自体はPCから参照できるのですが、NASNAvigator2が使えないと設定等で
困るので何とか解決したいと思っています。

同様の現象になった方などおられましたらアドバイスを頂けないでしょうか。

書込番号:12615285

ナイスクチコミ!0


返信する
ipegotさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/11 21:35(1年以上前)

ちは(^◇^)/
もしCD付属のバージョンを使っているのなら、
最新のバージョンをDLしてインストールしてみては?
http://buffalo.jp/download/driver/hd/nasnavi.html

書込番号:12640918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/11 23:07(1年以上前)

アドバイス有難うございます。

アプリですが最新版で試してはみたのですが、
どうも付属のでも最新版のでも変わらないのです。

他に何か思い当たることがありましたらアドバイス頂けると助かります。

書込番号:12641462

ナイスクチコミ!0


ipegotさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/16 01:05(1年以上前)

"C:\Program Files\BUFFALO\NASNAVI\NasNavi.exe"が実行プログラム本体と思いますが、
これをダブルクリックしても同じエラーが出ますか?

書込番号:12662420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/17 14:59(1年以上前)

はい。それを直接実行してもエラーが出てしまいます・・・。

書込番号:12668518

ナイスクチコミ!1


ipegotさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/18 01:32(1年以上前)

うわー厳しいですね。
あと試すとすれば、下記3点ぐらいでしょうか。
OSなど環境がわからないので記述が荒いかもしれませんがお許しを。

1.セーフモードで起動させて、アンインストールと再インストールをおこなう
(アンインストール後、C:\Program Files\BUFFALO\NASNAVIを手動で削除。)

2.ファイル・フォルダの管理に異常がある可能性もあるので、Cドライブのエラーチェックを行ってみる

3.システムの復元で故障前の日付に戻してみる


なお、NASNavigator2が使えなくても、NASのIPがわかれば、
以下のようにブラウザのアドレスを利用して設定画面が開けます。
(例)http://192.168.11.11/cgi-bin/top.cgi とアドレスを入力

書込番号:12671329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/20 21:38(1年以上前)

ありがとうございます。試して見ます。

書込番号:12684544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/27 15:25(1年以上前)

返事がおそくなり申し訳ありません。

残念ながらうまくいきませんでした・・・。

IPアドレスを覚えてなくてあせりましたが、幸いメモが見つかりましたので
IP接続でだましだましやりたいと思います。

また今度別のPCを追加する機会があるので、そのときにそっちでも試してみたいと思います。

いろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。

書込番号:12715237

ナイスクチコミ!0


ipegotさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/05 10:59(1年以上前)

直らなかったのは残念ですが、IPアドレスで設定できれば、
NASNAvigator2がなくても困らないと思いますよ。

むしろNASNAvigator2が常駐しなくて気分がいいと思います(笑)
電源AUTOが使えなくなりますが、もともと不安定な機能なので、
まぁいいかと。

書込番号:12742659

ナイスクチコミ!0


nartさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/19 15:25(1年以上前)

今さらですが、バッファローのHPにこんなのがあります。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14890/p/31,33,3656

私はこのやり方で正しく作動するようになりました。

仕事先で新しいPCを導入する際、最初のセットアップ時に

日時を正しく設定しなかったためか同じような現象にでくわし

困りに困ってバッファローのHPで正解を見つけました。

書込番号:16271704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WH2.0TGL/R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング