『ダビングについて教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV2.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

RECBOX HVL-AV2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

『ダビングについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングについて教えてください

2011/02/07 11:12(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0

レグザのHDDへの録画対応のシリーズとディーガ(こちらのRECBOXに対応するもの)、
あとインターネットに接続できるPCがあれば、このRECBOXを経由して
ディーガでBDに保存できますか?
色々な口コミなども見ましたが、わからず質問させていただきました。
お手数ですがわかる方がいらっしゃったら教えてください

書込番号:12618459

ナイスクチコミ!0


返信する
hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 RECBOX HVL-AV2.0のオーナーRECBOX HVL-AV2.0の満足度5

2011/02/07 11:28(1年以上前)

(´・ω・)<こんにちはさん

こんにちは。私の下のほうにあるネットワーク図が参考になりませんか?
ただテレビもディーガもDNLA対応の機種でないとだめです。

我が家の場合はZ9000+DIGA BW690で、下記のような手順で実施しています。

@レグザでHDDへ録画
AレグザでHDDからRECBOX(レグザ上ではLAN-Sと見える)へコピー
BPCでマジカルファインダーというソフトでRECBOXを検索して、操作画面を表示させる。
Cコンテンツ移動の画面で、LAN-Sにある番組をDIGAへ移動する。

Z9000, DIGA, RECBOXは全てPCが認識できるネットワーク上にある必要があります。

レグザからは外付けHDD扱いで、RECBOXのDisk1とかのエリアに録画できますが、こちらに録画すると、Cの時には表示されません。また、レグザで録画するときに、録画先としてdisk1とかには指定できますが、直接LAN-Sには録画できません。

書込番号:12618508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/07 11:39(1年以上前)

お書きになられた情報だけでは出来る場合も出来ない場合もあるとしか云えません。
レグザの機種によりRECBOXに転送出来るものも出来ないものもあるからです。
またディーガも同様にRECBOXからの転送が出来るものも出来ないものもあります。
ですのでレグザとディーガの機種名が判らないとBDに保存できるとはお答えできません。
具体的な機種名をお書きになれば出来るか出来ないかの回答があると思います。
参考にRECBOXの対応表のURLを書いておきます。

書込番号:12618536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/07 15:23(1年以上前)

hornbill2さん、adekさん
返信をありがとうございます。
また、わかりやすいご説明恐れ入ります。
質問で言葉が足りず申し訳ございません。もちろん、レグザ(もしくはヴァルディア)や
ディーガはすべてDLNAやRECBOXに対応する機種としてというつもりでした。
対応するものを選べば、そういったデータの移動が可能か、ということを知りたかったんです。
なるほど、レグザでHDDに録画したものを最終的にディーガにムーブさせ、BDに保存する
ということも可能なのですね・・・勉強になりました!
本当にありがとうございます。

書込番号:12619370

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/07 18:37(1年以上前)

URLを書き込んでいなかったですね。
申し訳御座いません。
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm
また機種によっては直接レグザからディーガに転送できるかもしれません。
ただ通常はレグザで録画したものをDLNA配信するためにRECBOXに転送することが多いのでRECBOXを経由した形で書きました。

書込番号:12620201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV2.0
IODATA

RECBOX HVL-AV2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV2.0をお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング