『光BBユニットについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『光BBユニットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 光BBユニットについて

2011/02/07 16:46(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 EX-styleさん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして。

先日、電気量販店にて初めてノートパソコンを購入しました。

ちなみに家にネット回線は繋がっておらず、購入と同時にYahoo!BB 光 withフレッツに加入しました。(工事はまだしておらず来月の上旬予定です)

その際、パソコン本体の料金を割引してもらえると言うことで、光BBユニット(レンタル 月額490円)、無線LANパック(月額1039円)のオプションを付けました。

そこで質問なんですが、この光BBユニットという物はインターネットをする際に必ず必要なものなのでしょうか?

それともBBフォンを利用するのに必要なのでしょうか?

実際、自分はBBフォンを利用するつもりはなく、無線LANパックについても月額1039円もかかるので、無線LANルーターを別で購入しようかと思っています。

こういう場合、光BBユニットは必要ないですか?

お手数ですが、回答お待ちしています。

書込番号:12619702

ナイスクチコミ!0


返信する
Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/07 21:22(1年以上前)

書き込みの前に、過去ログを可能な限り遡って読んで、情報収集してください
(初心者の方は特に)。

同じことを何度も書きますが、
この掲示板は、YahooBBのカスタマーサポートセンターではありません。
個人ユーザーの集まりで、正確で責任のある公式な回答を出せる人間は、
誰もいません。答えを知っていても書けないとご理解願います。

YahooBBのカスタマーサポートセンターか、申込みをした家電量販店で
確認してください。オプションを解約するとPCの値引きも無効になって、
追加で代金を払う必要があるかもしれません。

書込番号:12621099

ナイスクチコミ!1


fizztakeoさん
クチコミ投稿数:31件

2011/02/10 21:02(1年以上前)

BBユニットはBBフォンを利用する為に必要な物です。

インターネットをするだけなら必要ありません。

Znさんは、何故上から目線で回答するのですか?

書込番号:12635440

ナイスクチコミ!7


多牌さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 11:56(1年以上前)

 しかし
 無線LANルーターを月々いくらで貸し出すサービスを
 押す販売店ってなんだかな〜?
 安いのだったら数千円じゃなかったかと思うけど。
  僕自身もまったく使えないルーターに散々な目にあったことがあるけど
 一応 日本の一流メーカー製だったら問題ないんじゃないかな〜。

書込番号:12872724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)