『BDもレジューム可能になった?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『BDもレジューム可能になった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

BDもレジューム可能になった?

2011/02/07 17:24(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

去年の11月にBDソフト「インセプション」を再生して
気が付きました(先程発売された踊る3も対応してました)。

この機能はPS3以外の機器にも搭載されているのでしょうか?
ちなみに私のRD-BZ800はDVDですら、取り出してしまえば
記憶しません。

あと、どうでも良い事なのですがXMB上にタイトルが表示され
るものと、BDディスクのディスク表示のみの場合があります。
もしかしてタイトルが出ているものはPS3で表示する為だけ
に(普通のプレーヤーでは表示されませんよね?)わざわざ
表示するように作っているのでしょうか?

お暇な方、回答御願いします。

書込番号:12619854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/07 18:08(1年以上前)

以前から、
「電源を落とさない状態で、停止しただけ」
なら、レジューム再生されるとは思いますが...

>去年の11月にBDソフト「インセプション」を再生して
>気が付きました(先程発売された踊る3も対応してました)。
の状況が良く判りませんm(_ _)m
 <電源を落としてもレジューム再生できるって事でしょうか?


>XMB上にタイトルが表示されるものと、
>BDディスクのディスク表示のみの場合があります。
まぁ、ディスクの作り方の違いだと思います。
 <「ドライブ名」みたいなモノですし...
   ※HDDも「C:」とか「D:」とは別に「名前」は付けられますよね?


>普通のプレーヤーでは表示されませんよね?
通常のプレーヤーには、「ドライブ」という概念が無いので、
表示する/しないは関係無いと思いますm(_ _)m

書込番号:12620069

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/02/07 20:10(1年以上前)

レジューム再生は昔から対応してますよww

単にソフトが対応してるかどうかですw

書込番号:12620677

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:379件

2011/02/08 00:17(1年以上前)


>名無しのジン兵衛さん、D2XXXさん返信有難うございます。

説明不足でした。
昨日踊る3を再生して、そのあとGT5をプレイして
電源を落とし、先程踊る3を再生したところ、やはり
記憶してました。
記憶によれば、いままでBDではレジュームされた事は
ありませんでした。
前にBDはレジュームされないんですねという書き込み
をここで読んだ事があります。

書込番号:12622380

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/02/08 01:42(1年以上前)

ですから、ソフト次第ですww

書込番号:12622659

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:379件

2011/02/08 02:26(1年以上前)





はい?

書込番号:12622747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2011/02/08 02:27(1年以上前)





ですから?

書込番号:12622750

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/02/08 02:34(1年以上前)

ですから、ソフト次第です。

ソフトが対応していればレジューム再生は昔からできますww

書込番号:12622758

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:379件

2011/02/08 02:39(1年以上前)

対応してないBDばかり買っていた
不幸な人間という結論になりますね・・・
一枚しか買ってないならそうですねと納得するんですが?

書込番号:12622767

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/02/08 02:45(1年以上前)

君は一体いつの話をしてるんだいww

こんなの2008年の春だよww

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver220.html

書込番号:12622774

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/08 02:45(1年以上前)

だったら出来なかったタイトル書き出したらいいでしょう
わかる人が回答くれるかもよ

書込番号:12622775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/02/08 08:32(1年以上前)

皆さんが書かれている通りレジューム機能はソフト次第ですね。
たまたまスレ主さんがレジューム機能を搭載していないソフトを買っていたのでしょう。
最近はBD-LIVEやBD-J対応しているソフトでも、レジューム機能を搭載している物が増えてきました。

書込番号:12623151

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2011/02/08 19:30(1年以上前)

素直にBDとレジュームで調べれば解決すると思いますが・・・難しいのかな?

書込番号:12625481

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2011/02/08 20:28(1年以上前)

[12052292]

何も調べずに質問する方多いですね。

書込番号:12625814

ナイスクチコミ!11


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/02/08 20:41(1年以上前)

MCR30vさん 

・・・


(激爆

最高ですね、笑いが止まりませんww

良く見たら私もレスつけてるスレですねw

よくこんなの探してきましたねw

大体このスレ主自分が質問しておきながら挑発的この態度ww

一言礼を言われる筋合いはあってもわざわざ教えてあげてるのに挑発される筋合いはないよww


で、非対応のBDばかり買って対応BDは1枚しか買ってなかった不幸な人間だったという事には納得したのかい?

今度からは極力ps.  !マーク使おうねww

書込番号:12625892

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:379件

2011/02/09 16:45(1年以上前)

>D2XXXさん

私が質問してから調べて分かったんですよね?
(私もレジュームというワードで、ここで検索してから
質問しましたが、いつから対応しているかは分かりません
でした)

>わざわざ教えてあげてるのに・・・
 って良く言いますよね?

まあ、確かに私も はい? と ですから? は余計だったと
思っていますが・・・

ちなみに書き込み番号はPS3なので入力しても見る事
は不可です。

先程やっとソニーサホ゜ートからメールの返事が来まして
2008年の3月25日から対応していると分かりました。

2年8ヶ月気が付かなかった私が言うのもなんですが
昔からと言ったのはD2XXXさんですよ?
人によって受け取り方は異なりますが、初期型の発売
時からとも受け取れます。

曖昧ですよね。

これで責められるんですか?
昔からと2回言ってますよ

>非対応のBDばかり買って対応BDは一枚しか買ってなかった
  不幸な人間だったという事には納得したのかい?

  不幸なんでしょうね〜って、そんな事言われる筋違いも
  ないと思われますが・・・

書込番号:12629806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/02/09 16:59(1年以上前)

個人的には細かい時期なんてどうでも良いと思いますけどね。
スレ主さんがBD-J、BD-LIVEに対応していないソフトなら(除くアバター仕様)、
レジュームが効く事を知っていればそれで済んだ話しですからね。

書込番号:12629854

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/09 17:17(1年以上前)

質問に答えてもらっておきながら
挑発的な書き込みをしたことに
素直に謝罪だけすればいいのに。

書込番号:12629923

ナイスクチコミ!12


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/02/10 02:40(1年以上前)

インペリイングベイ

君は一体何寝言言っているんだい(爆

俺はそもそもPS3は発売直後に初期型の20GBを買って今までモデルチェンジした120GBと2台使ってきてるんだよww

おまけにPS3は発売当初ソフトが全くなくPS3はホトンドプレーヤーとしてしか使っておらずPS3でゲームといえばSCE製のソフトとウイイレくらい。ゲームはソフトの多い箱を買ってしてるんだよw

DVD再生とBD再生で使ってたら急にレジューム再生できるようになれば普通に気付くに決まってるだろww

関係ないかもしれないけどこれはPSPも同じで途中からファームアップでレジューム再生できるようになってからある程度は予想してたけどねww

そもそもこの機能は今更誰でも知ってることだよ(爆

今更こんな事知らない方が珍しいよww

君はPS3最近買ったのかい?

今までもPS3の板でレジューム再生できるかどうかの質問は何でも出てるけどいつも回答はソフト次第で終わるのが毎回のパターンで君のように無知に輪を描け挑発し、尚且つ懲りずに回りも知らない事にしてしまうのは私が知ってる範囲では君くらいだよww

最初のレスで以前からレジューム再生できると思いますがと中途半端なレスが付いたから俺が昔からソフトが対応していれば可能と断定してやったんだよww

まともな人ならそこで礼言って終わるのを無知な君はあたかも最近できるようになったかのような事書くからもう一度教えてやったのを挑発してくるから今度はわざわざ古いファームアップで対応できたのをURLまで貼り付けて教えてやったんだろ。

最初から対応してるならPS3は最初から対応してるって書くに決まってるだろww

BD再生に関してはPS3は最初はRXで録画したスカパーHDの再生も出来ず、これもファームで去年に再生可能になってるしPS3はファームでかわるんだよww

普通に再生してたらこんなの「馬」でも「鹿」でも普通気付くだろww


>ちなみに書き込み番号はPS3なので入力しても見る事
は不可です。

これは残念だなww

MCR30vさんが見つけたこのスレは君が同じ事をいってるんだよww

レジューム再生非対応ソフトを使ってレジューム再生できない事に怒ったスレ主がファームで対応して欲しいとスレを立てたら皆がゴゾってそれはプレーヤーの機能ではなくソフトの仕様の問題ってレスが一斉について最後に君がしっかり調べてから書き込めと締めくくってるんだよww

爆笑もんだなww

一度自分で読んでみろよ自分で君は爆笑するはずだぞww

君は最高に間抜けだよww

書込番号:12632677

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/02/10 07:06(1年以上前)

RD-BZ800の口コミですね。
スレ主さんあのカキコミを見ると、今回スレ主さんがレジュームについて質問したことが不思議でならないです。

書込番号:12632905

ナイスクチコミ!12


TBOWNさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 03:23(1年以上前)

D2XXXさん

言いたいことは分かるが、あまり興奮した状態で文章書きなさんな。

「ww」の多用は頭が悪く見えるよ。

書込番号:12732649

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:379件

2011/03/04 11:26(1年以上前)

ブルーレイレコーダー(レジューム出来ないのはE1004Kの
頃から知ってました)とPS3では大分違うと思うのですが、
間違っていますでしょうか?
正に重箱の隅をつつかれた様な感じです。
ハ゜ソコンで読みましたが、上記の通り全く異なる
性質の機械ですので、残念ながら爆笑には至りませんでした。

しかしながら、あの返信は軽率だったなと反省しています。
皆様、有益な情報有難う御座いました。

書込番号:12737974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/03/04 11:32(1年以上前)

>>ブルーレイレコーダー(レジューム出来ないのはE1004Kの
>>頃から知ってました)とPS3では大分違うと思うのですが、
>>間違っていますでしょうか?
>>正に重箱の隅をつつかれた様な感じです。

重箱の隅も何もBDのレジュームはハード側ではなくて、ソフト側の問題なのを理解されていますか?
どんなに高価なレコーダーやプレイヤーでも、ソフト側が対応していなければレジュームはむりです。

書込番号:12737996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:379件

2011/03/04 16:20(1年以上前)

はい、その意味は分かりました。

ただ私は機械の方も対応していなければダメなのかと
思って(現にPS3も初期の段階では対応してなかった訳
ですし・・・)いた訳です。
取り出して、電源を切っても記憶しているレコーダーや
プレーヤーというのは珍しいのかと、素朴な疑問を(最初から
こういう風に書き込むべきだったのかも知れないですね)
最近持った訳でして・・・
それで、いつからなのかと聞いてしまったのですが・・・

書込番号:12738927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング