『CMカットの廃止』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CMカットの廃止』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

CMカットの廃止

2011/02/10 18:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:2件

ニュースで録画番組を再生する際にテレビCMを自動的に飛ばす「CMオートカット機能」がついたレコーダーやテレビが、姿を消す見通しになったことを知りショックです。 大手電機メーカーでこの機能を備えた製品を生産している三菱電機と東芝が、春以降の新製品に、この機能の搭載をやめる。地上放送の完全デジタル化で、再生時にCMを確実にカットできるようになるため、民放各社で組織する日本民間放送連盟が問題視していたことに、電機大手が歩み寄った格好だ。

書込番号:12634922

ナイスクチコミ!0


返信する
APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/02/10 19:40(1年以上前)

引用(コピペ)した部分は分かるようにした方が良いと思います:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00001129-yom-bus_all

本題ですが、オートチャプターで飛ばせるので実害はほとんど無いように思いますが・・・。

書込番号:12635101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/02/10 19:48(1年以上前)

>APC2さん
そうですね。以後気を付けます。

書込番号:12635120

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/02/10 21:48(1年以上前)

まあ、ARIBの技術仕様を引用して発言していただけに、予想は付いていましたけどね。>CMを自動的に飛ばす機能削除

録画TV/レコーダの「CM自動カット」機能を見直し
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110210_426235.html


東芝,三菱以外への波及はどうかな?


書込番号:12635702

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/02/10 23:46(1年以上前)

レコーダーのCMカット機能中止問題について各社に聞いた
http://www.phileweb.com/news/d-av/201102/10/27904.html

書込番号:12636369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング