『Socket AM3で探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Socket AM3で探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Socket AM3で探しています

2011/02/14 07:08(1年以上前)


CPUクーラー

Ultra90の様なサイドフローのCPUクーラーで

9cmFANが2個付けることができるように

ファンクリップが2組付属していて

現在も購入できる

商品はありますでしょうか?

もしくは

ANTECのKUHLER-FLOWや

サイズの刀3みたいなクーラーで

9cmFANに対応のフィンの大きさで

FANの取り付け位置が下側に

できる様なクーラーは

ありますでしょうか?

よろしくお願いいたします


書込番号:12653397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 15:18(1年以上前)

薙刀+ STNAG-PLUS
http://www.sun-trust.net/products/suntrust/1169.html

Hyper N520 RR-920-N520-GP
http://www.coolermaster.co.jp/product.php?product_id=5983&category_id=3566

自分もそのサイズのサイドフローを探していまして、クーラーの高さが14cmまでOKなら、まだあると思います。13cmですと薙刀+かNoctua NH-U9B SE2 ぐらいかなー。Noctua NH-U9B SE2はAMDの場合、一般的なケースだとファン位置が上下の方向にしか付かないみたいですね。なんとなく自分の候補を書いてみました。

書込番号:12654710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/14 16:49(1年以上前)

>FANの取り付け位置が下側に

下側ってどこを基準に言ってるわけ?PCケースが何かわからないのに、下とか上とかわからんでしょ?

PCケースの型名を書いたらどう?

ちなみに俺はいわゆるしげる(=TRUE Black 120 )だが、一般的なフルタワーケースで、グラボ側から吸気、天板側へ排気という取り付け位置で12cmファンを搭載している。
http://wiki.cpu-cooling.net/TRUE+Black+120

ついでに、ここで調べたら?
http://wiki.cpu-cooling.net/cooler


何で9cmファンなわけ?ケースの幅の制限で言ってるならなおさらケース名は書いたがいいね。

書込番号:12655031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/14 20:39(1年以上前)

正面

中身

CPUファンあたり

只今戻りました

返信遅くなり申し訳ないです


>>バッチ来−いさん

自分も薙刀+ STNAG-PLUSはいいなって思います

しかし、クチコミでAM3では固定する金具が届かないようなことが載っていましたので

候補から外れていました


>Noctua NH-U9B SE2はAMDの場合、一般的なケースだとファン位置が上下の方向にしか付かないみたいですね。

自分にとっては好都合です ご褒美です

とてもよい候補になりました

ありがとうございました


>>鳥坂先輩さん 


すいませんPCケースはTHREE HUNDREDです

画像も貼りました


おこられそうですけど

ケースの中にお人形さんを飾ってクリアのアクリル板で閉じています

グラボはないのでエアフローはそれほど気にはしてません

天井側のファンが

FA-1214
http://www.ainex.jp/products/fa-1214.htm

を逆につけて12cmファンを付けているので天井が狭いです

気分によってお人形さんを入れ替えるので

9cmファンの方が取り回し?がよいかなって思いました


>ついでに、ここで調べたら?

おお

ますます迷いそうです

いまからじっくり見てみます

ありがとうございました

書込番号:12655987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/24 17:45(1年以上前)

普通サイドフローはファン横に付けて右から左流すようにするものですが
好んで下からってのは珍しいですね。

12cmならバリエーション多いですけど
AMDの場合12cmファンだと構造上クーラーが横向きになって
下からになる物が多いのですが
それをイヤがってどっちでも付けれる忍者や無限の四角いタイプ選ぶ人多いです。

それと9cmファンはリテールよりは静かですが
12cmに比べると音は大きめですよ。

書込番号:12701156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/25 15:37(1年以上前)

>>羅恒河沙さん

こんにちわです

>好んで下からってのは珍しいですね。

下側にLEDファンを着けてお人形さんをライトアップする計画でした


色々なクーラーを見たのですが

個人的に大型クーラーは見た目がダメでした(可愛くない)

音に関してはリテールでも気にはならなかったです


そして

ファンを下向きに付けるのをあきらめて

薙刀+ STNAG-PLUSをポチしました

かなりの商品をまとめましたので

配送の予定が3月の中旬から下旬になりましたが・・・


楽しみにしています( ´∀`)




書込番号:12705319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/28 20:43(1年以上前)

昔はこういうクーラーもあったんですけどね
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20060812/etc_btf8090.html

書込番号:12721234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/02/28 21:42(1年以上前)

CPUを冷凍領域で常用

CPU冷却に関して参考
http://www.youtube.com/watch?v=JzOBXJfLuSc
一寸だけ常用で冷やしてみる

1、冷却は継続性のある常用化を目的とする、目標−30℃以下
・冷却はCPU上下で行う(サンドイッチ方式)
・シールにて結露対策を完璧に行うシール外周は大気温度
・CPU100%連続負荷時でCPUコア温度をフリーザ(冷凍温度)領域でキープ
・クーラは空冷を使用
2、でかいケースは使用しない ミドルタワー程度の汎用品程度  H400xW200xD500
3、M/BはMicro ATXクラス
4、PWMコントロール類と温調器2台は5,25'ベイに収納
5、ペルチェ PWMコントロール化と仮想電圧表示を設ける
6、電源動作関係、PWM及びコントロール表示系はPLCコントロールとする
7、PCシステムはPLC(シーケンサ)にてコントロールする
8、CPU intel LGA 775 Quad Type
9、電源3系統 予備PLC電源10W 冷却用電源 420W PC主電源 600W

書込番号:12721626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/03/01 08:04(1年以上前)

>>羅恒河沙さん

おはようございます

>昔はこういうクーラーもあったんですけどね

これはインパクト大ですね

ユニークなクーラーが増えてほしいです(少数派?)

あと、真ん中が(*´Д`)←に見えました

>>りぶーと3333さん

おはようございます

見た目よりも性能を追求するとですか?

動画を拝見しましたが

ここまでくると芸術ですね

かっこ良かったです

書込番号:12723544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/03/02 21:54(1年以上前)

モントン☆スペシアルさん こんばんは

コメント有難う御座います
もう少し性能の方でも努力します。

初期Verも見て頂ければ幸いですURL
http://www.youtube.com/watch?v=GtOrcR104PM

書込番号:12731207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/03/04 04:20(1年以上前)

>>りぶーと3333さん

おはようございます

初期Verも拝見しました

動画に使用されているBGM

シブイですねぇ

バンコランとマライヒが出てきそうで素敵です

書込番号:12737181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/03/04 06:55(1年以上前)

モントン☆スペシアルさん
おはようございます
長崎or福岡何方ですか、・・何となく?

初期Verも視聴頂き有難う御座います
古臭いBGMで申し訳ありませんでした
アランフェイス・コンチェルトと言って
スペインの世界遺産アランフェイスを偲んで
ホアキン・ ロドリーゴが作曲
かなりマイナーな曲ですね

書込番号:12737319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/03/06 12:16(1年以上前)

中身

近く

注文していた商品が早く届きましたので

さっそく組み込みました


薙刀+ STNAG-PLUS

ENERMAX UCCL9 2個

アイネックス PWMファン用二股電源ケーブル WA-095


すっごく簡単に取り付けできました

でも、強引にやるとマザーボードが割れると思います

慎重にすると金具が入りやすい角度?がありました


CPUの温度が室温20度でアイドル時33~35度だったのが

23~25度まで10度ほど下がりました

speccyで見てHDDの温度は変わっていないのでまあ合ってるかな


今度はグラボを組みたいので中身をシルバニアファミリーにしていきます

先人を切ってウサギさんがおまるに乗って登場しました


CPUクーラーに関しましては一段落しましたので

これで最後にいたします


ご意見いただいた方々ありがとうございました


>>りぶーと3333さん

自分はOSAKA人ですよ

書込番号:12748333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/03/06 13:56(1年以上前)

モントン☆スペシアルさん  こんにちは
OSAKA 了解
薙刀プラスの件
冷凍Ver1で使用後Ver2では外してその後はゴミ
言ってもらえればfan2台も含めあげたのに・・

書込番号:12748724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こいつ並みに冷えるクーラーを探してます 1 2025/09/24 15:59:55
ドライバーのインストール‥ 2 2025/09/24 6:18:59
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 8 2025/09/20 12:48:58
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56087件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング