『ADSLの限界でしょうか!』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『ADSLの限界でしょうか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ADSLの限界でしょうか!

2011/02/15 02:17(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 macmicさん
クチコミ投稿数:8件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/02/15 02:02:11
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M REVO
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :24.3M(24,317,477bps)
上り速度 :8.2M(8,207,786bps)
線路距離長:300m (直線150m)

Yahoo側で調整していただいたら、14M前後からスピードアップしました。MacPRO 2.8x2 メモリー10GB 無線LAN ルーターBaffalo WHR-HP-GN(4.2K円) Mac OS 10.6.6.

書込番号:12657896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/15 09:42(1年以上前)

こんにちは。

ADSLではそんなもんだと思います。
光回線でもこの程度ですよ。

測定日時 :2011/02/15 09:40:18
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :67.6M(67,641,067bps)
上り速度 :48.2M(48,234,804bps)

書込番号:12658499

ナイスクチコミ!0


スレ主 macmicさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/15 10:21(1年以上前)

F2→10Dさん 
始めまして。情報有難うございます。千葉の田舎にも3/15から光回線が開始されるようになったので一応申し込んだのですが現状で特に支障が無いようなので当面ADSLで様子を見ることでYahoo.NTTともキャンセルしました。ありがとうございました。退会、停止を何回かしたためスレのアイコンが違っておりましたが同年代の者です。

書込番号:12658631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/15 10:34(1年以上前)

>現状で特に支障が無いようなので当面ADSLで様子を見ることでYahoo.NTTともキャンセルしました。

正解だと思いますよ。
ADSLなら電話回線を使いますから固定電話の基本料金が無駄になりません。

光回線にすれば、通信速度はそれなり速くはなりますが、固定電話は残すことになります。
ですから、総額ではかなりの金額になってしまいます。

光電話にするという方法もありますが、フリーダイヤル等で一部使えないところがいまだに有りますから、光電話だけにするのはちょっと心配かも?

私も以前はソフトバンクのADSLを使っていました。
会社をおす関係上新たに電話回線を2本入れなければならなくなり、Bフレッツにして電話を光り電話2本にしてトータルコストを下げました。

それでも自宅用には以前の固定電話を残しています。
光電話では通じないところのためにです。
個人宛の電話と仕事の電話を区別する意味合いもありますが。

書込番号:12658679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/15 10:39(1年以上前)

連投すみません。

今、新たにADSLで速度測定をした人のスレッドが立ち上がりましたので見て下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp#12658666

macmicさんの方がだいぶ早いですよ。(^_^)v
もっとも線路距離もだい macmicさんの方が短いですが、
言い換えれば恵まれた環境ということになります。

書込番号:12658690

ナイスクチコミ!0


スレ主 macmicさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/15 11:09(1年以上前)

F2→10D さん

詳細情報をいろいろ有難うございました。大変参考になりました。おっしゃるとおり、NTTと工事打ち合わせをしたところ光ケーブルを新設しても固定電話回線はそのまま残すことになるとのことでした。光TVも検討してましたが昨年末に地デジ中継局も開局したのでインターネットとIP電話だけなので現状ADSLで特に不満はありません。安心いたしました。

書込番号:12658802

ナイスクチコミ!0


スレ主 macmicさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/15 14:56(1年以上前)

線路距離長、伝送損失を考慮して再計測してました!  ご参考まで

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/02/15 14:50:00
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M REVO
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :24.0M(24,024,097bps)
上り速度 :8.1M(8,110,633bps)
線路距離長:540m
伝送損失 :8dB

書込番号:12659598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)