『ノートパソコン購入検討中・・・NEC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコン購入検討中・・・NEC』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートパソコン購入検討中・・・NEC

2011/02/15 15:17(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 ayan_xoさん
クチコミ投稿数:11件

初めて自分用のノートPCの購入を考えている者です。
(現在は父の富士通デスクトップを共同使用中)

NEC LaVie S LS550シリーズ
http://review.kakaku.com/review/K0000150987/など)

を、候補に考えていたのですが・・・

・iTunes
・youtube、ニコ動等の動画視聴
・インターネット
・スカイプ
・家庭内でのPC→DVD書き込み作業(?)等

などの用途なのですが、
上記の候補のノートPCで使用勝手などは十分でしょうか?

調べてはみたのですが、容量の問題などよく分からなくて・・・。

他にオススメやアドバイスがあればお願いします。

ちなみに、予算的(10万円以下…)に量販店で現物を見て、
ネット通販ショップで購入しようと考えています。
(きちんとショップレビューで評価を確認して)

書込番号:12659649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/15 15:28(1年以上前)

こんにちは。

基本的には十分要望に適っていると思います。

一番の問題はPC→DVD書き込みです。
単にデータファイルをDVDディスクにデータのままコピーするのなら全く問題はありません。

動画ファイルをDVDビデオやAVCHDにエンコードしてビデオディスクを作るとなるとちょっと時間が長くなります。
ものによっては数時間必要になるかも?

その程度ではあります。

書込番号:12659673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/15 17:05(1年以上前)

スカイプをするのにWebカメラは必要ないですか?
性能的には画素数も多い↓
http://kakaku.com/item/K0000081044/spec/
あとはこれとか
http://kakaku.com/item/K0000154717/spec/
 Webカメラや他のスペックはφ(*'д'* )メモメモして比べてみましょう

書込番号:12659935

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayan_xoさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/15 21:53(1年以上前)

お二方、回答ありがとうございます。

F2→10Dさん

やはりそこが問題ですよね。
説明不足ですみません、動画ファイルをDVDへ…です。
時間が長くなるくらいなのですね、分かりました(^^)

akutokugyousyani..tencyuu..さん

ウェブカメラはまだだいぶ先の話になるので、
その時にまた価格comで色々と調べてみますね。
URL先の製品もまた詳しく調べてみて、参考にしたいと思います。

書込番号:12661164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/15 22:11(1年以上前)

問題なし。只、外への持ち運びをされるのでしたら重量の軽い機種にされたほうがいいと思います。あまり持ち運ばないのでしたらこちらで良いと思います。

書込番号:12661287

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayan_xoさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/16 22:09(1年以上前)

東芝三菱さん

ご回答ありがとうございます。
持ち運びはせず、自宅使用になると思うので
こちらで購入を決定したいと思います。

ありがとうございました(^^)

書込番号:12665830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ThinkBook 13x Gen 4のカメラが認識しなくなりました 2 2026/01/18 22:11:54
モバイル 4Kモニターとの接続で 認識しない 1 2026/01/18 17:20:40
同じですか? 4 2026/01/18 17:43:34
去年の春頃に購入しました。 0 2026/01/17 23:53:26
充電状況の設定変更 5 2026/01/17 22:26:41
軽量 0 2026/01/17 12:05:56
強制再起動 3 2026/01/17 13:55:56
こちらとCore5 120Uのものを迷っています 7 2026/01/17 0:42:49
ツクモ札幌店で 0 2026/01/16 14:23:44
違いを教えて下さい 4 2026/01/16 18:54:48

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922524件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング