『プログラミングには使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core P6100/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06798UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06798UJの価格比較
  • Lenovo G560 06798UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798UJのレビュー
  • Lenovo G560 06798UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798UJのオークション

Lenovo G560 06798UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • Lenovo G560 06798UJの価格比較
  • Lenovo G560 06798UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798UJのレビュー
  • Lenovo G560 06798UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798UJのオークション

『プログラミングには使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06798UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06798UJを新規書き込みLenovo G560 06798UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プログラミングには使えますか?

2011/02/15 22:09(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06798UJ

スレ主 nivekingさん
クチコミ投稿数:4件

EclipseというソフトをつかってJAVAのプログラミングに使いたいと思っています。
まあまあ負荷がかかるのでちゃんと動くか心配です。

もし知識のある方や実際に同じくらいのスペックのノートで使った事のある方
処理速度は十分ですか?
メモリは増設しなくても大丈夫ですか?
教えて頂ければ幸いです。

書込番号:12661264

ナイスクチコミ!0


返信する
Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/15 22:19(1年以上前)

メモリは4GB以上に増設を。
データベースとかWebサーバ等を動かすなら尚更。

やってみて後で増やしてもいい。

書込番号:12661344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/15 22:26(1年以上前)

十分と不充分との境目はどこ?

書込番号:12661384

ナイスクチコミ!4


スレ主 nivekingさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/15 22:59(1年以上前)

>Kx Kyo さん
早速の回答ありがとうございます。
2GBのメモリを買っても予算の45000円以内に収まりそうなので買うときにはそうしたいと思います。

>きこりさん
今までずっとデスクトップしか使ってこなかったので、ノートパソコンの
性能がいまいち分かりません。
頻繁にフリーズしたり応答なしになったりしなければ十分です。

書込番号:12661616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/15 23:11(1年以上前)

>EclipseというソフトをつかってJAVAのプログラミングに使いたいと思っています。

自分でソフトを開発したいと考えている方の質問とは思えません。
こんな質問は止めませんか、私には理解出来ません、
情けない。

書込番号:12661705

ナイスクチコミ!2


スレ主 nivekingさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/15 23:32(1年以上前)

>熊五郎さん

わたしはまだ中学生で、本業は勉強で部活もやっていますから本格的にシステムエンジニアになろうと思っているわけではありません。
プログラミングも本などで学んだだけで、趣味でやっている程度です。コンピュータへの理解も浅いです。
私の発言が気に障ったのなら謝ります。

しかしそれでも回答してくれたKx Kyoさんやきこりさんには感謝します。

書込番号:12661881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/16 00:02(1年以上前)

そうかまだ中学生か、
それなりに、分かってる大人と勘違いしました、御免なさい。
JAVAの開発環境は、さほど制約が無いです。
殆どのPCで問題なく動きます。

書込番号:12662103

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/16 03:07(1年以上前)

十分とか不十分とかの区別は、有ると思えば有るし、無いと思えば無いです。
だから、十分かという質問をするには、どの程度を十分と不充分との境界であるのかが決まらないと答えようがありません。
100の仕事をさせるプログラムで、1秒間に100の仕事ができる性能なら1秒で処理できますし、1秒間に1の仕事しかできない性能でも100秒待てば出来る訳です。
だから十分の境界は、処理が終わるのを待てるか待てないか、個人の主観で決まる問題です。

ただし、動画の録画などは、時間の流れに沿ってする必要のある処理です。
1秒間に30コマの動画なら、1秒に30枚の画像を記録する性能が必要だということになります。
性能が低くても、例えば1コマ飛ばしで録画したりと結果の品質を落とす代償を払って性能が低いなりに対処する方法はありますが。

書込番号:12662658

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nivekingさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/16 21:20(1年以上前)

稚拙な質問でしたが丁寧な回答ありがとうございます

友人のノートパソコンでは処理がすごく遅くすぐに応答なしになったり「問題が発生したので〜を終了します」といったものが出るので不安でした。
遅くても問題なく動いてくれれば十分です。
処理の遅さが目に余るようだったらあとは自分の財布と交渉してメモリを増設したいと思います。

書込番号:12665519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/17 02:45(1年以上前)

スレ主さんへ。

※実際このPCで試した事は無いので、動かなくても責任は持てませんからね!。

それと、スレ主さんのスキルがどの程度か分かりませんが、
重くならない様に、最初は必要最低限の環境から始めましょう。
頑張って。

書込番号:12667114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2011/02/18 22:51(1年以上前)

Eclipseで、[とほほのJAVA]あたりのサンプルプログラムを組みながらのならし運転なら、全然問題ありません。だんだん、性能がいるのは、どちらかというとクロスの開発*で、アンドロイドアプリの開発(ADK)や、iOS、Windows Phoneなんかじゃないでしょうか?

Eclipseも、ときどき立ち上げてあげないと、JAVAからライブラリがじゃんじゃんダウンロードされてきますよ。^o^

Eclipseなどの統合環境は、OOP(Opject Oriented Programing/Code)を学ぶのにとてもいいと思います。

*ビルドしたプログラムが開発環境以外の装置で実行されること。


書込番号:12674719

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06798UJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良有無のチェック項目 1 2011/03/02 21:36:55
プログラミングには使えますか? 10 2011/02/18 22:51:38
G560 06798UJをWIMAXルータでネット接続したい 6 2011/02/11 10:11:44
DVD 1 2011/02/02 17:44:18
パーティション 7 2011/01/20 19:36:04
G560 06798QJ との比較 3 2011/01/16 16:16:56
質問します。 4 2011/01/31 10:22:07
ウォークマンに 2 2011/01/12 19:31:12
VRモードで録画したDVDの視聴 2 2011/01/10 20:53:23
メモリーのメーカーって 2 2011/01/10 1:52:39

「Lenovo > Lenovo G560 06798UJ」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06798UJ
Lenovo

Lenovo G560 06798UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

Lenovo G560 06798UJをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング