『プリンタサーバー』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『プリンタサーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタサーバー

2011/02/16 11:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

スレ主 80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

プリンタも無線化しようとして先日購入し、背面にあるUSBポートに接続しました。

パソコンはネットとつながるので、この無線機と交信できていると思います。
プリンタはマニュアル通りにUSB接続し、
パソコン上では「接続は完了しました」と表示されました。
しかし、いざ印刷を実行してもプリンタに反応がありません??

何が問題なのでしょうか??

書込番号:12663476

ナイスクチコミ!0


返信する
hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度5

2011/02/16 14:19(1年以上前)

プリンター自体のドライバーインストールとかしてあって、PCにUSBなら印刷できる状態になっているのでしょうか。

なっているなら対応しない機種なんですかね。機種は?

書込番号:12663975

ナイスクチコミ!0


スレ主 80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

2011/02/16 14:31(1年以上前)

hornbill2さん、いままで直接USB接続して使っていたプリンターです。
もちろんドライバーは入っています。
機種はリコーイプシオSP4000です。

書込番号:12664000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2011/02/16 15:17(1年以上前)

これの背面のポートはStorage系のみ使えるはずですが。

書込番号:12664133

ナイスクチコミ!0


スレ主 80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

2011/02/16 16:29(1年以上前)

amatsukazeさん

プリントサーバ機能搭載、と書いてありますが…。

http://kakaku.com/item/K0000170188/feature/

書込番号:12664347

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/02/16 17:16(1年以上前)

この手順でやりました?
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011837-1.pdf
セキュリティソフトが邪魔しているとか、ないですか?

書込番号:12664494

ナイスクチコミ!0


FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/16 17:32(1年以上前)

動作確認済みプリンタが、
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/
にリストアップされていますが、その中に"SP4000"は含まれていない様です。
うまく接続できるといいですね。

>しかし、いざ印刷を実行してもプリンタに反応がありません??
PCで"SP4000"のステイタス(=トナー残量など)が見えれば、少しはプリンタと通信できていることが確認できるので、印刷できる可能性も高いと思いますがどうでしょうか?

書込番号:12664537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2011/02/16 19:36(1年以上前)

tos1255さんが提示された
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011837-1.pdf
に書かれていますが、
印刷する時にも「デバイスサーバー設定ツール」が起動されている必要があります。

デバイスサーバー設定ツールが終了した状態で印刷していないでしょうか?

書込番号:12664981

ナイスクチコミ!1


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度5

2011/02/16 21:03(1年以上前)

そうですか。動作確認済みプリンタには入っていませんが、私の古いCanonのプリンター(LBP-3000, shelphy DS700)ですらつながったのですから、最近のリコーのプリンターはつながりそうなものですよね。

私はノートンのオートプロテクトをオフにしてから、H302Hのドライバーをインストールしました。

ファイヤーウォールの設定は、そのプリンターを許可していますか。

ちなみに、最初はプリンターの電源をオンしてから、パソコンの電源をオンして試して見られたら?

書込番号:12665431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gekirinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/16 21:14(1年以上前)

繋がった例として。

かなり古いHP「PSC1510」ですが、繋がりました。

私の場合、ポイントはファイヤーウォール設定でした。

書込番号:12665489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/02/16 21:41(1年以上前)


そもそもプリンターのプロパティで状態表示が出来ているのでしょうか?
双方向通信であれば見えるはずですが、ここでNGならやはりセキュリティ関連?

書込番号:12665640

ナイスクチコミ!2


スレ主 80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

2011/02/16 23:22(1年以上前)

皆さんいろいろアドバイスいただきありがとうございます。

今日はいろいろ忙しく、今、設定してみました。

原因がわかりました。
tos1255さんやhornbill2さん、gekirinさんのおっしゃるとおり、ファイヤーウォールでした。
開放にしてみたら即プリンタが起動し印刷できました。その後、ファイヤーウォールを自動監視に切り替えても印刷できています。
また、羅城門の鬼さんのいうとおり「デバイスサーバー設定ツール」が起動されている必要もあり、これを終了すると印刷できませんでした。
本当にありがとうございました。

ワイヤレスというのは本当にすっきりしていいですね。
無線LAN購入して正解でした!

書込番号:12666363

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/02/16 23:25(1年以上前)


良かったですね! \(^o^)/

書込番号:12666383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング