『炊飯器どれにしたらいいかお知恵をください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『炊飯器どれにしたらいいかお知恵をください』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

炊飯器

スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

最近朝炊いて夕方くらいには固くがびがびになってしまう部分が出てきましたので買い換えようと思うのですが。それは確か4,5年前に8000円くらいで買ったものです。その前は二万円台のを買いましたが割とすぐに壊れたので安いのを買ったんです。
今回安いのを買うかはたまた一万から二万位のを買うか迷ってます。
家電に関していつも割りと早くに壊れるので長く使えるものがいのですが。。おすすめはありますか?一合炊がいいです

書込番号:12668207

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/17 20:24(1年以上前)

8000円と言うことは、今、お使いのはマイコンタイプの炊飯器だと思います。


一万円台でもIHタイプなら、24時間保温もしっかりできると思います。


が、メーカーによっては、12時間保温のものもあるので、買うときに、店員さんに確認すれば、教えてくれるはずです。

書込番号:12669613

ナイスクチコミ!2


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2011/02/18 12:10(1年以上前)

お返事ありがとうございます。今日ホームセンターで見たらマイコンタイプ象印8980円くらいのとihのタイガー炊き立てが13800円で、どちらにしようと迷ってます。壊れにくいのがいいのですがそればかりはきっとあたりはずれですよね?

書込番号:12672313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/18 16:59(1年以上前)

マイコンとIHでは、IHの方が加熱量も多いので、ハリ、つや、甘味等、全体的に上です。


内釜のコーティングなんかでも長もちなのはIHです。分かりやすいのは、マイコンが中国製に対して、IHはほぼ日本製です。


トータル的に、IHおすすめです。

書込番号:12673191

ナイスクチコミ!1


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2011/02/18 17:15(1年以上前)

大変参考になりました!ihにします!ありがとうございました!

書込番号:12673243

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング