『DRモードとフルハイ12,5倍録画の違いとは?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『DRモードとフルハイ12,5倍録画の違いとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DRモードとフルハイ12,5倍録画の違いとは?

2011/02/17 22:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:132件

みなさん、こんにちは。
ブルーレイを買おうと思っていますが、どうしても解せないことがあります。
よくDRモードとか12,5倍とか言いますが、どちらもフルハイビジョン画質で見れるなら
DRモードは無意味ではないでしょうか?DRと12,5倍ではどこが違うのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12670131

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/02/17 22:08(1年以上前)

スレ主さんの質問だと、VHSデッキで標準と3倍(5倍)が、有るけど、どちらもSD画質ですよね。何故に標準があるのですか?無意味では?と言っているようなものです。

論より証拠で、店頭で比較して見てください。

ちなみにフルハイビジョンの定義って知っていますか?

書込番号:12670186

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/02/17 22:09(1年以上前)

DRは放送そのままの録画なので、基本的にTVで直接見るのと同じ画質になりますが、12.5倍などの長時間録画は解像度としてはフルハイビジョンなのですが圧縮している分ブロックノイズやモスキートノイズが乗ってしまうのです。どの程度までが気にならないかは人次第ではありますが、一般的に12.5倍はあまり見れたものではないようです(人によっては思ったより悪くない、と思うようですけどね)。

書込番号:12670189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/02/17 22:13(1年以上前)

>どこが違うのでしょうか?

画素数が同じ以外、同じところなんてありません。

画素数=画質ではありません。

少しでも動きが速い画面だとブロックノイズにまみれて見られたもんじゃなくなるし。

3倍、4倍、8倍、と長時間記録になればなるほど情報が少なくなるため画質は劣化して
いきます。

書込番号:12670212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2011/02/17 22:26(1年以上前)

みなさん、素早い回答をありがとうございます。
よく理解できました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12670297

ナイスクチコミ!0


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/17 23:04(1年以上前)

蛇足ですが、100%生絞りのフレッシュジュースと
濃縮還元して水を90%以上足したジュースの差のようなもんです。

書込番号:12670569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング