『パソコンの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

パソコンの買い替え

2011/02/17 22:43(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:17件

今使っているPCはNECのLaVieLL750/Rです。
使い始めてまだ2年ほどだと思いますが高校生になる娘に譲ることになり新たに購入することになりましたので、皆様にアドバイスをお願いしたいです。

主に使う用途は、写真の整理(年間けっこう溜まります)
エクセル、ワード
iTuneソフト
オークションソフト
ラベルマイティなどのソフト
ブログ

この程度です。
今の機種ではCドライブの空き容量があまりない状態です。

この春出た新機種希望で、NEC、富士通、東芝のどれかにしたいです。
昔VAIOでいろいろ嫌な思いをしたので多分もうSONYは買わないと思います・・・

この機種は面白い機能がある!とか、この機種にはこのような機能があって使いやすいなども沢山知りたいですm(__)m

どうぞ、ご教授お願いします(*^_^*)

書込番号:12670416

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/02/17 22:53(1年以上前)

予算は?
据え置き用ですか?

とりあえず、このへんを参考に。
http://pre-projectsmall.blogspot.com/

書込番号:12670498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/17 22:57(1年以上前)

kanekyoさん

ありがとうございます!今からじっくり見てみます!!!

ちなみに、ノートパソコンで予算は10万円前後です!

たまに書き込みもします(*^_^*)

書込番号:12670514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/17 23:01(1年以上前)

ここから行くしかないでしょう。

http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_57/

http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_30/

http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_80/

じっくりと・・・

書込番号:12670550

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/02/17 23:05(1年以上前)

ついでにですが
>この春出た新機種希望で、NEC、富士通、東芝のどれかにしたいです。
インテルの新型CPUを載せたモデルは不具合があったために各社出荷が停止してます。
富士通が対策を施したものを出す予定が立ってますが他はまだ決めかねているようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110216_427380.html
今売っている春モデルは秋モデルなどのマイナーチェンジ程度の変更を施したモデルが多いかと。

書込番号:12670579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/17 23:14(1年以上前)

オギパンさん

ありがとうございます!ここだったら比較がとても分かりやすくできますね!!!
助かりますm(__)m

じっくりと考えて買います(*^_^*)

書込番号:12670650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/17 23:17(1年以上前)

kanekyoさん

ありがとうございますm(__)m
春モデルという言葉に踊らされていましたっっ
それでは、時期に新型のCPUを乗せたPCが発売されるということですよね?
買い時は今ではないですか?

書込番号:12670670

ナイスクチコミ!0


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/17 23:48(1年以上前)

今回の春モデルは、新旧の規格が入り乱れ状態なのら(^。-)-☆

新規格のものなら、数ヶ月先まで買えないのら(´・ω・`)

しかも、新規格のものは、値段設定が高めなのら( ゚д゚ )

これに対して、旧規格のものなら、昨年までのモデルと同じ規格で、スペック的に変わらんから、
春モデルでなくとも、昨年のモデルでもエエから、今すぐ買えるのら(´∇`)

旧規格のものなら、お値段は安めなのら(^-^)V

お値段重視の旧規格モンか、スペック重視の新規格モンか、どっちがエエかは、購入者しだいなのら(´∀`)

書込番号:12670892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/17 23:51(1年以上前)

じゃあフルHD液晶にしたらいかが?
 なにかと便利ですよっ
価格コムで検索すれば目的の物がでてきます
  この際最近不具合の多いメーカーはあるけどあえてコメントしませんw

書込番号:12670913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/17 23:53(1年以上前)

>それでは、時期に新型のCPUを乗せたPCが発売されるということですよね?
買い時は今ではないですか?

春モデルでも一部メーカーは新しいCPUを乗せたパソコンを販売して春の目玉になる
予定だったんですが、今回のインテルの不具合騒動でお蔵入り状態です。
なので次のモデルでは確実に新CPUを載せたPCが発売されます。

買い時は今ではないかどうかは、欲しい時、必要な時が買い時ってこともありますが
個人的には新しいCPUが気になるので様子見してます。

それからひとつ確認なんですが
>今の機種ではCドライブの空き容量があまりない状態です。

写真とかのデータ類はDドライブに保存してますか?
またマイドキュメントがそのままCドライブになってませんか?
もしそうだったら「データ類」と「マイドキュメントのターゲットフォルダ」は
Dにしておくといいですよ。


書込番号:12670936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/18 00:03(1年以上前)

デスクでいいの有りますよ

http://kakaku.com/item/K0000227048/

お買い得と思いますが???

書込番号:12670981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/18 00:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:17件

2011/02/18 14:52(1年以上前)

tazくんさん

なるほど!詳しく教えていただきましてありがとうございました!!!
新しい規格のもの・・・気になりますっっ
今すぐどうしても・・・ということでもないので少し様子を見てみようかな・・・という気持ちになりました。
じっくり考えてみます!

書込番号:12672847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/18 14:55(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん

アドバイス、ありがとうございますm(__)m
無知の為、検索してどのような物か調べてみます!!!

PCの不具合には昔泣かされたので・・・
いつも買ってすぐハードが壊れたり(涙)

書込番号:12672852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/18 14:57(1年以上前)

たかろうさん

ありがとうございます!!!
iTuneなどの音楽ソフトはインストールするときにDを選んでいるのですが
マイドキュメントごとDへ移すことができるんですか?
今の状態で、どのように移動したら自動的にDへ保存できるようになるのでしょうか?
本当に無知で申し訳ございませんがお時間のある時に教えていただけませんか?
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:12672862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/18 15:02(1年以上前)

オギパンさん

ありがとうございます!
デスクトップいいですよねーーーー!
本当はデスクトップが欲しいのですが、ここ数年
リビングに持ち込んだり、家の中でいろいろと移動して使用することが多くなり
やはり私にはノートが最適なのかなぁ・・・って思います(*^_^*)

ですが、主人がもうすぐPC買い替えを検討するはず(アナログTVなので汗)なので
教えて頂いたPCを勧めてみますね!

本当に、本当にありがとうございます(*^_^*)

書込番号:12672877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/18 19:28(1年以上前)

マイドキュメントの移動(マイドキュメントのターゲットフォルダの移動)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/932mydocmove/mydocmove.html
移動させたいフォルダは事前にDドライブのわかりやすいところに作っておくといいです。

とりあえず最後に今入ってるデータを移動させますか?って聞いてきますので
全部移動させていいなら「はい」この場合、自動でデータがDに作った任意のフォルダに移動します。
既存データの場所はそのままであとから手動で必要なデータだけ移動させるなら「いいえ」
を選択してください。

書込番号:12673711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/18 22:37(1年以上前)

解像度 WXGA (1366x768)の低スペックで良いなら↓小さい所が違うので自分に合う物を選別しましょう
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150986.K0000154717.K0000154716.K0000154713


(1920x1080)の性能が良くて低価格の物は↓
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000118158.K0000118681

書込番号:12674620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/18 23:20(1年以上前)

たかろうさん

こんなに早くご返信いただいて嬉しい限りです!!!
早速、Dへ移動したいと思います!!!
お陰さまで焦った気持ちから解放されそうですヽ(^o^)丿

Cがいっぱいになってるとなんだか不安になってしまって・・・

本当にありがとうございました!!!

書込番号:12674881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/18 23:25(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん

リンクを貼って下さってありがとうございました!!!
すごく分かりやすかったです(*^_^*)
やっぱり、比較するとNECがいいかなぁと思い始めてきました。
今、NECなのでダイナブックも気になってたのですが女性向きのデザインといい
やはり惹かれます☆評価も良さそうだし、今からもう一度にらめっこしに行きます(*^_^*)

新しいCPUもすごく気になりますが今買うならコレ!ってのも決めて電器屋さんへ行ってみますね!

書込番号:12674907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コイル鳴きはありますか? 0 2025/09/08 21:23:53
表面処理による映り込み 12 2025/09/08 14:03:36
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
キーボードが反応しない 7 2025/09/08 7:41:47
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09
イラレ・フォトショが使えるノートパソコンの選択 7 2025/09/08 17:45:35
スリープモードの状態 5 2025/09/08 18:31:52
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/02 7:31:59

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920611件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング