『お薦めのバックアップソフトを教えて下さい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お薦めのバックアップソフトを教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「バックアップソフト」のクチコミ掲示板に
バックアップソフトを新規書き込みバックアップソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト

題名の通りなのですが、以前、使用していたPCが、突然クラッシュしてしまい、
急遽、新しいPCを購入しました。外付けHDDは所有していたのですが、使用する事も無く、
思わぬハプニングに、バックアップを取っていれば、良かったと後悔しています。
特に「iTunes」のデータが消えてしまったのは、痛かったです。
PCは全くの、ド素人なのですが、外付けHDD(1TB)に、スムーズに、メインデスクトップPC(500GB)のCドライブを丸ごとバックアップ出来て、「iTunes」等のデータが増えた場合、
PC音痴な私でも、追加のバックアップが簡単に出来るソフトはありますでしょうか?
出来れば、サポートコールセンターがフリーダイヤルのメーカーさんがいいのですが・・・。
(当方、光電話なので、ナビダイヤルだと余計、高くつく。それよりも通常の電話番号の方がまし)
いろいろと書かせて頂きましたが、本当にPC音痴なので、分かり易くて、扱いやすいバックアップソフトを教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:12671895

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2011/02/18 10:12(1年以上前)

自分で整理して、重要なデータはバックアップを取っておく…ではなく。
全部丸ごと楽ちんバックアップというのなら。
…RAID1にしてしまえばよろしいのでは?

さらにサポートも只ってのは、ちと虫がいい。

書込番号:12671990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2011/02/18 10:25(1年以上前)

ハマーンカーン1645さん おはようございます。

>サポートコールセンターがフリーダイヤルのメーカーさんがいいのですが・・・
とのことなので、市販製品をお望みのようですが、小生が愛用しているフリーソフトを紹介します。

「Macrium Reflect FREE Edition」
http://gigazine.net/news/20090206_macrium_reflect_free_edition/

「EASEUS Todo Backup」
http://gigazine.net/news/20090811_easeus_todo_backup/

どちらのソフトも、[C-Drive]のリストアは[ブータブルCD-R]を作成して復元します。

ただ、「EASEUS Todo Backup」のほうは、ブータブルCDからの復元に時間がかかるのが難点です。

小生のPCは、[Windows XP]と[Windows 7]のデュアルブート環境ですので、
両方のソフトを[Windows XP]にインストールしてあり、ソフトを起動して復元しておりますから、あまり復元時間は変わりませんが・・・・・・。
いずれにしても、無料ソフトだから駄目元でお試しになったら如何かと思います。

ご参考までに。

書込番号:12672020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2011/02/18 10:26(1年以上前)

「KAZU0002」さん。おはようございます。
早速のレス、有り難うございました。
>RAID 1にしてしまえばよろしいのでは?
参考になりました。
やはり、サポートには、それなりのお金を使わなくちゃいけないって事ですかねぇ。
せめて、ナビダイヤルじゃなくて普通の電話番号なら、有り難いのですが・・・。
「KAZU0002」さんの、仰る様にちょっと虫が良すぎますかね?
とにかく貴重なアドバイス、有り難うございます。

書込番号:12672024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2011/02/18 10:34(1年以上前)

「お節介爺」さん。おはようございます。
貴重なリンク、有り難うございました。
参考にさせて頂きます。
フリーソフトには、若干、抵抗があるのですが、ちょっと試してみようと思います。
只にこした事はありませんので。
ちなみに、当方のPC環境は「Windows7 HomePremium 64bit」「CORE i3 550」です。
素人の私に、フリーソフトが使いこなせるか、ちょっと心配ですが、頑張って挑戦してみようと思います。
お世話になりました!!

書込番号:12672045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2011/02/18 10:37(1年以上前)

これで解決という事にさせて頂きます。
お二人とも貴重なアドバイス、有り難うございました。

書込番号:12672051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/02/18 10:40(1年以上前)

Buffaloなどの、外付けHDDを買うと、バックアップソフトも入っていますよ。

付属のソフトは、大衆向けで、操作もかなり簡略化されているので、簡単にできると思います。

また、スケジュール設定をしておけば、そのスケジュールにしたがって、自動でバックアップもしてくれます。もちろん差分のみやフルバックアップなどの指定も可能です。

書込番号:12672056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/02/18 10:41(1年以上前)

追記。

書き忘れですが、付属ソフトのサポートもある程度までは、販売メーカーがしてくれます。

書込番号:12672063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/02/18 10:44(1年以上前)

Windows 7のバックアップ
http://journal.mycom.co.jp/special/2009/windows7/074.html

すべてが分かるWindows 7大百科
http://journal.mycom.co.jp/special/2009/windows7/index.html

OSの機能でできることはたくさんありますよ、一度目を通してみてはいかが。
書店には解説本の類もたくさん出ていますし。
日経PC21等の月刊誌を一年位購読されるとそこそこ知識はつくと思います。

書込番号:12672065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング