『動画時間について』のクチコミ掲示板

EXILIM EX-Z2300 の後に発売された製品EXILIM EX-Z2300とEXILIM EX-Z3000を比較する

EXILIM EX-Z3000
EXILIM EX-Z3000EXILIM EX-Z3000EXILIM EX-Z3000EXILIM EX-Z3000

EXILIM EX-Z3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 6月17日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:560枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-Z2300の価格比較
  • EXILIM EX-Z2300の中古価格比較
  • EXILIM EX-Z2300の買取価格
  • EXILIM EX-Z2300のスペック・仕様
  • EXILIM EX-Z2300のレビュー
  • EXILIM EX-Z2300のクチコミ
  • EXILIM EX-Z2300の画像・動画
  • EXILIM EX-Z2300のピックアップリスト
  • EXILIM EX-Z2300のオークション

EXILIM EX-Z2300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2010年 9月17日

  • EXILIM EX-Z2300の価格比較
  • EXILIM EX-Z2300の中古価格比較
  • EXILIM EX-Z2300の買取価格
  • EXILIM EX-Z2300のスペック・仕様
  • EXILIM EX-Z2300のレビュー
  • EXILIM EX-Z2300のクチコミ
  • EXILIM EX-Z2300の画像・動画
  • EXILIM EX-Z2300のピックアップリスト
  • EXILIM EX-Z2300のオークション

『動画時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-Z2300」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-Z2300を新規書き込みEXILIM EX-Z2300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画時間について

2011/02/22 09:56(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-Z2300

スレ主 turi777さん
クチコミ投稿数:41件

SDカード4GB class10の動画の録画時間が44分ぐらいでした。
そこで、SDカード8GB class4を購入しましたが、
動画の録画時間が44分と同じぐらいの時間でした。
(動画の条件は、STD:640x480(30fps)での時間です。)
SDカードの価格は、3000円前後でしたので同じ時間なら
class10を買えばよかったかなぁ〜と思いました。
8GBで動画が長い時間撮れると思いましたがちょっと残念です。
class10で約44分なので、それ以上の動画を撮れるのは?
class10は高いので、class4ぐらいで44分以上のSDはどこのメーカー
がお薦めですか?またclass4で16GBだとどれぐらいの時間ですか?

書込番号:12691049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/22 10:15(1年以上前)

メーカーHPの当該機種の仕様表に

動画:最大ファイルサイズ:1回の撮影につき最大4GB※2まで

※2 メモリーおよび電池寿命の制限内において

との記載がありますね。

どんなに大容量のカードに変えても、4GBまでで一旦録画は停止します。

書込番号:12691092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/22 10:16(1年以上前)

この辺の事は当然ながら取り扱い説明書にも記載されているはずですので

よく読んでから買った方がいいですよ。

書込番号:12691094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/22 10:57(1年以上前)

連投の連投になりますが

SDカードのClassとは転送速度の規格であって、Classによって長時間撮れるという訳ではありません。
Classの後に書いてる数字が大きいほど転送速度が速くなりますが
長時間(メモリー一杯まで)撮れるかどうかはカメラの仕様によるところですので
カードでどうこうなるものではありません。
それと蛇足ですが、スレ主さんは今回VGAのスタンダード画質で撮っているので問題ないかと思いますが
ハイビジョン撮影をする場合、Class4では転送速度が追いつかず数秒で録画が中断してしまう恐れがあります。
将来ハイビジョン撮影をする際、もしかしたら手持ちのClass4のカードが使えない可能性もあります。
有名どころのSDカードでしたらClass4でもClass10くらいの能力を持った物がありますので
スレ主さんのClass4がハイビジョン撮影に耐えうる速度を持っていれば問題ありませんけど…
この辺の事も取り扱い説明書に推奨Classが書かれていると思うのでよく読んでみてください。

どのカード買ってもカメラの仕様上4GB以上は撮れませんが
何らかの理由でカードを買い増しするのなら、将来的な事を考えClass10がいいと思います。
トランセンドのClass10は安くてそれなりの安定性も出てきていますので、トランセンドも十分だと思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002WE6D44/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1298338262&sr=8-7

書込番号:12691196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 turi777さん
クチコミ投稿数:41件

2011/02/23 09:46(1年以上前)

NEO FASCIOさん
どうもありがとうございました。
購入して動画を撮りました。
前のデジカメではXDカードで細切れで1時間ぐらい
撮れました。4GB・・わかりました。
安いSDカ−ド紹介ありがとうございました。
新しいデジカメ液晶が大きくいいです。

書込番号:12695433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-Z2300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低感度の威力 12 2015/03/11 11:23:00
いい買い物 1 2012/02/13 11:06:13
撮影後の保存時間 2 2012/01/18 18:54:42
安いよ! 5 2011/12/06 21:26:55
今更ながら捜しています 6 2011/10/02 18:07:49
初心者でも大丈夫 1 2011/09/26 2:27:34
EX-H15と迷っています 4 2011/07/21 16:26:22
HD画質での動画撮影がカクカクします 11 2011/07/03 7:20:26
ヤマダweb com 0 2011/06/09 18:25:39
キタムラで9600円 1 2011/06/05 17:27:42

「カシオ > EXILIM EX-Z2300」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-Z2300
カシオ

EXILIM EX-Z2300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月17日

EXILIM EX-Z2300をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング