『動画・静止画のよいものを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『動画・静止画のよいものを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画・静止画のよいものを探しています

2011/02/22 19:40(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:2件

現在、DVテープのパナソニック製のデジタルビデオカメラを使用しています。
フルハイビジョン化・静止画の画素数の向上により、
よりきれいな映像・写真で撮りたいと考えております。
両方の性能を重視しております。ちなみに、写真はLサイズに現像するくらいです。
今までのように、デジタルビデオカメラタイプのものがいいのか、
またデジタルカメラタイプがいいのか、
わかりません。
また、今現在おすすめの製品があれば
教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:12692852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/22 20:25(1年以上前)

どのくらいの割合で撮るかによっても違いますが、コンデジをおすすめします。あと予算はどれくらいですか?動画の性能がいいソニーをおすすめします。

書込番号:12693052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/22 21:35(1年以上前)

スレ主さん こんばんわ

この機種を使っています。
マイク性能は劣りますがAVCHDはハンディカムに
近いですね。新型も近く発売。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100414_360965.html

書込番号:12693441

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/23 01:14(1年以上前)

> きちえもんくんさん

時代はデジタル一眼の動画機能です。
Panasonic GH2
http://kakaku.com/item/K0000152865/
・イメージャーが桁違いに大きいので、暗所でもノイズが出ない
・イメージャーが凄く大きいので、静止画も高画質
・更に動画に特化したデジタル一眼ならステレオマイクも完備

プロスペックが手に入りますよ。

書込番号:12694739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/02/23 06:51(1年以上前)

 みなさん、アドバイスありがとうございます。
時代は、やはりデジタルビデオカメラではなく、一眼レフやデジカメで動画を撮影するようになっているんですね。
予算は、必要一式10万円前後と考えております。
ちなみに、動画や静止画は旅行や子供の行事に使います。

書込番号:12695086

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/25 23:55(1年以上前)

Panasonic GH1 + 14-140レンズ
http://kakaku.com/item/K0000027526/
動画を本格的、且つ手軽にやるなら、動画対応レンズです。

Panasonicと言えば、G20/1.7という薄型でしかも背景もボケるレンズが人気です。
が、手振れ補正が無いので、動画用レンズが1本あると便利です。
静止画用にG20/1.7を別途お買い求め頂くと重宝するかもしれません。

GH1は在庫限りの商品ですから今なら安く入手出来ます。
余った予算で外付けマイクや予備バッテリー、予備メモリカード、動画編集ソフトも良いですね。

書込番号:12707538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)