『GPS機能とiPhoto』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX100Vとサイバーショット DSC-TX300Vを比較する

サイバーショット DSC-TX300V

サイバーショット DSC-TX300V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX100Vのオークション

サイバーショット DSC-TX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-TX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX100V

『GPS機能とiPhoto』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-TX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS機能とiPhoto

2011/02/23 17:57(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX100V

スレ主 MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件

やっとこのシリーズにGPS機能がつくんですね!
たとえば、海外旅行に行ったとき、移動の途中で写真を撮っておくと、どこをどう移動したかが風景とともにわかりますよね。
1年前にTX-7を買ったばかりなのですが、欲しくなってしまいました。
ところで、このGPS&コンパス機能はMacのiPhotoにも対応しているのでしょうか。ご用児いただければ幸いです。

書込番号:12696941

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 18:46(1年以上前)

対応しています。
どんなGPS付きカメラで撮影しても、書き込まれる情報は一定のルールに従っていますので、どんなパソコンやアプリケーションでも正確に表示されるはずです。

念のため、撮影されていたサンプルをiPhotoに読み込ませてみましたが、何の問題も無く撮影地の情報が読み込めました。
ただし、室内で撮影したものや、GPSの測位が終了する前に撮影されたものには、GPSの情報が書き込まれないので、当然iPhotoでも撮影地の情報が表示できません。

書込番号:12697124

Goodアンサーナイスクチコミ!3


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/23 20:48(1年以上前)

TX5 で撮影したデータに、GPS-CS3K で記録したGPSデータをくっつけて試しました。
確かに iPhoto に位置情報が表示されますが、地名がおかしくなることがあります。
おそらく、過去に、誰かが、いい加減に入力したデータが生き残っているのでしょう。
最近は試していないですが、札幌圏の地名がどこも「支笏洞爺国立公園」になってしまいました。
手動で修正しても、何かの拍子にまた、「支笏洞爺国立公園」に戻ってしまいます。
もしかしたら、最近は直っているのかもしれません。
また、GPS のみに頼って地図上にピンを立てると、ピンの数が半端なくなります。適宜手入れが必要。

地名の表示がどこでもおかしくなるというわけではないので、おおむね便利だとは思います。

書込番号:12697604

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件

2011/02/24 20:07(1年以上前)

ありがとうございます。よくわかりました&ますます欲しくなってしまいました。
詳しく教えていただき、感謝致します。
>また、GPS のみに頼って地図上にピンを立てると、ピンの数が半端なくなります。適宜手入れが必要。
とのことですが、
・写真を撮るときにGPS情報を入れたり外したりする。
・特定の写真がどこで撮られたかだけを1枚ずつ見る。
などすれば大丈夫ですよね。
(ご用児いただければ は ご教示いただければ でした。失礼しました)

書込番号:12701778

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/25 18:36(1年以上前)

機種不明

すみません、久しく扱っていないので、やり方を忘れてしまいました
キーワード: iPhoto GPS 修正
で検索すると、解説記事がたくさん出てくるのでそちらを参考にしてください。
私も検索で出てきた記事の通りにやって解決したような記憶があります。

書込番号:12705928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件

2011/03/09 23:46(1年以上前)

ありがとうございます。助かりました。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。しばらくここを見られませんでした。

書込番号:12765827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX100V
SONY

サイバーショット DSC-TX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-TX100Vをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング