『スマートホンって』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『スマートホンって』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートホンって

2011/02/23 22:55(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:2件

今、スマートホンをがほしいのですが、auかソフトバンクでまよってます。 全体的にどちらがいいですか。

書込番号:12698257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/02/23 23:10(1年以上前)

auは新製品が出るみたいです。
ソフトバンクならiPhone 4がいいと思います。個人的にはAndroidよりも使いやすいと思います。
ただし、例年通りならば6月頃に新型iPhoneの発表があると思うので、今iPhoneを買うのはビミョーかもしれません。

書込番号:12698348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/23 23:11(1年以上前)

>>全体的にどちらがいいですか。

そんなのわからん。
失敗したくない気持ちもわかるが、99%の人が支持するものであってもあなたが1%の趣向の持ち主かもしれんし。
趣向のヒントをくれなきゃ、やはり外れる可能性も高くなる。

書込番号:12698360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/23 23:33(1年以上前)

ありがとうございます。 ちなみにauのIS04とソフトバンクの最新のスマートホンはどちらがいいですか。

書込番号:12698504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/02/24 00:03(1年以上前)

IS04は生活防水機能に加え、ワンセグやおサイフなど日本の携帯電話と同じ機能が備わっているのでお得だと思います。
ソフトバンクの最新のスマートフォンが具体的にどれを指しているのかわかりませんが、ガラパゴス003SHや005SHのようにワンセグやおサイフ機能を備えたものがありますから、機能的にはIS04と同等だと思います。
問題になってくるのは、電波の通りやすさと通信速度、それにAndroidの操作性に馴染めるかどうかだと思います。
電波が圏外になりにくいのはauの方だと思います。
インターネットの掲示板ではソフトバンクはやや電波が圏外になりやすいという人の書き込みをよく見ます。
平均した通信速度ではauもソフトバンクも同等のようですが、通信が混みやすい昼や夜の一部時間帯ではソフトバンクの通信速度が著しく低下するという話も聞きます。
Androidの操作性についてはiPhoneに比べるとまだまだ詰めが甘い部分があるらしく、端末がフリーズしてしまう場合があるそうです。
また、ソフトウェアのバージョンアップができる端末・できない端末があり、ここらへんもiPhoneよりも劣っている部分ではないかと思っています。

書込番号:12698681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/03 00:47(1年以上前)

iPhoneはこの夏に新モデルが出るとか出ないとか。

アンドロイドはこれからどんどん新機種が出るから買い時が難しいです。

今年の秋くらいには落ち着くと思いますよ。

書込番号:12732321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)