『HS10購入予定です! 短所を教えてくださいm(__)m』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『HS10購入予定です! 短所を教えてくださいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件

HS10購入予定です!

HS10の短所を教えてください

バッテリーのもちが悪い以外に…m(__)m

書込番号:12705434

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/25 16:23(1年以上前)

連写後の書込みに時間がかかるのと、AFが遅いという書込みも見た気がします。

書込番号:12705487

ナイスクチコミ!1


スレ主 Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件

2011/02/25 16:26(1年以上前)

なるほど。

連写後の書き込みは、用途的に問題はないのですが、AFが遅いというのは用途的にかなり問題ですね…

書込番号:12705503

ナイスクチコミ!1


panda@01さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/25 17:07(1年以上前)

Denwotaさん、初めまして。

バッテリーの持ちはとても良いですよ?
発売当初にはバッテリーに関しても色々あったようですが、バージョン1.04の私の機体は
一日撮影(200〜300枚位?)でも電池マークは出ません。(エネループ使用)
もしかして今のデジカメはもっと撮影できるのでしょうか…?

HS10の短所ですか。思いつくままに…

・重い、デカイ。(わかってて購入したけど、それでも重い)
・ビュ―ファインダーがショボイ。(使えるだけマシ)
・液晶がイマイチ(もう一ランク上げて欲しかった)。
・連写書き込みが遅い
・電源 offでマクロモードが消える
・複数選択→消去が無い
・動画30倍で像が歪む、ブレる
・動画ボタンの反応が悪い(動画撮影がなかなか始まらない)
・シャープネスが強い
・レンズキャップが面倒臭い

…ない物ねだりをすれば、いくらでも出てきますが…
でも、欠点を知った上での購入は大事ですよね。
これらの欠点を補って余りある長所があるから私はこれを購入しました。

ニコンのP5100というAFがゲキ遅のカメラからの乗り換えのせいか
HS10のAFは神速のように感じます。
でも、一眼使いからすると、遅いのかもしれません。
一般的なコンデジと比べて、特別遅いということはないと思います。

それにしても、ほぼ半額ですもんね。とんでもないコストパフォーマンスです。
楽しいカメラですよ! 早く仲間になりましょう!?

書込番号:12705609

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/25 20:59(1年以上前)

長短と言っても、比較する機種にもよると思いますが…。
コンデジ同タイプの手持ちのFH-20と比べると、弱いと感じる点。
・AFマクロの精度
・高速連写
・ハイスピード撮影

でもまあ、手動ズームが気に入っています。

書込番号:12706515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/26 07:50(1年以上前)

今まで使ってみて
うーんと思うことは..
・動画と手動ズームの相性が悪い。
・連写中はピントが固定されている。
・何か悪い条件がそろうと被写体の位置がカックンとずれる。
・電池を入れ替えるたんびに日付や設定がリセットされる。〔バージョンアップしてから特に...〕
・HS20が発売されている。
・使いこなせてくると..次世代の機種がほしくなる。
などなど自分的におもうことは多いですが
購入してからカナーリ楽しんでおります。




書込番号:12708349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/26 23:40(1年以上前)

HS10の短所…

×室内や、やや暗所でAFの制度が落ちる
×特に広角側で周辺の描写が甘い
×EVFと液晶モニターの切り替えを自動にするとモニターを上向きにしてウエストレベルで撮ろうとするとEVFに切り替わってしまう(センサーが過敏)
×外部ストロボを外光オートで撮ると露出がバラバラ

などなど

書込番号:12712343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/03/04 10:59(1年以上前)

パナの高倍率モデルを4〜5年前に変え、この機種ではないですが、最近FUJIの高倍率モデルに買い替えました。
今までの(時には天才かと思った)自分の写真が、すべてカメラの機能に支えられていたものとおもいしらされました。

とにかくタイミングが合わない。
撮ったはずのものが写っていない!という感覚を久しぶりに味わいました。
飛行機や鳥、走る子どもなど、移動するものが、今まで旧式のパナで問題なく撮れていたものが、全く撮れない。
シャッターの反応速度が遅いのでしょう。
動くモノを撮影する人間には致命的だと思います。

夜間撮影もパナのほうが綺麗だったように思います。

個体差、機種、他メーカー等はよくわかりません。
ただ、概ね印象は間違っていないと思います。

昼間静止している物を、撮影する分には問題ないと思います。

近いうちパナに買い替えます。

以上自己責任にてご判断ください。

書込番号:12737892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング