『eME732-F32C(39,800)と悩んでいます』のクチコミ掲示板

Lenovo G560 06798NJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06798NJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06798NJの価格比較
  • Lenovo G560 06798NJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798NJのレビュー
  • Lenovo G560 06798NJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798NJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798NJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798NJのオークション

Lenovo G560 06798NJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • Lenovo G560 06798NJの価格比較
  • Lenovo G560 06798NJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798NJのレビュー
  • Lenovo G560 06798NJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798NJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798NJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798NJのオークション

『eME732-F32C(39,800)と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06798NJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06798NJを新規書き込みLenovo G560 06798NJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

eME732-F32C(39,800)と悩んでいます

2011/02/26 09:33(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06798NJ

クチコミ投稿数:50件

新しく買うパソコンの買換で悩んでいます。
当初、人気ランキングで上位だったこのG560か、
エイサーのAS5742-F52D/Kとで悩んでいました。
どちらもi5CPUです。

しかし、2010/2/26現在eMachinesのi3モデルが(39,800円)で
安売りをしているのでこっちのほうが費用対効果がよいのか迷っています。
http://nttxstore.jp/_II_EI13527161?sess=ce0dc4e927402aa5f41489dc4495a9f7

このG560との違いは、
CPU i5→i3-380M
HDD 500GB→320GB
eSATA→なし
ぐらいだと思います。

使用用途はサブPCとして利用するので、
ネット、年賀状作成、DVD再生レベルで、
3Dゲームや動画編集などはまずしません。

・eMachinesのこのモデルで39,800円は安いか
・i5とi3のターボブーストの有無はそこまで大きな違いがあるか
・みなさんだったらG560とeMachinesのどちらを買うか

教えていただけると大変参考になります!

書込番号:12708639

ナイスクチコミ!0


返信する
UrbanGalsさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件 スタイル重視の使えるPCをご紹介 

2011/02/26 10:43(1年以上前)

>ターボブーストの有無はそこまで大きな違いがあるか

デスノブラッドさんの用途では体感できません。

>G560とeMachinesのどちら

そのどちらかでしたら私なら、
掲示板などで他のユーザーさんと情報交換がし易いG560です。

仮にメーカー信頼度、サポート体制が同じなら、
ユーザーが多いというのがトラブル回避の決め手になります。
特にG560にはThinkPad使いで高スキルな方も多いですから、
相談に乗ってくれるでしょう。

しかしその用途で実質4〜5万円、使い易いと言ったら、
圧倒的にThinkPad Edgeや、SLですよ。

書込番号:12708860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/02/26 10:46(1年以上前)

UrbanGalsさん

クチコミありがとうございます!
なるほど、私レベルの使用用途ではi5でもi3でも違いはあまり感じられないようですね。

クチコミ数もG560はブッチギリで多いので、
G560にしようと思います。

アドバイスありがとうございました^^

書込番号:12708865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/26 10:46(1年以上前)

価格が価格だけに永く使うなら国内メーカーがよろしいかと。
人気ランキングは価格が安いのとそこそこの仕様により購入される方が多いので上位にランク付けされるのです。

あと書き込みが多いから人気があるとは一概に言えないです。

価格、仕様、ランキング順位、など、何を1番優先するかで購入する物が決まるのでは。

書込番号:12708869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/02/26 10:50(1年以上前)

きらきらアフロさんの書き込みをみてまた心が揺れ始めましたw

きらきらアフロさんが言われている通りもう一度何を一番にするかを考えて
決めようと思います。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:12708881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 Lenovo G560 06798NJのオーナーLenovo G560 06798NJの満足度5

2011/02/26 12:15(1年以上前)

現在、この機種を使用しており、購入時はコストパフォーマンスに非常に満足しておりましたが、使い込むうちに多少高くても国内メーカー(サポートの良い所)にしておけば良かったと後悔しました。
毎日(メールチェック、ネット)短時間ですが、数年使用する物だと思いますので、金額だけで選んでしまうと私のように後悔してしまうかもしれません。
Windowsの操作は、多少分かってたつもりだったんですけどね。
それと、この機種はスリープから復帰後ファンが全開で回ります。
あまり気にならないとの書き込みもありましたが、スリープを使用されるのであれば一応注意が必要かもしれません。
メーカー仕様です。

>i5とi3のターボブーストの有無はそこまで大きな違いがあるか
Core i5 460MとCore i3 370Mを2台並べて比べた感じですが、細かい事で、iTunesや大量の画像の表示速度、HD動画をクリックして再生するまでの速度ですが、それぞれ一瞬なので比べようと思わなければ体感的には同じです。
逆に違い?は、動画エンコード時間や画素数の多い写真や動画を編集してから反映させる時間が若干早かったです。
デスノブラッドさんの用途でしたら、体感差はないかもしれません。

書込番号:12709190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 Lenovo G560 06798NJの満足度5

2011/02/26 12:25(1年以上前)

ネットブックから検索をはじめてQJでも良かったのですが、NJにしました。
NJを買ってしまうと追加でやるべきことはほとんど無くなる(過去のクチコミを参照)です。

わからないことは口コミを最初から全部読んで、
自分の中で整理整頓してからここで質問しましょう。

電力を節約するために毎回休止状態(ハイバネーション)で終わる癖を東芝 Librettoで付けてるので、
毎回休眠状態(スリープ)で終わって再開すると冷却ファンが全開で回る...は存じません。

安いからと言って数万円をけちっちゃうとあまりいい思いをしないので、
慎重に考えましょう。

書込番号:12709230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 Lenovo G560 06798NJのオーナーLenovo G560 06798NJの満足度5

2011/02/26 15:00(1年以上前)

>電力を節約するために毎回休止状態(ハイバネーション)で終わる癖を東芝 Librettoで付けてるので、毎回休眠状態(スリープ)で終わって再開すると冷却ファンが全開で回る...は存じません。

ただ、気にするほど消費電力の差は無いと思います。
何も設定をしていなければ、スリープから約1時間後休止状態に移行(機能)するのと、移行時間の設定変更やオフにする事もできますので、用途に合わせてスリープ、休止、シャットダウンの3つを組み合わせて使用されたほうが私は、快適かなと思います。
ですが、スリープ復帰後ファン全開になりますので、スリープするのをためらったり、休止にする割合が多くなりました。
せっかくOSに良い機能が付いているのに、不便だなと感じてます。

書込番号:12709854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/02/26 15:57(1年以上前)

Rising.Sunさん
やはり海外メーカーはサポートがよろしくないのですね。。。
Windowsの操作方法など初歩的な問い合わせはしないと想いますが、
不具合などがあったときなどは連絡をしないといけないので、
そういうときはサポートがしっかりしているほうがいいですね。

スリープの不具合も教えていだたきありがとうございます。
普段はスリープしか使いませんので、この不具合は困ります。
休止状態でもいいのですが起動時や休止時に時間が少々かかるので、
やはりスリープのほうが使いやすいです。

そのため今回この機種は候補から外そうと思います。
貴重な情報をおしえていただいてありがとうございました^^

書込番号:12710057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/02/26 19:24(1年以上前)

>価格が価格だけに永く使うなら国内メーカーがよろしいかと。
安いんだから、別に国内メーカーにこだわる必要もないのでは?

書込番号:12710939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/26 23:40(1年以上前)

アフロは行き当たりばったりで、ロクにPCの知識無いから鵜呑みにしないように。

>やはり海外メーカーはサポートがよろしくないのですね

海外だからではなく、価格体系がサポート込みになってるかなってないかの差。
外資系でも有料サポートをつければ充分なサポートを受けられる。

なおここでいう国内メーカーというのはNEC,富士通、エプソン、パナソニック、東芝などである。
SONYは価格は国内メーカー並み、サポートは外資系並みという感じなので余りお勧めできない。

なお、eMachinesはACERの子会社です。

書込番号:12712344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/02/27 08:41(1年以上前)

例えばで構わないのですが、どのようなサポートを期待しているのでしょうか?

Windowsの操作方法など初歩的なことは問題ないとのこと。
あとは、「物理的な故障 → 修理」これくらい?
自分には思いつかないのですが、他に何かありますか?

UrbanGalsさんがおっしゃるように、他ユーザーが多いほどトラブル時はネットで情報収集しやすいです。
むしろ、サポートがいらないくらいネットには情報があると思います。
「書込みが多い=人気がある」ではないのは確かですが、情報が多いというのはメリットだと思います。

よい買い物を!




書込番号:12713589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/02/27 09:01(1年以上前)

わたしはこのG560使ってますが対費用効果はたいへん高いと思います!
休止状態から15秒が待てないとダメですがw

他にも視野角が狭いなど欠点はありますが国産との値段差を考えれば
全部納得できるレベルです!

デスノブラッドさんの用途からすればスペックは高すぎるくらいなので
サブPCなのだからもっと安いものでいいと思います。
ノートはもともと壊れやすいのだから安いほうが諦めもつくというもの!
メインで長く使いたいなら国産をお勧めします!

書込番号:12713644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/02/27 11:10(1年以上前)

ごるごんぞうさん

サポートに期待するのはごるごんぞうさんが言われているとおり修理や故障のときの対応ですね。
以前ここではない海外メーカーのPCのBISOが起動しなくなったときの対応がいまいちだったことがありました。

私「BIOSが起動しなくてBISOの設定画面に入れないのですが・・・」
オ「では電源ボタンを教えてからF12ボタンを連打してください」
私「いえ、だからその設定画面に入れません。」
オ「えっ、入れないんですか?じゃあ電源とバッテリーを抜いてしばらく様子見をしてください」
私「実は先ほど電話をしたときに同じように言われたので様子を見てみましたが改善しませんでした」
オ「そうですか、だたもう1日おけば治る場合があるのでもうしばらく様子見をされてはどういですか?」
私「昨日から一日おいていますが治りません。修理とかできなんですか?」
オ「はぁ、じゃあまぁ修理という形になってしまうんですけど・・・修理されますか?」
私「はい、お願いします」
オ「修理といっても2週間ほどかかりますし、部品交換が必要な場合も新品と交換ではなくて、不良とかで帰ってきた中古PCから使える部分を抜いた部品との交換になりますが、それでもされますか?」
私「でも修理しないと使えいませんよね?」
オ「そうですね」
私「じゃあ修理するしかないのでお願いします。」

と、こんな感じのやりとりがありました。
年間保証期間内だったので修理は無料だったのですが、
オペレーターにはやたらに「様子見を」と言われて、
修理に出されるのがかなり嫌がれれている様子でした。

もちろんそのときのオペレーターによって違ってきますし、
メーカーも費用を出したくない気持ちはわかりますが、
もう少しちゃんとした対応を期待したかったです。
また電話がつながるまでかなり時間がかかりました(10分ぐらい)
どこでもこんな感じなのかな。。。

なにはともあれサポートがあまりよくないとなると、
ごるごんぞうさんが言われているとおりクチコミユーザーが多い機種が
困ったときには有利になりますね。

書込番号:12714182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/27 14:53(1年以上前)

デスノブラッドさん

修理に出すまでの過程でいろいろと大変だった経験があるのですね。
それでしたら今回はやはりサポート体制のよい国内メーカーから選ぶのもいいのかもしれませんね。

もしそれで、国内メーカーでもサポートは思ったほど大差ないなと思えば、次回はまた安い海外メーカーのものを買うというのもいいんではないでしょうか。

早く自分にあったPCが見つかるといいですね!

書込番号:12715123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 Lenovo G560 06798NJの満足度5

2011/03/01 13:00(1年以上前)

電話よりはこちらを使ったほうが安価だったりします。
http://pc-support.unitcom.co.jp/ (パソコン工房)

書込番号:12724362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06798NJ
Lenovo

Lenovo G560 06798NJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

Lenovo G560 06798NJをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング