『ノートの新規購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートの新規購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートの新規購入

2011/02/27 02:56(1年以上前)


ノートパソコン

現在デスクトップのみ所持しています。今回ノートパソコン購入検討しています。DELLを今まで二台購入してきましたが前回初期不良(二度引き取りにて現在は問題なし)だったので他のメーカー購入検討しています。
予算は10万〜15万でオフィス2010(パワーポイント付)が必要。
ゲームもある程度のできる性能です。(FFとかやってみたいです)今はドスパラとかマウスコンピューターをネットでみたりしていますが後者はあまり評判が良くないように感じます。
何かお勧めの機種があれば教えてください。また、どのような構成が最低必要か教えてください

書込番号:12713082

ナイスクチコミ!0


返信する
Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/27 06:35(1年以上前)

ノートでゲームもされるのでしたら大画面で高性能CPU、独立GPU構成のBTO製品になるかと思いますがこちらのモデルは如何でしょうか?。

http://www.lowprice-pc.com/1101/1001_dv6_premium.htm

こちらのモデルは大画面では無いですがCPUが第2世代Core i7(Sandy Bridge)、グラフィックがATI Mobility Radeon HE 6570(選択可能)となっておりスペック的には十分かと思います。

国産でもSandy BridgeのCore iシリーズCPU搭載モデルがそろそろ発売される様でグラフィックチップも強化されある程度のゲームは可能な様ですが個人的にはCPUとGPU統合製品は高負荷時の温度上昇に懸念がありゲームはあまりオススメではありません。

書込番号:12713326

Goodアンサーナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/02/27 08:51(1年以上前)

VAIO Eシリーズが非常にお買い得です。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Eb/index.html
フルHD液晶、Core i5、4GBメモリ、M Radeon HD5650、ブルーレイ、Office Home and Business搭載で112,299円です。
ソニーストアで買うと、サポートが手厚く、
・標準で3年保証(他社は1年が多い)
・万一の初期不良の際には新品と交換対応(他社は修理が多い)
・メーカーへの送料も無料(他社はユーザー負担が多い)
というような安心サービスが魅力的ですね。

書込番号:12713620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/02/27 23:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。HP、バイオともに魅力的ですね。ぜひ候補に挙げたいと思います。この2機種ともバイオハザードも問題なくプレイ可能でしょうか?

書込番号:12717767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/02/28 01:25(1年以上前)

バイオハザードのプレイですか?
ASUSのG51Jxはいかがですか?
(Officeは別途購入が必要ですが…)
http://kakaku.com/item/K0000105682/

インプレスの”GAME Watch”のレビュー記事に、「BIOHAZARD 5」のベンチマークがありますよ。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20100525_369216.html

Yahoo!知恵袋に、こんな質問がありました。
-----------
PC版のバイオハザード5がやりたく、ノートパソコンを購入しようと思っています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031037070
---------------

2番目のレスの男は、ASUSのことを”AUSU”と間違えてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000078852/SortID=10738067/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=AUSU
そんな男のアドバイスは一切無視してくださいね。
(この男、バイオハザードやNintendo 3DSに関心がありません)

書込番号:12718270

ナイスクチコミ!3


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/28 01:33(1年以上前)

バイオはまだしもFF14だとかなりスペック要求されますよ

ドスパラとかマウス、というのも候補にあるようですが、
やはりそっち系の推奨モデルにしたほうが良いでしょうね

ゲームノートの豊富なところは旧ユニットコム系ですかね
ここはあまり評判良くなかったりしますが、
パソコン工房ならまあまあサポート体制的にもいいんじゃないでしょうか
http://www.pc-koubou.jp/pc/gs_note.php

書込番号:12718291

ナイスクチコミ!2


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2011/02/28 07:58(1年以上前)

HPなんで、サポートや品質はDELLとどっこいどっこいですけど…
http://kakaku.com/item/K0000215678/

この機種は値段の割りにGPUが高性能で、コストパフォーマンスが高くてオススメ。
オフィスをオプションでつけても10万しないでしょう。
17インチなんで、持ち運びに難がありますが。

FF14みたいにヘビーなゲームはちょっと荷が重いでしょう。
バイオ5やスト4、モンハンくらいなら通常設定で大丈夫ですよ。

書込番号:12718800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/02/28 19:18(1年以上前)

みなさんありがとうございました。候補を絞ることができてきています。バイオは候補から除外です。パソコン工房、HP等で検討したいと思いますが、ACERなどはどうでしょうか?

書込番号:12720880

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
usbポートが少ないので増設したいが 11 2025/09/11 17:20:26
Ryzen 5製品とRyzen 7製品との比較 5 2025/09/09 12:48:17
ファン音の大きさ 1 2025/09/09 9:25:41
コイル鳴きはありますか? 1 2025/09/10 21:50:37
表面処理による映り込み 12 2025/09/08 14:03:36
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
キーボードが反応しない 7 2025/09/08 7:41:47
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920639件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング