タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo
昨日、Samsung KiesでアップデートしてからWifi接続がすぐに切断されてしまいます。
設定のところで再接続すると何事もなく接続できるのですが、またきれてしまいます。
ipodtuchでの接続では問題ないので、電波状況の問題ではないと思うのですが・・・
無線LANはLogitec のLAN-W300N/Rを使ってます。
ググっても2chでも同様の症状は出てるようですが、解決策が見当たりません!
解決方法をどなたかご存じないですか?
書込番号:12722104
4点
こんばんは。解決策でなくてすみませんが、同じことで悩まされてます(;´・ω・)
リンク先をタップした瞬間にWi-Fiの電波表示が消えたりする感じですか?
で、Wi-Fiの設定画面を開いたり、ステータスバーからoff/onするだけで復活するような…
うちは、BuffaloのWZR-HP-G300NHです。他のWi-Fi機器は、PCもiPod touchも正常に繋がってます。
解決策、私も探しています。
分かる方おられましたら、よろしくお願いします。
書込番号:12722550
1点
別スレでも書いたのですが、アップグレード後、私も似たような現象が発生しています。
標準ブラウザでGoogleトップページを開くと、Wi-Fiのアイコンが消え、
FOMA/3Gのアイコンが表示されてしまいます。
実際の通信もFOMA/3Gで行われているようです。
その後、ブラウザを終了(アプリ自体終了)させても通信状態は元に戻らず、
しょうがなく手動でWi-Fiをオフ・オンさせて復旧させました。
今のところ、Googleのページだけで発生する問題なのであまり気にしてません。
通常Google検索はアプリを使っているので。
ソフトウェア側の不具合のような感じがしますが、自分には分かりません。
一応、ドコモに現象だけは伝えてありますが、
自社開発ではないので早期の対応はあまり期待していません。
書込番号:12723423
0点
私もアップグレードして調子が悪いです。
今朝は電源が入らなくなりました。
再起動したら直りましたが・・・。
Wi−Fiはすぐに切れます。
画面の動きとかは、多少なめらかになった気はしますが、
これならアップグレードしなかった方が使い勝手が良かったです。
書込番号:12723763
2点
街乗りアウトバッカーさん
> 今朝は電源が入らなくなりました。
わたしも今朝、まさにそれでした。
電源を切った覚えが無いのに、電源ポタンをポチっと押しても反応がありません。
しょうがなく、電源キーを長押しして起動しました。
Wi−Fiがすぐに切れる現象にはまだ遭遇していません。
Googleさえ見なければ安定しています。
あと気づいたことは、スリープから復帰したとき、
画面のアイコンが全て出てくるまで時間がかかるようになりました。
といっても数秒ですから特に不便というほどではありません。
ただ私は新しいフォントが気に入っているので、
アップグレードして良かったと今時点では思っています。
書込番号:12723805
1点
「WiFiネットワークを追加」から再登録(削除→新規で追加)でも改善されませんかね?
書込番号:12723815
0点
自分もアップデート後に切れるようになりました。前は無線が弱くなって切れたときに自動でまたつながっていたのですが今は一度WiFiをオンオフしないとダメな状態です。
こちらも同じくルーターはWZR-HP-G300NHを使用していますがアップデート前まではこの症状はありませんでした。
書込番号:12737330
1点
私もアップグレード後、wifiの切断が頻繁に起こります。早く対応して欲しいです。
書込番号:12743084
1点
私のはアップ後WiFi接続確立までが早くなりました。
今まで電波強でも接続まで少し時間がかかっていましたが
途中で切断されることも経験がありません。
但し30分以上WiFiをONの状態にすることがないので正確ではありませんが
(バッテリー消耗を抑えるため使わないときはWiFiをOFFにしてます)
書込番号:12743788
1点
他の掲示板見てもWiFi切断の報告あがっていますね。早急に対応してもらうためにもメーカーに情報上げたほうがよさそうですね。
WiFiを切ったことがなくずっとONのままで外出したりしているので家に帰ると自動で繋がってGメール受信したりしてたのが自動で繋がることはまずなくなりました。
ドコモよりサムスンに問い合わせたほうがいいですかねぇ…
書込番号:12748688
1点
サムスンのHPに行ったら問い合わせはHPに関してとかだけみたいなので故障とか本体の問い合わせはドコモとの事でした。
一応ドコモに問い合せておきましたがWiFi運用の方多いと思うので早く改善してもらいたいですね。
症状が出る人とでない人は何の差なんでしょうね?入れているアプリとか?一度初期化しようかと迷ったくらいです…なんだかネット見てるとWiFi切れてさらにフリーズしてバイブがブーとなってしまったりするのもアップデート後に頻繁に発生しています。
動作はサクサクなんですがねぇ。微妙に調子悪いのって困りものです。
書込番号:12751144
0点
ドコモへメールで問い合わせましたが、マニュアル通りと思われる回答がきて
どの対処方法でも改善しませんでした。
対処方法は次の通りです。
・Wi-Fi接続のスリープ設定([スリープにしない]にチェック)
・Wi-Fi接続の再設定([ネットワークを切断]→再度[Wi-Fiネットワークを追加])
・Galaxy Tabの再起動(端末の電源OFF→FOMAカードの脱着→再度電源ON)
・サードパーティ製アプリケーションの削除(心当たりのアプリを削除)
・セキュリティの種類を変更
(http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sc01c/spec.html
※サービス・機能とスペックより「無線LAN」の項目へ)
下の2つはやってませんが、メール対応より症状を診てもらわないとダメでしょうから
ドコモショップへ持ち込んで症状が再現できればと思っています。
書込番号:12751833
1点
ファームアップ後のwifiの不具合ですが、
アクセスポイント側でステルスSSIDなどのSSIDを隠す機能を使ってる時の
電波検知が悪くなっていませんか?
GalaxytabにSSID登録済みなのに圏内にありませんのままとか。。
NECのAtermWR8700R、WM3500R、BF-01BでSSID隠してるんですが、
いずれも同じ状態です。
ファームアップ前はエリア内ですぐ繋げたんですが。
現在はWifiOFF/ONしたりSSID再登録したりしてつないでます、、
書込番号:12756666
1点
マーケットから Wifi Fixer をインストールすれば切れなくなります。
アップデートで対処されるまで、これを使うと良いと思いますよ。
書込番号:12758688
3点
ひろしん、さん
悪くないですね、Wifi Fixer。
切れにくくなりましたし、まずまずつながってます。
アップデートで対処されるまで、使ってみます。
書込番号:12764857
0点
本日アップデートを行った者ですが、恐れていたWiFiの不具合が出てしまいました…。
本当に頻繁に落ちますね、これ。
元に戻したいです。(涙
WiFi Fixer をインストールして様子を見ました。
実はこのソフト、WiFiの根本を改善する訳ではなくて、
接続が落ちたらWiFi電源を自動的にオン・オフしてくれるソフトだったんですね。
WiFiスイッチのウィジェットをホーム画面に置くと、地道に入れ直してくれていて、
何だかそれが微笑ましくて笑えました。(笑
しかし、ウェブページ閲覧中に裏でオンオフが起こるのならまだ良いのですが、
パケットの送受信中にそれが起きるとやっぱりストレスになりますね。
メーカーは早く手を打って欲しいです。
書込番号:12766324
1点
ひろしん、さん
情報ありがとうござい。次のアップデートまでwifi fixerでしのげそうです。
書込番号:12767107
0点
3月頭に矢張りアップデートし、WIFIに接続出来なくなってしまい、困り果てた挙句に初期状態に戻しPCに接続しない様に現在まで使っております。
何故か今の処WIFI接続に問題無く、接続出来ない・見つけられない・切断される等の現象は再発しておりません。
これは初期化が良かったのか?PCに接続して無いのが良いのか?又は、気付かぬうちに何かが降臨したのか?良く判りませんが参考までに。
尚、初期化し購入済みアプリを再DL&インストしたらバージョンが上がっている物が有り、外部機器との関係で使えなくなってしまった物が有りました。ショックですね。
出来る限り初期化は避けたい物ですが、何処がどう影響しているか判らないので。。
書込番号:12819468
0点
> jun_cyan21さん
初期化の効用を期待して私も渋々試してみました。
確かに、以前に比べればWiFiの切断頻度は激減しました。
しかし残念ながら今でも度々再発してしまいます。(汗
確かな事は言えませんが、
ホームからの「設定」やステータスバーなどで何かしらの項目変更を行うと起きる事が多いです。
また、ナビやマップを開いた時が最も落ちる頻度が多いので、
もしかするとGPS関連が悪さをしているのかなぁと。
GPSの性能を散々叩かれていたからメーカーもその部分を大幅に変更し、
それが逆にWiFiを不安定にさせたのかとも思えます。
書込番号:12842256
0点
矢張り無線に無理の有る機体なのでしょうか?
このLAN関係だけで非常に便利な機体が非常に不便に感じてしまってます。
ドコモでもサムスンでもサードパーティでもいいからこの機能を改善させる
アプリでも出してほしい物です。
書込番号:12842305
0点
Wifi Fixerを使っても満足できない人は、Wifi Fixerをアンインストールしてから
マーケットにある REGPON wifi KeepAlive をインストールしてみてください。
ただし、電池の消耗は増えます。
書込番号:12876530
0点
レビューにも書きましたが、自宅wifiに3度つながらなくなりました。
(2度目までは、TABの初期化で復旧)
eoモバイル(wifi)にはつながるので、自宅無線ルーターWYR-G54との相性?(is03は問題なし)と思い
WHR-G301Nに買い換えました。
今は問題無く、復旧しました。
(こういう解決方法は良くないが・・・ガマンできなかった)
とりあえず、様子見です。
(^0_0^)
書込番号:13010979
0点
私もisw11htテザリングでsc-01cのwifiが切れた後再接続
せず困っています。
ドコモショップ店頭で再現し3回に修理に出していますが、サムスンからは異常なしで返ってきます。
私なりに再現改善テスト行ってみました。ご参考に。
同じ環境でiphone3Gは全く問題ありませんでしたが、
sc-01cは6回のうち3回は再接続しませんでした。
<テスト環境>
isw11htのmenu→lan設定から
dhcp設定(192.168.1.1、払出開始192.168.1.10〜)、
チャネル自動、10分無動作で電源オフ
の既定の設定をやめて
static(192.168.1.1)
チャネル自動、電源モード:常にオン
に設定。
端末は
sc-01c :static(192.168.1.70)
iphone3G:static(192.168.1.30)
に設定してみました。
<テスト実施>
sc-01cでブラウザ等アプリ起動させた状態で、
isw11htのデザリングをオフにして10分放置した後、
再度isw11htのデザリングをオンにし、
sc-01cのブラウザを動作させ確認する。
<結果>
isw11htをデフォルトのdhcpまたはstaticで使用、
電波が切れても電波復活すると
iPhone3Gは必ず自動再接続してくれるので問題ない
のですが
sc-01cはwifi信号アイコン消え、
「接続中…」←→「切断」の繰り返し
になる事が多い。6回のうち3回は再接続せず。
sc-01cは
wifi切れると自動再接続してくれるアプリ:wifi-fixer
が必須です。
書込番号:13515870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WiFiの不具合ですが、GPSが影響しているような気がします。
私の症状ですが・・
WiFi電波表示は特に変化がないのに繋がらなくなることがある。
一度WiFiをOFFして再接続すると復旧することもある。
でも、再接続してもエラー表示になって、WiFiが繋がらないこともある。
そういう場合は本体の電源を落とすと復旧する。
そんなことが1日何回も起きる。
WiFi Fixerを使っても症状は変わらない。
非常に使いづらい
大変気に入って使っているGalaxyTabなのにとても残念
という感じでしたが・・
それが起こり始めたのは、GPS機能を使うようになってからなんです。
それまでは、あまりGPSを使うこともなく、ずっとOFFのままでした。
GPSを使うようになってから、WiFiの不具合がでるようになって
GPSをOFFにしていると、WiFiの不具合が起きないようです。
まだ全くとは言い切れないと思いますが、明らかに頻度は減っています。
GPSが何らかの影響を及ぼしているような気がしています。
書込番号:13702190
0点
解決方法とは言えないと思いますが、
自分がやっている対処方法を書いてみます。
家の中でWi-Fiのみで使用するのであれば、
3G/FOMA通信(パケット通信)を使用しないようにするとこの現象は発生しなくなりました。
設定方法は、設定→無線とネットワーク→モバイルネットワークで「データ通信」のチェックを外す。
当然、3G/FOMAアイコンは全く出なくなります。
SPモードメールはWi-Fiで送受信可能だし、電話も使えますので全く使用には問題ないと思います。
なぜこれをやったかというと、
Wi-Fiで使ってるのに勝手に3G/FOMA通信するので頭にきたのがキッカケです。
また個人的に先月ポケットWi-Fiを購入したので、外で使うときもWi-Fiなので設定を戻す必要もありません。
ただ、ポケットWi-Fiでは制限があるらしく、ウェブカメラが使えない状態でちょっと困ってますが。。。
(ポケットWi-Fiは、@nifty EMOBILE G4のGP02です)
という環境にしているので、今月のパケット通信量はゼロになる見込みです。
以上、参考までに書きました。お役に立てれば。。。
書込番号:13702791
0点
追伸
今、一番困ってる現象は一日に何度もフリーズしてしまうことですねー。
書込番号:13702807
0点
最近、WIFIが非常に不安定になってきました。
一度切れると何度WIFIをオン・オフしたり本体を再起動してもなかなか繋がりません…。
アプリの競合が問題かなと思い、システムメモリを初期化してみたものの改善せず。
しかも、こういう時に限ってスケジュール管理に使っているクラウドアプリのバージョンが最悪の時に当たり、
このアプリを入れ直してデータを同期させると今までの膨大なスケジュールや日記が全て消失しました。
クラウドって本来こういう時のための保険じゃなかったのか??
最近のアンドロイドの動向を見ているといつも思いますが、
アンドロイドユーザーって、所詮はグーグルのモルモットなんでしょうね。
あの人たちの壮大な実験に付き合わされるのは、このギャラクシータブで私は終わりそうです。
書込番号:13732584
0点
・2011年9月に、sc-01cのwifi再接続しない件で技術者2名と共に再現テストを行いました。10回行って2回再現できました。通信データは全てログをとりました。
・ログ・データの解析は完全には終わっていないらしい
のですが、現時点の分析結果(中間報告)は
下記のとおりとなっています。
1.手動でwifiオフにするルータのau isw11h側が電波が
切れたという信号を出さない事がある。
2.wifi端末のsc-01c側は(テストで)電波が途切れた
状態の15分で通常900回位電波を探しに行くが、
10数回しか電波探索に行かず、最後には諦めて
しまっている。
という事のようです。テクニカルラボの話では、
「サムスン側には、ドコモ技術者同伴のテスト状況を
報告している。 (サムスン側に初めて不具合の
認識?ができた模様)
なので、対応できるとしても数ヶ月以上先になる
だろう。」
との事でした。ドコモおよびサムスン側の最終的な結論と
対応の連絡を受け次第、また記入したいと思います。
書込番号:13907355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GALAXY Tabの話ではないですが、isw11h(htc EVO WIMAX)とGALAXY Tabの親戚に当たるサムスンSMT-i9100を同時使用している環境下でWiFiが不通になる現象にたびたび出会っております。
使用している無線LANの親機はバッファロー社WZR-HP-AG300Hで、なぜかIEEE 802.11g/b側がたびたび繋がらなくなるので、チャンネル設定・暗号化設定等をいろいろと変更してみましたが、たとえ暗号化を無効にしても状況に変化はありません(IEEE 802.11n/a側は、g/b側の動作にかかわらず常に正常に通信可能です)。
いまのところ、この現象が発現する条件が不明であり、何が引き金になっているのかはわかりませんが、先日、別の建物でも同様にWiFiが不通になることに気がつき、もしかしたら持ち歩いているEVOがキーのひとつになっているのかと疑い始めたところです。
書込番号:13987873
0点
・年末に初代GALXY-TAB sc-01cを4回目の修理に出し、代替機のGALAXY-TAB plus sc-02dを
とルータau isw-11htを使って同じように15分〜10時間計6回のwifi再接続テストを行いましたが
全く問題なく自動再接続し、快適にwifi運用ができています。
やはり「ルータではなくsc-01c側に問題がある」ようです。
・サムスンに認識がないと前回のOS UPDATEの時のように「wifi再接続しない」という件は無視
されてしまいます。wifi感度が低い(isw-11htを真横においてもアンテナレベル1本レベルでハード
不調っぽい)という事と共に、何回でも修理に出し認識してもらい、次回のバージョンアップ時
に対応してほしいと思うのですが・・(秋葉原テクニカルラボ担当者の丁寧な対応に感謝しつつ)
・auの姉妹機 SMT-i9100においてもwifi再接続しない事は夏にau店頭で確認しています。
(auは目前でテストを見ても「・・しかし、au製品は完璧です」としか言いません(絶句)・・)
書込番号:13988931
![]()
0点
ミスティック さん
Good answer ありがとうございます。
12/5 docomo テクニカルラボから電話があり、修理に
出していたsc-01cを本日とりにいってきました。
「修理では異常がないが、今回のバージョンアップ3.2.6
でwifiの再接続の問題は解決されている模様。
(docomo)技術者とテストした"wifi探索を行わなくなる"
という問題に関しては対応できているかは不明」
との事でした。約2年ごしの修理対応です。(*_*)
前回と同じように
"ルータ(so-04d,今回はdhcp)を15分切って再度オンにする"
というテスト2回行ってみましたが
"wifiから再度起動からでないと繋がらず"
再接続の問題は相変わらずのように思います。
(公衆LAN等wifi spotはみつけるようですが…)
テスト環境も前回とは異なりますが、また気力が出たら
ご報告したいとします。orz
Docomoの誠意ある対応に感謝しつつ…2年は長い…
書込番号:15442671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Galaxyは、メーカー側で定期的に切断されるように設定されています。
その対策法は、下記のURLで説明しています。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1404/28/news033.html
書込番号:18916385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/04/25 23:21:20 | |
| 10 | 2018/01/13 15:31:21 | |
| 5 | 2017/06/10 9:56:14 | |
| 0 | 2016/06/03 17:58:49 | |
| 2 | 2015/07/28 10:29:59 | |
| 11 | 2014/10/22 22:35:40 | |
| 1 | 2014/09/06 16:13:06 | |
| 3 | 2014/08/03 14:24:20 | |
| 3 | 2014/06/17 16:59:33 | |
| 7 | 2014/09/05 12:57:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








