『サブPCとしての購入を検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サブPCとしての購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サブPCとしての購入を検討しています

2011/03/02 10:48(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 pinkyringさん
クチコミ投稿数:3件

デスクトップPCは所有しているのでサブ機として購入を検討しています
どれを選べば良いのかわからなくなってきたのでアドバイスをお願いします

使用目的
1.インターネット閲覧
2.youtubeなどの動画閲覧
3.デジカメで撮影した画像・動画鑑賞
4.画像編集
5.年に数回の外出先での使用 (メモ的なものなのでOpenOfficeを利用)

Core i5でHDD200GB以上、メモリ4GB、Windows 7 Home Premiumで検索して下記が候補となりました。

Lenovo  55,442円 G560 0679ARJ
http://kakaku.com/item/K0000220079/
DELL 58,980円 Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージ
http://kakaku.com/item/K0000225905/
東芝 59,980円 dynabook Satellite B350 B350/W2MA PB3502MASGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル
http://kakaku.com/item/K0000161713/

当方僻地のため、現物を確認できる店舗がなく
スペック比較だけではわからない点など
アドバイスお願い致します


書込番号:12728640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/02 11:05(1年以上前)

G560に一票。分かったベテラン向けだと思いますが、なかなか良く出来たシリーズです。その用途ならCore i3モデル方でも十分かも知れませんね。

画像編集で正確な発色とかをその3台に求めてない前提です。簡単な編集パワーとしては十分でしょうけど、カラーマッチングとか質の方を言い出すとキリがありません。

書込番号:12728686

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2011/03/02 14:10(1年以上前)

dynabook Satellite B350 に1票
理由は、故障した場合のサポート等が海外メーカーに比べて優れているからです。
ただ、東芝ダイレクトは評価悪いようなので、少々安くても直販モデルは避けた方が良いかもしれません。

私も、その用途で、サブPCならば、Corei3、Pentium-DUAL Core、Athlon II Dual-Core
などのDualコア_2GHz程度あれば十分かと思います。

書込番号:12729325

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/02 16:23(1年以上前)

こんにちは。pinkyringさん

僕も2台のデスクトップP.CとサブPCに1台ノートPCを使っていますが
用途はpinkyringさんと同じデジカメで撮影した画像鑑賞と画像編集ですね。
あとはインターネット閲覧とyoutubeなどの動画閲覧です。

近々、外出先での使用用にあと1台欲しくなり購入しようと検討中
ですが購入するなら僕もLenovo G560 0679ARJでしょうね。

書込番号:12729725

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkyringさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/02 20:19(1年以上前)

Blue Nile Pearlさん 
Lenovoは、WebカメラやHDMI端子もついていて、スペック的には惹かれるんですよね
利用するかは未定ですけれど。
画像編集はフリーソフトでリサイズする程度なので負荷はかからないはずです。
Core i3モデルだと5千円くらい下がりますね

ketyaさん 
東芝はサポートに期待できそうなのとマウスが欲しくて悩みます
直販モデルはイマイチなんですね。もう少し検討してみます
Corei3、Pentium-DUAL Core、Athlon II Dual-Coreとなると範囲が広すぎて(泣)
メモリ2GBモデルに増設で4GBにしたらいいのか、最初から4GBが安いのかよくわかりません

万雄さん
Lenovo G560 0679ARJやはり惹かれますよねスペック的に。

インチ落とせばVAIO Eシリーズ
CPU落とせばEPSON Endeavor NY3000
1万上乗せしたら富士通やNECもありますよね
ますます訳がわからなくなってきました。
保証はそんなに必要ないと考える人なのでLenovoが機能しっかりしてるならOKかなぁ

ちなみに今まで有線だったので無線LANを導入するのですが
ルーター(親機)があれば子機は不要でしょうか?内蔵されているものですか?

書込番号:12730621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/03 08:52(1年以上前)

>インチ落とせばVAIO Eシリーズ
==>
VAIOはサポートが痛いよ、価格.comの過去ログを見てから判断することを薦める。
因みに 自分も、経験者。VAIO コリゴリです。

書込番号:12733044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング