『フルハイビジョンのブルーレイプレイヤー取り込み』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『フルハイビジョンのブルーレイプレイヤー取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:25件

フルハイビジョン動画をのブルーレイプレイヤー(BDZ-RX55)のハードディスクに取り込んでDVDにして鑑賞したいのですが可能でしょうか?HX5Vができないのであればほかのデジカメで撮影したフルハイビジョン動画を取り込めるものはありますか?量販店の店員はできないのではといっていました。

書込番号:12732081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/03 00:15(1年以上前)

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX55/feature_8.html

ここを見る限りでは出来るようですね。

HX5Vの動画撮影モードをAVCHDにして撮影すれば取り込みは大丈夫なはずです。

ただ注釈に【DVDは標準画質でのダビングとなります】

とあるので、DVDにフルハイで残す事はできないようですね。

折角なんでブルーレイディスクに焼いた方がいいと思いますよ。

書込番号:12732165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/03/03 00:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。ホームページに記載があるのですね。

書込番号:12732275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/03/03 01:36(1年以上前)

 HX5Vユーザーです。
 付属のソフトのPMBで 動画をDVDにDVD-video(STD)とAVCHD(HD)で書き込みができます。
ちょうど正月の動画をDVDに焼いているところで
親戚配布用に汎用に DVD-Video を作成、ついでに AVCHD(HD)のDVDも作成してみました。
DVD-Videoは再生してみると、いまさらなにが悲しくてハイビジョンで撮影した動画をこんな画質で見る必要があるんだという気持ちになります。
 AVCHD(HD)は、当然ハイビジョンなんで納得の画質です。
 DVDへの焼きこみは当然PCを使っていますが、再生はPCのディスプレイに接続している AVCHD対応のBDプレーヤーLG BD560で行っています。
SONYのAVCHD対応のデジカメですと、PMBが添付されているでしょうから、DVDライター付きのPCにPMBをインストールすれば AVCHD(HD)のDVDは作れるはずです。

書込番号:12732493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/03/03 02:31(1年以上前)

HDDへの取り込みはAVCHDでハイビジョンのまま出来ますが、ハイビジョンでのディスク化はBDのみでDVDにはできません。
DVDにダビングするときは標準画質になります。
ハイビジョンのままDVDにするにはPCでPMB等を利用するか、DVDライターを使ってAVCHDのDVDを作る必要があります。
上記のようにAVCHDで作ったDVDはRX55で視聴することも取り込むことも可能です。
ただ、同様に取り込んだデータをAVCHDでDVDに戻すことは出来ず、ハイビジョンで焼きたいならBDにする必要があります。

書込番号:12732596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


OM-1Userさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 10:31(1年以上前)

いっそのこと
動画編集に挑戦してみたらどうでしょうか(^_^;)

ハイビジョンで書き出せます。
但し、かなりハードル(高度なPC、技術)が高いですが、チュートリアルがネット上にありますよ。

冗談です。

書込番号:12733306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/03/03 12:34(1年以上前)

みなさん、丁寧な説明ありがとうございました。安心して購入できます。

書込番号:12733665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング