『【素朴な質問】熱でCDは変形しないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『【素朴な質問】熱でCDは変形しないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

スレ主 Leedsさん
クチコミ投稿数:92件

毎日8時間くらいtorneで地デジ視聴してますが、PS3は排熱がスゴイですよねぇ。

いつもゲームCDは入れっぱなし状態なのですが、熱でCDは変形しないでしょうか?
やはりゲームする時以外は取り出すべきでしょうか?

皆さんの御意見をお聞かせください。

書込番号:12732190

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/03/03 00:49(1年以上前)

私もtorneを使用しているのですが、初期型ですのでかなりの熱です。
PS3用のゲームですとBDだと思いますが、私は初期型のですのでそこそこの期間使用してますが変形はないです。DVD、CDもPS3で長時間回しても変形はないです。
PS3の熱ぐらいなら問題ないと思いますよ。カーステレオなんかから取り出すとヤバイぐらい熱いですが、それでも大丈夫ですし。

ただプレイ後ディスクは取りだした方が良いのではと。
ゲームをプレイしなくても本体起動時等ディスクの読み込みがあるわけですが、そこをカット出来るならしたほうがいいのような。
たいした裏付けはないですが、ディスクを入れっぱなしだと(初期型では特に)BDドライブが逝かれやすいなんて噂がありました。
実際、私もゲームプレイ中に読み込みは問題なしだったのに、翌日ディスク入れっぱなしで起動したところBDドライブ逝きました。
修理完了後、こりずに入れっぱなしにしてたら、数カ月後またBDドライブ逝きました。たまたまかもしれませんが。
あとはPS3が赤ランプ点滅等の故障の時困ります。強制排出出来ればいいですが。
私の初期モデルは無理でして、中に「キャサリン」が入ったまま先日お亡くなりになった所です。

書込番号:12732326

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/03/03 09:37(1年以上前)

>PS3は排熱がスゴイですよねぇ。

熱を外に出すから中には熱が篭らないんですよ、熱交換がしっかり出来ている証拠です。

ですがディスクはそのつど出した方が良いと思います。

書込番号:12733156

Goodアンサーナイスクチコミ!3


adapinさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/03 10:04(1年以上前)

ドライブ内のメディアが変形するくらいの熱がでていたらPS3が発火して燃えているはずです。

書込番号:12733230

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Leedsさん
クチコミ投稿数:92件

2011/03/03 21:15(1年以上前)

うーん。。。メンドクサイけど毎回CDを取出す事にします。
ありがとうございました!

書込番号:12735533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング