『液晶を閉じて駆動している時に、キーが押した状態になる?』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『液晶を閉じて駆動している時に、キーが押した状態になる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

クチコミ投稿数:77件

購入してから1ヶ月ほど経つのですが、液晶を閉じた状態で駆動している時に
キーを押した状態になっているのか、勝手に操作されていました。

発覚は、RealVNCで遠隔操作しようと接続すると、ぐちゃぐちゃにキーを操作している状態で
液晶を開けると止まります。

構造的な欠陥でしょうか?もしくは何か解決方法があればご教授お願いいたします。

無論、閉じたノートの上に何か置いたり、液晶とキーボード間に何か挟めたりはしていません。

書込番号:12734317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 16:46(1年以上前)

そもそもリモート操作という使用方法が、「ノートを閉じたまま、遠隔操作を行う」
という特殊な状況に対応していないと思います。
本来、リモート操作は何らかの形でPCの使用者以外の人が操作に介入する目的で設計されているからです。従って、リモート操作を行う際にはノートパソコンを開いた状態で使用するのが好ましく、また、開いた状態を保つのが困難な場合は、半開きにして、キーが液晶部分に接触しない状態にすることで、おっしゃるような誤動作は回避できるものと思料します。

書込番号:12734455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/03/03 18:04(1年以上前)

>> 啓示の道 様

ご回答有難う御座います。
少し書き込み情報に不足が御座いまして、誤認を招いてしまい大変恐れ入ります。

ノートを閉じた状態で、数時間放置することが多く
気が付くと、勝手に開いた覚えのないウィンドウやタスクが実行されていた事がしばしばあり
当初はウィルスやスパイウェア等の疑いも拭えないと思い、対策ソフト導入。
WindowsXPにダウングレードして使用していた事もあり、リカバリを行い
工場出荷時に戻してみたのですが、全く対処にはなりませんでした。

遠隔ソフトで発覚したのは、本日の事で
たまたま、ノートを閉じた状態で遠隔操作した時に
あれこれとキーが押した状態が続いており、ノートを開くと止まる状況で
これは遠隔操作ソフトで操作していなくても、同じ状況です。

ノート自体の初期不良、もしくは同品をお持ちの方でその様な状況になるものか
つまりは構造上の欠陥なのか確認が出来れば幸いと思い、質問させて頂きました。

引き続き情報頂ければ幸いと存じます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:12734713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/03 22:20(1年以上前)

私はこのモデルのユーザで無いので同じ現象が発生するか・しないかを確認が出来ないのですが、直ぐにメーカにクレーム出した方が良いと思います。
☆ゆっきんぐ☆さんのPCの動き明らかにおかしいです。

啓示の道さんにも分り易く、例えるなら、
折り畳み式の携帯電話で閉じた状態で置いておくと勝手にどこかに電話をしてしまうと云う事ですよね?

書込番号:12735903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2011/03/03 22:59(1年以上前)

コスモトナカイ 様

ご回答有難う御座います。
やはり初期不良と取った方が良さそうですね^^;
明日にでも、販売元かメーカーに問い合わせしてみます。

携帯に例えれば、分かりやすかったですね。
代弁まで頂きまして有難う御座います。

書込番号:12736146

ナイスクチコミ!0


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/04 01:30(1年以上前)

こんにちは、始めまして。

ノートPCを閉じて勝手に入力されるのは明らかな異常でしょう。
不良品です。

リモート接続がだめという書き込みを見かけますが、そんなことはまったくありません。

Windowsには98から標準で、リモート接続が用意されています。
もちろん、このAS5742のwin7にももちろん搭載されており、ノートパソコンの機能の一つです。

当方も、RealVncはAS5742で多用していますが、そのような現象は一切発生していませんので
早めに修理依頼をされた方が良いと思います。

書込番号:12736960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 07:07(1年以上前)


これは僕の早とちりだったみたいですね。
事実誤認していました。すいません。

確かにおっしゃるような現象は不可解で
僕の対応できる範疇を超えています。

どんなタスクが実行されているのかも
気になるところですが、サポートに
問い合わせたほうが手っ取り早いかもしれません。

もし勝手に実行されているのが何か
分かれば、それが解決の糸口になるかもしれませんね。

書込番号:12752661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/04/05 13:07(1年以上前)

レスの付け加えです^^

とりあえず、新品に交換してもらいましたが症状は回復しませんでした。
明らかにリコール製品じゃないでしょうか。

しかしながら、i5コア・フルスペックキーボードでこの価格は
なかなかありつけないので、このまま使用する事にしました^^;

保証期間過ぎたら、ヒンジ開けてキーボードやタッチパッドの絶縁処理などしてみますネ!

書込番号:12861676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング