ウィルスバスター2010を使っておりまして、2011にアップしましたところ、動作が不安定になってしまっており悩んでおります。再インストールしてもだめなので、レス履歴をさがしましたところ、このアバスト社のものがよいというコメントがありましたので、HPをみましたところ、なかなかよい印象にあります。レスではフリーソフトのことは書いておりますが、有償でも多少は補償範囲が広いほうが思っており、アバスト!インターネットセキュリティーソフトを使っているかたがいましたら、感想を聞かせてもらえればと思い質問をしました。よろしくお願いします。
当方環境はWindows-XP、Intel:Quaad-Coreシリーズです。
半年後には、Windows-7搭載のNew-PC購入予定なので、続けて使っても満足できそうなら購入しようと思っております。
もう、ウィルスバスターは懲りましたので、乗り換えを考えております。
書込番号:12747518
0点
現在家族のPC含めて4台5年以上無料版アバスト使っています。
最初はノートンのアンイストールが完全に出来ていなくシャットダウン出来ない不具合ありましたが
以降 特に重いとか調子悪いと思ったことはなく、かなり怪しい物もダウンロードしたりしていますが(ちょっと小さな声で)・・いざという時はちゃんと反応していますし、ウィルス感染したこともありません。
私としては乗り換える必要性は全く感じません。
おすすめです。
ただし自己責任ですが。
書込番号:12747817
1点
とりあえず無料版を試してみては。ファイヤーウォールとSPAM対策はついてないけどウィルス対策そのものはまったく同じだし、そのまま有料版へのアップグレードもできる。
Celeron 1.7GHzという古代のPC上でも十分実用になるくらい軽いソフトで、最近のCoreシリーズだとインストール前後での減速感が分からない。
ただ手動で検査をさせると結構重くなって他の作業にも影響することがあるから、システム全体の検査は寝てる間にしたほうがいい。
書込番号:12748026
1点
すっぽいさん、Hippo-cratesさん、
早速の回答を頂き、ありがとうございます。
有償でも+アルファでファイヤーウォール機能はつけておきたいと思いますので、まずは無償版でトライしてみようと思います。
無償から有償へのアップグレードができるということも了解しました。
この場合、ファイヤーウォールなしバージョンから、ありのバージョンの有償ソフトへの乗り換えはできるものなのでしょうか?
書込番号:12749338
0点
>黄蓉さん
有償版の購入を検討しているのならわざわざ無料版の"Avast! Free Antivirus"ではなく、
有償版の"Avast! Internet Security"の試用版を入れるほうが良いと思いますよ。
OSがWindows XPならファイアウォールは必須ですし、無料版では十分な試用とはならないわけですから、わざわざ無料版を使う必要はないと思います。
ただ、個人的にはこれの有償版を買うのであれば「カスペルスキー インターネット セキュリティ」を購入をしたほうが良いように思いますけどね。
http://www.just-kaspersky.jp/
Avast!も確かに良いソフトだと思いますが、サポートも込みで考えるとカスペルスキーは良いと思います。
値段的にも大差ないですし、パソコンが1台の場合は「1年1台ツインパック」にすれば実質2年分で4500円程度です。
ただ、これを入れると出来ないオンラインゲームがあるようなので、そういう人は注意が必要ですけどね。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=048777
書込番号:12749949
0点
今回は味見でAVASTの無料版を入れてしばらくモニターしてみようと思います。問題ないようでしたら、有料版のUpdateしようと思います。
ウィルスバスターですが、結局しばらく、我慢して使用してましたが、やはりクラウド2011は最悪でした。最後にはアンインストールすらできなくなってしまい、やむをえずHD再フォーマットから立ち上げる羽目になりました。もうトレンドマイクロ社のものは使いたくありません。
書込番号:12871149
0点
大変でしたね。
ウイルスバスター2011はそういう不具合が起きやすいんですよね。
リリースから半年も経てば解消されるだろうと思いますけど、残念ながら不具合は健在です。
Avastの有料版は利用者が多くないので、なかなか情報がありませんね。
短時間だけAvastの有料版を試用してみたことがありますが、悪い印象はないです。
なかなか分かりやすい画面だなと思いましたよ。無料版とほとんど同じです。
しばらくXPでAvastの無料版ということで、ファイアウォールを別途導入されるのでしょうね。
当然、Avastのファイアウォールではないので、Avastの有料版の試用としては疑問符が付きます。
Avastの有料版の具合を見るためには、やはり購入前には有料版の試用をするのが良いでしょうね。
有料版独自の機能についてあまり情報が出回っていないだけに、自分の目で確認すると良いです。
書込番号:12877858
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 14:13:21 | |
| 0 | 2025/10/22 20:17:31 | |
| 2 | 2025/09/23 20:17:02 | |
| 3 | 2025/09/11 17:41:08 | |
| 6 | 2025/11/04 19:18:08 | |
| 0 | 2025/08/05 11:09:55 | |
| 2 | 2025/09/19 20:05:28 | |
| 2 | 2025/07/01 14:33:12 | |
| 1 | 2025/06/10 10:42:56 | |
| 6 | 2025/06/10 10:39:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




