『液晶画面シミの修理代』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『液晶画面シミの修理代』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面シミの修理代

2011/03/06 08:53(1年以上前)


ノートパソコン > SONY

スレ主 バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件

はじめまして
過去スレに同例ヒットしなかったのでお願いします。

ソニーノートパソコンの液晶の表面シートの裏に茶色の汚れ(カビ?)が付いてしまいました。電源オフ時もよごれていますので、カバー裏のものと思います。メーカー修理に出すと幾らくらいかかるでしょうか。

訳ありで一年程実家に帰っており、最近アパートに帰って開いてみたら付いていたので、カビ?なのかとも思います。

投稿も実家からですのでスペックも曖昧ですがご容赦ください。

画面サイズ12インチ程
CPUは1.8G程
OSはvista
画面にハードカバー的なものはありません。(触ると柔らかいもの)
家電量販店で購入
新品購入後2年程
保証書も箱も破棄しました。
長期保証には入っていません。

問題なく使えるのですが、実働時間がすくないので修理代しだいでは、修理に出そうとおもっています。よろしくお願いします。

書込番号:12747546

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件

2011/03/06 09:01(1年以上前)

追記です
シミは3センチ四方ほどです。
実家滞在が多い為、型番がわからないのでサポセンにも連絡できません。

書込番号:12747576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/06 09:49(1年以上前)

詳しい機種が不明ですので適当なモデルでの検索してみました。
参考程度にしてください、
===
修理料金の目安
VGN-SZ35B/B
画面表示がおかしい 液晶(LCD)パネル LCDの特定箇所に縦または横の線がある、明るさにムラ、しみのような部分がある、LCDが割れている 61,000円
===
他の機種も見ましたが、
+1万前後の様子です。
?モデルしだいでは新品買えるかもですね
割れ・破損は無くても、そのシミを取り除くために
軽く拭けば→その場ではいいでしょうけど
再度成長して再発しますので
メーカーは交換をするでしょうね。
モニターだけで高額と思われますが、
一昔はモニターだけで10万超えの頃もありました
(機種によっては有るでしょうけど。)

修理されるのか?そのまま使用されるのか?
そのまま使用の場合は
常にデータは本機内ではなく、
外付けのHDDもしくはUSB等に保存しましょう
(大事なデータは手元に確保しておきましょう)

修理の場合、
バイオカルテという用紙に必要事項を記載する必要があります
これも捨ててしまった場合は
メーカーhp上でダウンロードすることも出来ます。
(または、faxで送付依頼することも可能)
以前は無条件にリカバリをされてました。
《修理業務の後で出荷状態に戻されてました。
 我が家のノートpcの修理でデータだけは確保したい事を
 メーカー修理担当者さんへ伝えました→直接電話しましたよ
その当時、新築した家の写真ファイルが入ったままでした》

担当して頂いた方の対応は、もの凄く良き対応で
感謝しております。
その後、無条件にリカバリすることはなくなったようです→ここ、価格.comで知りました

携帯でしたね、
すみません、長々と。。

書込番号:12747770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件

2011/03/06 10:03(1年以上前)

あめっぽさん
曖昧な情報から詳しく調べてくださりありがとうございます。
汚れだけなので、もう少しやすくできるかと期待したのですが、交換になるのですね。
6〜7万は厳しいのでデータに気を付けながら使っていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12747827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11化された方おりますか? 3 2025/09/09 21:11:40
バッテリーが欲しい 5 2024/09/26 22:31:32
Windows10で画面が暗くなる時の備忘録 0 2022/12/31 6:20:09
無線LANカードの位置 8 2022/12/02 13:34:04
VPCEB18FJ 11 2022/10/15 3:10:42
メモリ増設とSSD化できました 0 2022/08/20 10:39:37
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
CMOSバックアップバッテリー 11 2022/07/03 15:33:21
パーティションの数 9 2022/06/19 15:25:46
Windows アップグレード失敗 8 2022/04/01 10:40:47

「ノートパソコン > SONY」のクチコミを見る(全 151355件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング