『GPS機能関連』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT3 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT3とLUMIX DMC-FT4を比較する

LUMIX DMC-FT4
LUMIX DMC-FT4LUMIX DMC-FT4LUMIX DMC-FT4

LUMIX DMC-FT4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT3の価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の買取価格
  • LUMIX DMC-FT3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT3の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT3のレビュー
  • LUMIX DMC-FT3のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT3の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT3のオークション

LUMIX DMC-FT3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スプラッシュブルー] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-FT3の価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の買取価格
  • LUMIX DMC-FT3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT3の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT3のレビュー
  • LUMIX DMC-FT3のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT3の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT3のオークション

『GPS機能関連』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT3を新規書き込みLUMIX DMC-FT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS機能関連

2011/03/07 00:43(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT3

スレ主 otto_ktさん
クチコミ投稿数:3件

すでに購入された方に、GPS機能の使い勝手を教えてください。
@GPS機能ONの状態で電池の持ちはどうでしょうか。
 OFFの状態とはかなり違いがありますか。
A室内から戸外に出て、GPSの補足に時間がかかり、
 気になるというような事はありませんか。

購入を検討してますが、気になってます。

書込番号:12752143

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/18 23:29(1年以上前)

GPSの補足時間はかなりかかると言った印象です。

意識して、前もって電源を入れたままケースに入れておくと、
いざ写真を撮る時にほぼ正確な位置データを記録する事ができますが、
そうでもしない限り、いつまでたっても前回補足した位置データの
ままで、渋谷にいるのに横浜にいることになったりします。

カシオみたいにもう少し頭が良ければと思います。
おそらくファームアップでもすれば良くなると思いますが、
今のままでは、おまけと割り切らないと・・・

ですから、私の場合は、iPhotoに取り込んだ後に位置情報を修正しています。

書込番号:12794097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/20 09:42(1年以上前)

みなさまこんにちは。
GPS機能に興味があってなのですが、常に電源を入れておくのはちょっと…と思います。電源を入れてからGPSが正確に稼働するまで何分ぐらいなんでしょうか?

書込番号:12798943

ナイスクチコミ!0


スレ主 otto_ktさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/20 23:37(1年以上前)

アトミック&フィッシャーさん ありがとうございます。

旅行に行って、1日電源入れっぱなしにしておけば、一応測位は早いという感じですか。
でも、1日電源入れっぱなしでは、電池は持ちそうにないですね。
あと、電源入れっぱなしでも、車から降りたすぐはやはり
測位は時間かかりますよね。

書込番号:12802308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/22 10:43(1年以上前)

GPSを常時ONに設定し、自動電源OFFを5分とか10分に設定し、電源を入れたままケースに入れておくとそのポイントのGSP情報を捕捉した後に電源がOFFになりますので、次回使用時に比較的短時間(2分以下)でGPSを捕捉できるようです。

街中では厳しいですが、高層ビル群がないところであれば、比較的短時間で捕捉できるようです。

書込番号:12808540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/22 21:27(1年以上前)

otto_ktさん

GPSの性能や速度を云々するなら、カシオのH20Gしか考えられません。ただしカシオは防水ではありません。

書込番号:12810555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/23 00:27(1年以上前)

GPSに期待していたのですが、撮影場所を短時間に転々とするような場合使えそうにないですね。時期モデルに期待です。。

書込番号:12811599

ナイスクチコミ!1


スレ主 otto_ktさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/31 22:59(1年以上前)

 みなさんありがとうございました。
 カヤックと山登りで使いたいので、防水・高度計表示はとてもありがたいのですが、
 少し様子を見ます。

書込番号:12844882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入4年目!まだまだ大活躍! 1 2015/08/06 20:32:23
水没と回復 11 2014/08/30 14:43:41
赤を探しています! 3 2013/08/19 11:59:38
アウトドアに大活躍です! 4 2013/07/04 19:58:10
FT3のAVCHD動画をPC取込・編集できるソフトを教えて下さい。 5 2012/09/04 21:16:15
深いダイビングで使用 9 2012/06/14 5:12:48
在庫状況 0 2012/02/26 21:54:29
Eye-Fi 5 2012/02/24 19:57:56
GPS表示の設定 1 2012/02/22 16:27:45
付属ソフトのPHOTfunSTUDIOのエラー 4 2012/02/28 14:05:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT3」のクチコミを見る(全 633件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT3
パナソニック

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-FT3をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング